--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2009.12.28 Mon 18:54 - ◆日 常◆
先日、最近たまたま聴いて「あ、いいな」って思っていたバンドのボーカルさんがお亡くなりになりました。
「あ、いいな」って思ったあとに、広島で丁度ライブあったんですけど、用事があったので「ま、次の機会に」と結局行かなかったんです。
たまたま聴いた曲を生で聴ければいいな程度の気持ちだったんですけど、こんなにあっさり“次の機会”がなくなってしまうとは。


本当にたまたま聴いた、たった1曲が気に入って聴いてただけなので「ファンです」とか全然言えた立場じゃないんですけども。
同世代が亡くなっちゃうことについて、そんな話なのでたたみます。
別段暗い話じゃないんですけども、苦手な方はここまでで。






...CONTINUE
2009.12.24 Thu 12:41 - ◆日 常◆
一昨日のモツで、友人と細木○子てんてーのアレの話題になりまして。
今年大殺界だったんですよ、そういえば。
というか、この3年間ほど。友人も私も水星人(+)なんです。

二人でアレコレ話してる時に、そういえばそうだったねと思い出したという適当さ(笑)
すごい占い好きな別の友人が細木○子さんのアレにハマッてた時に、色々聞いたんですけどね。
8割方忘れてたとかナイショでs(以下割愛)
でもほら!最後の年の最後の最後に思い出したからいいんですよ!(・・・)


良くないことがあった原因はなんぞや?と話してたんですけども。
あんま人のせいにすんのもよろしくないし。きりもないし。
だからって自分のせい・・・んなわけねぇよ!な事もございましたので(自己愛)(笑)。
「大殺界だったから」でいいんじゃないかとファイナルアンサー。
そうだね!アレもコレもぜーんぶ大殺界のせいにしちゃえばいいよ!いいよ!(迷惑)
こうね。何かのせいにしちゃいたい日とかあるじゃないですか。(小さい)人間だもの(み○を)。

・・・ということで、良くないことの原因を大殺界に丸投げで終了しました(*・∀・)ゞ
良くないことの原因思案は、ものの3分で終了したとかナイショですよ!
どんだけ大した話じゃなかったんですかという(笑)
私の悩みなんてその程度です。知ってます。うへっ



さてはて、今年も残りわずかですけども。
来年に悪いものひきずらないように、チャチャッとやることやっちゃいます。
とりあえず大掃除とか・・・です・・・・・・か、ね・・・・・・助けてマジックリン!!(違)
来年は年明け早々楽しいこと目白押しなので、色々振り切って生きていこうと思いますよー(*・∀・)ノシ



2009.12.22 Tue 17:42 - ◆日 常◆
結局今年は猪木酒場に一度浮気しただけで、他は全部モツ鍋に徹しておりました(*・∀・)
今日行くお店も当然そこ。


いつもモツモツ言って嬉しげに通っているのが、もつ鍋牧 流川店というお店。
メニューはベースのモツ鍋とトッピング、あと飲み物がチョイチョイしかありません。
でもめっちゃくちゃ美味しいんですよ(*´∀`)
モツ鍋以外はいらねぇ!・・・言い切れます。ガツガツ食います。
基本肉の脂身が苦手なんですけども、ココのはすごく美味しいんですVv
あとは野菜類が美味しい。いくらでも食べられてしまいます。
んでもって、シメの山芋雑炊がメンタマ飛び出るくらいウマイ!ンマー!!
生まれて初めて食べたモツ鍋がここのだったんですけど、もう死ぬまで他の店行かんでもえぇわ?って断言してもいいです(笑)


色んなサイトさんで平均予算載ってたんですけど、毎度1.5倍くらい食ってる気がするのは気のせいでしょうか;;;;;
いつもスタートダッシュで頼み過ぎて、鍋から汁があふれ出た状態で運ばれてきますので;;
何度隣の席の方に迷惑かけたk(自重)
追加注文のたびに、メンズ店員が「え?まだ食うんすか!?」って表情が気になるのですが・・・美味いんだから仕方ないじゃないか!!(*`皿´)イーッ
・・・・・・・・・だから肥大成長するんだよ、私(遠い目)(それが現実)。



