--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2007.12.29 Sat 14:23 - ◆ドール雑記◆
♪かずのこぽぉ?りぽり♪ by加藤水産
頭から離れません、満月です。

今日は仕事納めです(^^)
今回の年末年始はなんとビックリの5連休。
休みが31日・1日しかなかったあの暗黒時代・・・今となっては想像できません;
何が悲しくて正月2日から車売らんといかんのじゃ。
買う方も買う方だ!アホかっ!寝てろっっ!!(お客様に失礼な)
まぁウチなんかより過酷な会社もたくさんあるでしょうから、あまり文句ばかりは言えませんけどね(^^;)
とりあえず働きマンの皆様、今年一年お疲れ様でした?。
来年も趣味の為に頑張りますVv(ダメ社員)

それにしてもアレです。
今まで「連休?なにそれ?食べ物??」な生活だったので、5連休とか想像つきません。
妄想は得意ですが、もう私のキャパを軽くオーバーしてくれちゃってます。
頑張って2連休。
頑張って働きすぎて、規定の休日消化の為に強引に3連休・・・
でも3連休の2日目まではそこそこ楽しいのですが、3日目ともなると罪悪感にさいなまれ(病)
私は休んでいいのだろうか・・・もしや、永遠に休みなのでは・・・明日出社したら机なかったらどうしよう・・・とか被害妄想をしはじめたりします。
3連休、恐ろしい子!!(紅天女)
それがですよ、5連休。
なんですか、5連休って。美味しい食べ物ですか?
昨日実家にもどる為に色々荷造りしていたのですが、ほとんどが暇つぶしグッズばかり;;
PSPとか、ドールとか、本とか(こどもか)
できればパソコンも持っていきたかったのですが、自分的キャパ限界だったので断念。無念。
でも5日間も実家にいるなんて本当に久しぶりなんで・・・っていうか、入社して一人暮らし始めて以来初かも;;
まぁ帰ったところで穀潰しにしかならないんですが orz
何はなくともまったりします!
一番の楽しみはゲームショップの初売りだ!!(小学生か)


下記、ダラダラ&最後にコメントレスです。
お時間のある方はお付き合いくださいね(^^)





...CONTINUE
2007.12.28 Fri 18:27 - ◆サイト◆
昨日は朝一番に健康診断に行って参りました(^^)

全体的に可もなく不可もなく。
暴飲暴食をしてた割には体重の変動も特になくて一安心ですが、正月に数の子祭が待っているので間違いなく体脂肪率は上昇します;;;
コレステロール値もね;;;
いいんです。年に一度の数の子祭。
ここで数の子ポリポリしなくてどうする!ってことで、かなり気合入れていきますよ。

毎年胃の調子がよくないことを熱く訴えかけても、右から左へ受け流されるのが通例でしたが、今年はオススメの胃腸内科の先生を紹介していただけました。
検診受けた病院じゃないってのが、ちょっと引っかかりましたが(胃腸内科あるのに:笑)
年の瀬でアレなので、来年紹介していただいたところに行ってみようと思います。
この胃トラブルはほんとうにどうにかしたかったので、一筋の光が差した気持ちです。
そんなにどうこうしたかったんだったら、まずは暴飲暴食やめろって話ですね(当然)

とりあえず、年末年始はいろんな意味でリミットブレイクです。




下記、ダラダラいたします。
お時間のある方はお付き合いくださいね(^^)





...CONTINUE
2007.12.26 Wed 23:21 - ◆ドール雑記◆
クリスマスの過ごし方。
相方さんと過ごした時間、1時間半。
相方さんのママさんと過ごした時間、5時間半。
・・・プライスレス orz
でも、奮発してPSPワンセグセットを買ってくれた相方さんに文句は言えませんでした。
拝金主義者と罵られても否定できない満月です、こんばんわ。

いや、ママさんとダラダラこたつで寝てるのも楽しかったですよ(笑)

