--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2009.02.24 Tue 11:20 - ◆映画◆
祝★アカデミー賞外国語映画部門受賞。

友人と見に行ったんですけど、映画館で泣いたのもこの映画が久しぶり。
・・・っつーか、あんなに泣いたのはじめてだったかも。
友人も泣いてて、映画終わって二人で目が真っ赤で。
となりの席のおばちゃん(知らない人)も目が真っ赤で。
「よかったわねぇ?」なんて三人で頷きあってましたよ(近所のおばさん会話ww)

派手さなんて全然ないんだけど、なんかいいんだよ。
あー、日本に生まれてよかったなぁと。ナンノコッチャで申し訳ないけど、そんな感じ。
どこぞで聞いた「葬式は人生の通信簿」ってのが、なんだか納得いくような。そんな感じ。


私も「ばーさん頼むよそろそろ・・・っ」って曾孫と社会保険庁の役員が泣いてすがるくらい長生きして(どんだけ)、ルーズソックス(きっと再々々ブームくらいが来てると予測)を曾々孫にでも履かせてもらって送り出してほしいものです。
しかしアレです。葬式=通信簿を本人が見れないのは悔しいものですな(笑)

受賞、おめでとうございます。

2008.10.15 Wed 00:55 - ◆映画◆
今日は海老さんとゲキ×シネの「アオドクロ」を見てきました


気持ち悪いほどに川原和久さんにウハウハなので、大丈夫な方のみReadmoreにて;;


本気でキモイですよ。
だって、酔ってるから(笑)



あ、駄絵もあるのでご注意下さい;;
勢いで鉛筆殴り描きです;;;;







...CONTINUE
2008.10.12 Sun 13:35 - ◆映画◆
昨日、「容疑者Xの献身」を観ました。

先日やってた「ガリレオSP」が思いのほか面白くなかったので、ちょっと見る気無くしてたんですが;;
いや、あのSP自体がどうこう以前に、長澤まさみの金切り声に耐えられなかっただけなんですけど orz
本編ドラマは大好きでしたし、「容疑者Xの献身」もすごく面白かったです。

以下、ネタバレ話なんでNGな人はスルーしちゃってください。






...CONTINUE
2008.07.18 Fri 14:35 - ◆映画◆
クッッッッッッ・・・・・ッソ暑いですね、やりきれません orz

あまりクーラーつけっぱなしが好きじゃないので、タイマーにして寝るんですが。
毎晩夜中に起きてしまって、なんとなく寝不足。
大阪行くまでには体力回復しておかないと、悲惨なことになりそうで怖いです(T?T)
寝不足は大敵ですからね!早寝せねばですよっっ。

ま、相棒DVD見るのを控えればいいだけの話なんですが(笑)


無駄にダラダラ長いのでReadmoreにて。
お時間ある方はおつきあいくださいね(^?^)







...CONTINUE
2008.05.21 Wed 14:23 - ◆映画◆
昨日の新聞のおひつじ座の占い。
「恋泥棒にご用心。寝取られる可能性あり」


・・・昼ドラ?


昨日は全世界のおひつじ座の皆様が、恋人や配偶者が寝取られないかハラハラの一日だったようです(笑)
寝取られるとか、久々に聞いた単語ですよ。
っていうか、中国新聞の占い本気で面白くて好きです。
言葉が端的過ぎて極端。毎度楽しませてもらっております。




昨日、映画館に「相棒」を見に行きました。

ネタバレ気味なのでReadmoreにて。
さらにその下にアホなこと書いてあるので、大丈夫な方だけ更に下まで読んでやってください;;;;





...CONTINUE
2007.12.23 Sun 23:05 - ◆映画◆
先ほどやっておりました「手紙」、見たいなと思いながらずっと見れずにいた映画だったので、テレビをつけた瞬間に始まっていてウッカリそのまま見てしまいました。
最初から淡々と進む映画だな、と思いながら家の掃除しつつ流し見みたいな感じで。
ただ、最後のほうは掃除も終わったのでじっくり見ていたのですが・・・
もう最後の漫才シーンはボロボロ泣いてしまいました。
えぇ、一人でね orz チーン