広島の美味しいもの紹介サイトさん参照 → ココ
おそろしく狭い店です。大体いつも満席な気がします。予約は必須。
カウンター席と、座敷に4卓しかないので大人数では無理。
3人でもちょっとキュウキュウして、4人だとゲンナリしてました(笑)
2?3人が丁度いいので、大人数飲みが苦手な私にはうってつけなのですよ。


機会があれば是非是非行って頂きたいお店でございます(人*・∀・)





飲みに行くのも基本同じメンツで時々しか行きませんので、たまの贅沢楽しんで参りますVvv
2009.12.21 Mon 12:27 - ◆日 常◆
今日、会社の忘年会なんですけども。
気が乗りません。物凄い勢いで行きたくないです(´・A・)=3
友達じゃない人と大人数での食事が苦手になってまいりました。
歳ですかね。歳ですね。歳でした。
でもまぁ、恒例行事なので諦めて行って参ります。うえぇ



明日は友人とサシノミ忘年会なので、こちらは楽しみVv
本当は三人でやる予定だったんですけども、体調壊してしまって結局二人。
この前猪木酒場に行った同期でして、今度はいつものモツ鍋やさん。
二人なので今回はカウンター席になるかな。
モツ鍋つつきながら、アレコレ雑談する幸せですね。うっへっへ
地味に胃袋が弱っているので、モツは同期に任せてモヤシとキャベツに徹しようと思います(←)。
いや、出汁がめっちゃくちゃ美味しいので、野菜だけでも全然いけます!いきますとも!
シメの山芋雑炊も楽しみすぎるんですよ(人*^∀^)ホッホー

飲み後は翌日仕事だってのに、全日空ホテルに御泊り(*・∀・)
平和大通り沿いが今イルミネーション綺麗なことになっているので、ホテルから見れるんじゃないかとワクワクしておりますよ。
女二人でキャイキャイしてまいります(*・∀・)キャッキャ
ただ、大変表情が表に出ない子なので、キャイキャイの温度差が毎度激しいとかナイショでs(以下略)。
とりあえずホテルに到着したら、どっちが壁際のベッドに寝るかジャンケンを挑みたい所存ですが、軽く流されて終了なのは明らかでs(以下略)
2009.12.07 Mon 14:21 - ◆日 常◆
先日、パソコンが置いてある部屋に暖房機器がなくてエライ寒いので、ついに買ってきちゃいました(*・∀・)

とは言っても、灯油入れるのは匂いとか手間が嫌だし。
なんとか灯油を使わないで済むモノはないかと探しまして。
なおかつ、パソコンいじるときだけ温かければいいので、できれば予算も抑えたいと(笑)
そんなこんなしてたら、セラミックファンヒーターがなかなかいい感じ。主に値段が(笑)
予算内だったのでホクホク買って帰って、使ってみたらコンパクトボディなのに思ったより部屋全体があったかくなりましたよVv
セラミックファンヒーター、恐ろしい子!!(白め)
電気代はちょいちょい食うみたいですけど、一日中付けるわけじゃないし。
必要な時にちょこっとお世話になるだけなので、全然十分な暖房機器でございましたVv
これで冬もネットの住民確定です。ダメ人間度数は青天井ですね!(・・・)



てなわけで。
このお休みは自宅で小手先作業をやっておりました(*・∀・)
ヤイノヤイノ言っていた、幼SD用のヘッドホンを作ってみたり。
近寄って見られると危険な感じですけども、パッと見た程度なら大丈夫かな・・・という出来(笑)
TOPのつなびぃに、ヘッドホンを首に装着したゆうの画像を載せておりますので、あんな感じだと思っていただけると幸い。

まだ27cmドール用カチューシャが3つあるので、いくつか作ってみたいと思います(*^∀^)
今度の更新あたりで、残念な工作レポでも載せたいと思います。
あまりに作業がワイルド過ぎるので、大して参考にならないと思いまs(以下割愛)
コードとか手で引きちぎったりしたんで、中の導線飛び出てましたかr(以下省略)