買ってもらったPSP、限定カラーの真っ赤なのですVvv
もうめちゃくちゃかわいい(>∀<)
IQを一緒に買ってもらったんですが、昨日早速やってみたら、IQが19でした(猿並)。


今日は初売りのあれこれを先輩と話しこんでいたら、向こうから社長の声が。
「おい、お前ら2人。無駄話してるんだったらちょっと来い!」
・・・無駄話じゃねぇよ、こんにゃろー。
と思いつつ、社長室へ。
そこにはてんこ盛りの制服のサンプルが。
「これ、来年の冬の制服の候補だから、お前ら2人でちょっと着て見せて」
ってことで、モデルさんをしました。事務服ですが(笑)
もう社長至上主義の会社なので、社長の指示にはマッハで対応がモットー。
もう舞台の早着替えみたいにガッツで着替えました(^^;)
とりあえず、なんとかって言うデザイナーさんのよりも、無名のブランドのほうが軽くて動きやすかったので先輩と2人で激プッシュ。
来年からはパンツスーツも選択できそうです。いいな、パンツスーツ。



下記ダラダラいたします。
画像ありです。ウラヌスVv




...CONTINUE
2007.12.23 Sun 23:05 - ◆映画◆
先ほどやっておりました「手紙」、見たいなと思いながらずっと見れずにいた映画だったので、テレビをつけた瞬間に始まっていてウッカリそのまま見てしまいました。
最初から淡々と進む映画だな、と思いながら家の掃除しつつ流し見みたいな感じで。
ただ、最後のほうは掃除も終わったのでじっくり見ていたのですが・・・
もう最後の漫才シーンはボロボロ泣いてしまいました。
えぇ、一人でね orz チーン

家族っていいな。
何事からも逃げることはできないんだな。
自分が今居る場所で生きていくしかないんだな。
自分が今いる場所が辛くても、そこでどうにかしてがんばらないといけないんだな。

どうせそこで生きていかないといけないのなら、文句ばかり言ってても仕方ないんですよね。
明日も仕事がんばろう・・・


そんな風に思わせてくれる、いい映画でした。
山田孝之、とてもいい役者さんですね。
沢尻エリカも、本当に素敵な女優さんだと思う。
あの舞台挨拶は残念だったけど、でもいろいろ抜きにして単純に「女優」としての良し悪しで言うと、私はとても素敵な女優さんだと思っております。

っていうか、最近アイドル崩れの大根役者多すぎ。
もっと役者さんらしい役者さんが増えたらいいのになぁ。
2007.12.22 Sat 22:23 - ◆日 常◆
ohenro.jpg



今から書く日記とはまったく関係ないのですが、香川に行ったときに入ったお土産屋さんに置いてあったお遍路ルックのマネキン。
無駄にリアルで、無駄にスタイリッシュでした;;


パソコンが変わるだけで、こんなにネットライフが充実するとは思いませんでしたVvv
法人仕様万歳。
無駄のない無骨な感じがなんとも頼もしい相棒です。
でも、まったくスタイリッシュじゃありません(笑)

2007.12.22 Sat 18:56 - ◆日 常◆
昨日、ベッドが壊れました orz

ベッドの裏側に電話接続口があったので、一旦折りたたみベッドを折りたたんで作業しやすいようにしたのはいいんですが、そのまま戻らなくなりました(T∀T)
長いこと使っていたので、折りたたみの脚のコロ(?)が破壊されてコロコロしなくなっていたのが原因の様子;;
しばらくはお布団生活なのは構わないのですが、ベッドの下に収納していた荷物がごっそりと日の目を見てしまったので、どこにどうやって収納していいのかが悩ましいところです。
コレを機に(特にアンダーグラウンド系の)いらない本をガツッと処分してしまうのもいいかなと(^^;)
どうせベッド下に入れっぱなしってことは、読まないってことですからね。
あとはベッドをどう処分したらいいものやら。困ったなぁ。

粗大ごみ回収が28日なので、それで持って行ってもらえたらいいな。
週明けにごみセンターに電話してみます;;
2007.12.21 Fri 20:12 - ◆日 常◆
shinobu-1.jpg