家族っていいな。
何事からも逃げることはできないんだな。
自分が今居る場所で生きていくしかないんだな。
自分が今いる場所が辛くても、そこでどうにかしてがんばらないといけないんだな。

どうせそこで生きていかないといけないのなら、文句ばかり言ってても仕方ないんですよね。
明日も仕事がんばろう・・・


そんな風に思わせてくれる、いい映画でした。
山田孝之、とてもいい役者さんですね。
沢尻エリカも、本当に素敵な女優さんだと思う。
あの舞台挨拶は残念だったけど、でもいろいろ抜きにして単純に「女優」としての良し悪しで言うと、私はとても素敵な女優さんだと思っております。

っていうか、最近アイドル崩れの大根役者多すぎ。
もっと役者さんらしい役者さんが増えたらいいのになぁ。
2007.11.21 Wed 19:41 - ◆映画◆
今日は某マツダ協力会社の昼休みに開催された出張展示会のお手伝い行ってまいりました。

めちゃくちゃ寒かった(((( ゜д ゜))))))))))))

屋外吹きさらしのところでチラシ配りまくりました。
年末に向けて一台でも売れますようにっ(>人<)



昨日は相方さんと映画観に行ってまいりました?(^∀^)

昨日観たのは念願の「自虐の詩」。
下記ネタバレでございます。
OKな方だけReadmoreにてお願いします(^人^)





...CONTINUE
2007.11.15 Thu 15:08 - ◆映画◆
実写版のドラゴンボールができるそうですね。

実写ってだけでアレなのに、外国人さんがやるそうで。
悟空役の方、あまり俳優さんには聡くないので存じ上げませんが、とりあえず濃いです。
あの顔で「オッス、オラ悟空!」とか言ってくれるんでしょうか。
やっぱりアメリカ映画なんで「Hey,I am Gokuu!」なんでしょうか。
でもコレ直訳すると「こんにちは、私は悟空です」なので迫力に欠けますな。
「いっちょやってみっかー」はどうなるんでしょうか。
「I will act first of all!」←とりあえず直訳してみた。
でもこれを更に直訳してしまうと「私は、まず第一に行動します」・・・悟空が優等生に思えてきました(笑)
直訳サイトで 日本語→英語→さらに日本語 をやってみると、なんだか言葉がおかしくなって楽しいです(遊ぶな)。

せめて孫一家はアジア系の人でやって欲しかったような。
だってあぶらとり紙20枚あっても足りなそうな、結構濃い目の外国人フェイスだったんですもん。
少林サッカーの監督さんが作ってたら面白そうかも。
カメハメ波とかすごそうじゃないですか。ゴオォォォォォォ?とか。
あー、それなら20世紀FOXさんもすごいか(財力が)。
もうここはひとつ財力にモノを言わせて、すっごいCGですっっごい必殺技表現して欲しいですね(´∀`*)タブンミナイケド


とりあえずランチの毛髪の変色が気になります(青→金髪)。


2007.11.03 Sat 23:03 - ◆映画◆
先日借りてきた「バルトの楽園」のDVDを見ました。
この映画、本当は映画館で見たかったんですが機会を逃がしてしまって結局DVD。
でも、迫力満点な映画ではないのでとりあえず満足。

最近、わりと戦争映画って色々見てきましたが、この映画とてもよかったです。
だいたい戦争映画の最後ってやりきれない気持ちになるのですが、ものすごくほっこりした気持ちになる素敵な映画でした。



っていうか、最後の第9のシーンなんか号泣だよ!!!!!うわぁぁん!!


画面的には小さくても構わなかったんですけど、やっぱり最後の第9はきちんとした音響のところで聞いたらもっと良かったんだろうな。
それを差し置いても、ものすごくいい映画でした。

うわー、久々にこんなに感動しちゃいました♪
またいい映画みたいです(^^)
 
Twitter
 
プロフィール

miata

  • Author:miata
  • 基本的に雑食人生なので、日記はドール以外もネタ多数。そんなこんなです。
ドールサイトと思いきや、思いのほかドールネタが少なくてすみません。日常のことをツラツラ綴っております。
カウンター
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