2009.11.28 Sat 12:12 - ◆日 常◆
一時まわりですごい旋風を巻き起こしてたフェイスクリエ。
今更ながらアマゾンでポチしてみました。
実際使用した友人さんたちの感想と、その他ネット情報見て良さそうだったので。


この前インフルで廃人ライフをJOYしてた時に、肌の手入れ最低限以下しかしてなくてですね(・・・)。
寝てるだけだし、DVD見るだけだし、誰に会うわけでもないしって(・・・)。
で、いざ鏡を見てみたら悲惨というか凄惨というか、とりあえず酷い有様でして。
元の造りを差し引いても、神様はよくこんなものを地上に・・・と、天地創造レベルで絶望しまして orz
あー、こりゃいかんわーって思って、フェイスクリエお買い上げと相成りましたという単細胞。


明日明後日くらいには到着すると思われるので、到着次第早速試してみたいです(`・A・)ノシ
アレコレ情報からすると、ちふれの拭き取り化粧水と、ちょっと値段の張るコットンを使用するのがコツっぽいので買い込んで来ようと思います(*^∀^)ヘッヘ
もうお肌のヘアピンカープなんてとうの昔に通り過ぎて、あとはデスマーチなんだから少し気にしないとダメですね。反省!



フェイスクリエのついでに、フォントデザイン本(CD?ROM付)と、刑事マガジンも購入しました。
もうどれが何のついでなのか全然わからないという罠(笑)
刑事マガジンは、先日先輩の家でチラ見させてもらったら、宮下が可愛すぎたので購入決意。
宮下可愛いよ宮下(*´д`)=3ハァハァ



2009.11.20 Fri 15:28 - ◆日 常◆
生きてます。
最近の流行に乗って、インフルエンザにとりあえずかかってみました的な有様です orz


近況としましては、

 ・先日送ったしずくヘッドが無事先方様に到着した

 ・TRICKのDVDをアホみたいにみてる

 ・一日18時間くらい寝てる

 ・筋力が落ちた




こんな具合です。
とりあえずPC立ち上げるのも久々ですが、その程度には回復しました。へっへっへ
でもインフルエンザウィルス保有者はもうしばらく出社すんな!といわれているので、 お言葉に甘えて 業務命令なので大人しく自宅療養しております。


みなさまもどうぞご自愛なさってくださいませ。
またしばらくは沈没してますけども、あと数日したら復活します。サーセン!
2009.11.10 Tue 11:37 - ◆日 常◆
この2日ほど、夜は家で一人生活中です。
気楽でいい反面、夜はちょいと怖い。
というのも、どうやら今住んでいる近辺に妙な人が出没するとの噂がありまして。

深夜にドアをガッチャガッチャ鳴らして開けようとするみたいなんですよ。
ウヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!
怖エエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!
この前ウチにも出没したらしく(深夜1時の話なんで当然私は爆睡で気付かず)。
「鍵はちゃんと掛けてね」って言われましたが、どうも田舎育ちなもんでウッカリすることもありまして。
ウッカリでどうにかなったらなったで自業自得なんでまぁ…仕方ないですが(笑…えない)。



あと何日かはもしかしたら一人暮らし状態だし、最近物騒な事件が多いので、少し気をつけて戸締り用心しようと思います(`・A・)ゝ





=本日のTRICK観察日記=

タマゴのヒビがついに全面に渡って広がりました(* ゜∀ ゜)=3
どうなる!?次はどうなる!!?
そろそろ割れてもいいんじゃないですかね、テレ朝さん!!!(大興奮)


2009.11.06 Fri 12:03 - ◆日 常◆
きききききき、昨日の夜嬉しいことがありまして。

ただでさえ脳ミソがフワフワしていると言うのにですよ。

友人が日記でトンデモ情報流してくれました…










T R I C K 復 活(?)













おっかぁああぁぁああぁさんまぁああぁぁああぁああぁああぁ(絶叫)












おちついたら、また日記書きます。
ダメだ。今それどころじゃないウババババババババ
ほんとにTRICK復活したら、私色々それどころじゃなくなるウババババババ






TRICK
かかかか、可愛いVv無限ループみてしまう(*´д`)=3 ハァハァハァハァ
2009.11.06 Fri 11:26 - ◆日 常◆
仕事の話で申し訳ない。
夢がないので、たたみます(笑)






...CONTINUE
PREV PAGE   HOME
 
Twitter
 
プロフィール

miata

  • Author:miata
  • 基本的に雑食人生なので、日記はドール以外もネタ多数。そんなこんなです。
ドールサイトと思いきや、思いのほかドールネタが少なくてすみません。日常のことをツラツラ綴っております。
カウンター
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