本日、ネットが光に出世いたしました?Vvv
早い!
ものすごく早い!!
今日インターネットの設定をしに来てくれた電気屋のお兄さん(おじちゃん?)も
「これ早いですね?」
と、太鼓判押してくれました。やったー(^^)

ってことで、調子に乗って画像もペタリです。
秋に里に行ったときの紫暢さんですVv
この画像は現像用に撮ったのでわりとサイズ大きくて、前のパソコンだと編集面倒で;;
でも新しいPCならさくさく処理できたのでペタペタするのも快適です♪

やっとこさこっちのブログもドールブログらしくなるでしょうか(^^;)
あとはビルダーをインストールして、サイト作りをしたいですVv

2007.12.20 Thu 15:19 - ◆日 常◆
あまりに日記に書くことがないので、いろいろやってみました。
面白かったので(私が)、Readmoreにて。




...CONTINUE
2007.12.19 Wed 15:40 - ◆日 常◆
先日、2月に広島であるレミオロメンのコンサートチケットの先行電話予約がありました。
が、寝てたので惨敗です(アホ)。
まぁ仕方ないかな?って思ってたら、今日会社の同僚のお友達が取れたチケットが余ったので譲ってもらえることに!!
久々に好きになったアーティストさんなので、2階席ではありますが生で見れるのはとても嬉しいですVv
レミオロメンの場合は、近くじゃなくて全然OKです(笑)
むしろ厚生年金会館の2階席なら舞台全体が見下ろせるし、曲を聴くのに集中できていいかも♪
ライブ見れないならいつ買ってもいいやって思ってたアルバムも、予習の為に早めに購入せねばです(^∀^)
楽しみ楽しみ楽しみ?Vvvv


最近気持ち悪いくらいいろいろと運がいいんです。
細木数子的には大殺界なんですが;;
来年悪いことが一気に来るんじゃないかと、リアルに危惧するほどの運のよさ。
相方さんに捨てられるとか。
突然会社が倒産するとか。
空き巣に入られてもち金全部取られてるとか。
それくらいの事が降りかかってきても、なんだか納得しちゃいそうなくらいの運のよさなんですよ。
お願いなんで、反動で悪いことがおきませんように(T人T)



下記、ダラダラいたします。
お時間のある方はお付き合いくださいね(^^)






...CONTINUE
2007.12.16 Sun 14:55 - ◆ドール雑記◆
DMCの新刊買って、「あぁ、ケンイチさんがこんなことに・・・」と悶絶してます、満月です。
期間限定ファンクラブに入るべきか入らざるべきか・・・ビチョヌレです(涙が)。
ところで、ケンイチさんが撮影中に全治3週間の怪我をしたとのこと。
大丈夫ですかね??最近映画撮影詰まりすぎじゃないですか、ケンイチさん。
カムイ外伝のあとがDMCってどうよ、コレ。
とりあえず早く良くなりますように?(´人`)


昨日の休日は、布団干し・掃除・ドール小物の整理整頓をいたしました。
ドール小物に関しては「いらないものは処分する!」って気持ちでやってたはずなのですが、気づけば捨てるものなどありませんでした orz
結局、服をサイズ別に、あとは小物関係をまとめてみたりで終了。
野郎共&伊織の服はひとつにまとまったのに、神音さんの服はかさばるので一箱占領いたしました。
さすがおにゃのこ・・・おそるべし(笑)
ドレスも何だかんだで増えてきて、並べるだけで可愛くて仕方ありませんVv
女の子はいいですねぇVvv
伊織はシンプルな服なので、それはそれで大好きなのですが、やっぱり着飾らせ甲斐のある女の子が一人いるとお人形遊びが楽しいです。
おにゃのこ服はまだ増えるんだろうな?(^^;)

もう途中で力尽きたのでウィッグの整理だけできなかったのですが、これも近々頑張ってやらないと部屋中にヅラが点在している・・・いかがなものか orz
なにかこう、上手な整理方法あれば教えてやってください(T∀T)



下記、ダラダラいたします。
お時間のある方はお付き合いくださいね。





...CONTINUE
2007.12.16 Sun 09:59 - ◆日 常◆
先日行ってまいりました、cobaコンサート。

良かったです、cobaは。
もうほんとに最高でした!
自分が大好きな曲ばかりだったので感激しまくり(;∀;)
ゲスト?の東儀秀樹さんも良かった。
雅楽の楽器ってほんとに、なんていいますか・・・懐かしさ全開になる音色ですね。
cobaのアコーディオンと、東儀さんの篳篥や笙が異色ながらも絶妙なコンビネーションで感動しまくりパート2でした(T∀T)

ゲスト?につきましては・・・ノーコメントでお願いします(爆)
せっかくいい気分だった第一部を台無しにしてくれるほどの大暴れっぷりのゲスト?。
暴れん坊将軍な彼女にノックアウトされた気分でした・・・という感想で終了です orz


暴れん坊将軍のおかげでなんだか不完全燃焼のまま忘年会へ突入。
あまり時間がなかったので、「とりあえず食いたいもの注文しとけー!!」って感じでものすごい注文したら、テーブルがありえないくらいいっぱいになりました。
女としてどうよ、コレ。
でもMOTTAINAI精神の持ち主なので、きちんと完食いたしました(´人`)ウマウマ
なんかもう、好き勝手な忘年会でしたが楽しかったですvv
次回は誰かの家で鍋大会の予定。ウチ?狭いんだけどなぁ;;
でも同じコーポに住んでるO型の会メンバーの家を覗いたら、ウチより狭そうだったのでやっぱりウチか?
あと、韓国で焼肉食べたい!って話になってみたり(笑)
とうとうO型の会、海外進出か!?・・・楽しみです。


2007.12.14 Fri 17:50 - ◆ドール雑記◆
ドール関係で欲しいもの。

Chouetteのすっぴん頭。
リケ2ndボディのハンドパーツ。
SD用の黒ボアウィッグ。

やっぱり幼SDサイズはボークスのボディが一番好きです。
って言うほど見たことないですが;;
安定感とか、ポーズのつけやすさとか、服の豊富さとか。
総合的に見て、やっぱりボークス。

ボディ共用とかできない性分なので、Chouetteヘッドを購入したら専用の幼SDボディも欲しくなるに違いない。
で、幼SDボディにリケのハンドパーツを装着させたいわけですよ。
何かいらないものを色々処分して資金を作ろう。そうしよう。

で、ボアウィッグ。
何故私はこの前のイベントでSD用のボアウィッグを買わなかったんだ。
アホか(アホです)。


あと少しで定時。
マッハで帰りたい。
っていうか、今すぐ帰りたい。


2007.12.14 Fri 15:27 - ◆日 常◆
今日の忘年会は楽しみですが、今日の仕事にやる気がでません。
これもすべて冬季鬱のせいだと思ってみたり。
と、先ほど派遣のお姉さんに言ってみたら
「それは鬱じゃなくて、単に仕事がいやなだけじゃん?」
と言われました。
・・・おっしゃるとおりでございます(笑)

明日はお休みなのです。
でも今日飲みだし、外でるのめんどくさいし・・・でも一人ぼっちも寂しいし。
矛盾にはさまれて悶々しております。今から誰かにアポとるのもな・・・めんどい。
たぶん、天気がよければ「これでもか!」ってくらい掃除して、洗濯してると思います。
これから年末にかけて予定入ってるし、完全にヒマな休日も明日くらいなものだから、一足お先に大掃除でもいいかも。
時間があればお絵かきするのもいいですね。
その気になれば古いPCで画像取り込みだけはできるし。
何描こうかな?Vvv

お、ちょっとテンション上がってきたぞ↑↑
だからといって、仕事に対するやる気は上がってまいりません↓↓
わかってる、働かないと生きていけない。わかってるんだ。

とりあえず、今日は定時で上がります。
それでも集合時間ギリギリだから、タクシーだな。うん。
何故でしょう。タクシー使うって、大人の贅沢だと思う。
貧乏小市民(笑)


2007.12.14 Fri 13:48 - ◆日 常◆
今日はいつものO型の会で忘年会ですヽ(^▽^)/
あと何回忘年するつもりでしょうか(笑)

最初鍋を食べに行く予定だったのですが、部長から素敵なプレゼントを頂いちゃいましたVvv
なんとなんと、私が大好きなアコーディオン奏者cobaのコンサートチケット4枚!
O型の会3人+A型の先輩で19時からコンサートに行ってまいります(^∀^)
そのあと、当初の予定の店とは違いますが(時間の変更ができなかった;;)、駅前のいつもの居酒屋さんで忘年会です。

最初、広告代理店からのもらいもののチケットを渡されて「行っておいで」と言われたときは、「どうせどこぞやの訳わからんアーティストもどきの自己満足ライブでしょ」(酷)と思って受け取ったのですが、coba!
一度は行ってみたかったcobaのコンサート・・・幸せVv
ぶちょーありがとーVvラブーVvv(*´з`)
好きなアーティストのコンサート聞いて、忘年会なんて素敵すぎます。
最近なんだか運がいいなぁ♪

2007.12.10 Mon 15:02 - ◆ドール雑記◆
昨日は岡山のドールイベントに、空ちゃんと夏夏さんと行って参りました(^∀^)

当初は男の子用の服を買うことが第一目標だったのですが、気づいてみれば予定外の買い物ばかり;;
私の計画なんてその程度です(笑)
結局連れて行ったウラヌス達も「いや、やっぱり買い物に集中しよう」って事で会場には連れていかなかったです;;

下記、そんなこんなの岡山レポ。
あまり参考になるようなレポではない上に無駄に長いので、お時間のある方だけReadomoreにて(^^)






...CONTINUE
2007.12.08 Sat 15:24 - ◆ドール雑記◆
明日のお昼ご飯、何を食べるかでワクワクしている満月です。
岡山名物ってなんでしょう・・・桃?(←ごはんじゃないし、時期じゃない)

昨日、賞与明細を頂きました。
大きな会社に比べればスズメの涙程度の金額ではありますが、あるだけありがたい限りでございます(´人`)
とりあえず予想よりはいただけたので(予想が低すぎたってのもありますが;;)、心おきなくパソコンにダイブできそうなのでめちゃくちゃ嬉しいVv
今回のアフターは本体はお手伝いだけで、NAOTOも買えたらラッキーくらいのまったり気分で参加なのでなんとも穏やかな年末年始になりそうです(*^∀^)

ドール関係では穏やかなのですが、最近どちらかというと自分のものに対して穏やかでなくなってきつつあります(笑)
パソコンもそうなんですが・・・服欲しい!
コート欲しい!靴も欲しい!!カバンも欲しい!!!
今までドールばかりに貢いでいた反動なのかわかりませんが、とにかく自分に投資したくて仕方ないんです(><)
ある意味正常な感覚が戻ってきたってことでいいんでしょうか(^^;)
アフターよりも、年末年始のバーゲンが戦場となりそうな予感が満載です★



下記、ダラダラいたします。
お時間のある方はお付き合いくださいね(^^)






...CONTINUE
2007.12.07 Fri 10:18 - ◆ドール雑記◆
先日ポチった憧れの君が到着いたしました?Vvv

憧れの君=下妻コラボのBABYで、スウィートキャンディセットでございました(*´∀`)
さすがに発売されてから何年も経つドレスなので、新品のように綺麗っていうわけにはいきませんでしたが、それでもずっと着せてみたかったドレスだったので嬉しい限り。
さっそくウハウハと神音さんに着せてみて・・・鼻血BOO!!
ウハウハついでに、リケさんで以前購入したままタンスの肥やしだったロングウェーブのウィッグをかぶせて・・・さらに、BOOOOO!!!!
いやはや、おにゃのこの破壊力たるや半端ないですな。

只今、紫暢さん・神音さん・伊織ねーさんをソファに並べてウハウハなのでございます♪



下記、ドール日記のコメレスです。





...CONTINUE
2007.12.06 Thu 13:36 - ◆ドール雑記◆
ニュース来ないー!
ニュースが来ないー!!
ボークスニュースがこーなーいー!!
でも、どんどこサイトの方に情報が出ているのでわりと満足、満月です。

今回いいな?って思ったのは、h.NAOTO・CHANNEL H DressSet。
伊織に着せたい。
伊織ならもうひとつの方かな。
今回は服狙いで!ってことでVvv
NAOTO服はBABYと一緒で購入券方式になりそうですよね。
頑張ってくじ引かねば!!
・・・あ、ダメダメ。
無欲が勝利を招くのでした(笑)

服と言えば、先日オクで憧れの君をポチしちゃいました(*^∀^)/
憧れの君、と申しましてもドールではありません。服ですVvv
ずっとずっと地味に憧れ続けていて、付属品欠品は残念ですがそれでもドレス本体が可愛すぎるのでもう嬉しくて嬉しくて(>∀<)ノシ
神音さんに着せるんだーVvv
伊織に着せたら「馬子にも衣装」状態になってそうなので却下(笑)
今日すでに広島到着しているので、夜郵便局に引き取りに行って来ます!
写真、ドール日記にアップできるように頑張ります♪

最近は女の子ブームがすごくて大変です(財布が)。


2007.12.02 Sun 14:12 - ◆日 常◆
カウントアップカウンターなる、自分が今どれだけのブログを続けているかというのがわかるカウンターを見てみたのですが(設置してないです)。


7年4ヶ月!?( д)゜゜


そんなになるっけ?
まぁいろいろジャンルを変えるごとにゴリッと消してみたりしてましたし。
もしかしたらそうなのかも・・・そうなのかな?
とりあえず思いのほか長くやってるんだなと、他人事みたいに感心してしまいました(^^;)


昨日、出勤時に会社の道路向かいの歩道を白い杖をついた目の不自由(なのであろう)お母さんと、幼稚園の制服を着た小さな女の子二人が歩いていました。
そんな3人づれの正面から自転車に乗ったお兄さんが。
すると小さな女の子2人が「えいや、えいや」といわんばかりに(道路向いからの妄想ですが)、お母さんを安全なフェンス際へ押しやって自転車と離合したのです。
なんでしょう。
最近なんだか色々あって心がささくれだっていたのが癒された気分でございました。
・・・という話を会社の後輩にしてみたところ、

「私この前、ものすごい金髪で、ものすごいギャルくさい女の子が、歩道でおばあちゃん支えながら『大丈夫?歩ける?』っていうの見て、泣きそうになりました」

日本はまだまだ捨てたもんじゃないようです。



下記、ダラダラいたします。
お時間のある方はお付きあいくださいね(^^)





...CONTINUE
2007.12.01 Sat 10:25 - ◆ドール雑記◆
ボークス携帯サイトに、クリスマスドルパのSDが発表されてました(^^)
意外と早かったのでビックリです。
もっと遅いかと思ってました(=∀=)

ちなみに、限定っこたちは↓こちら。

17SD・アラン   126,000円 (税込)
SDC・ルネ     56,000円(税込)
幼SD・空太&千夏  35,700円(税込)
13SD・水銀燈   102,900円 (税込)
幼SD雛苺+くんくん 60,900円(税込)


感想につきましては、ダラダラしそうなのでReadmoreにて。
お時間のある方はお付き合いくださいね(^^)





...CONTINUE
 
Twitter
 
プロフィール

miata

  • Author:miata
  • 基本的に雑食人生なので、日記はドール以外もネタ多数。そんなこんなです。
ドールサイトと思いきや、思いのほかドールネタが少なくてすみません。日常のことをツラツラ綴っております。
カウンター
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
