--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2008.04.25 Fri 12:29 - ◆ドール雑記◆
今日デオデオ様がパソコンを直してくださいました。
えぇ、あっというまに直してくださいました。
今度からエディオングループ・デオデオ様をきちんと「様」付けでお呼びしようと思う所存でございます。

ところで。
お帰りあそばされるデオデオ様、間際にチラシを一枚お出しになられました。

「エアコンの掃除、承りま・・・」

お言葉が途中で途切れあそばされました。
目線の先には、昭和年式の我が家のオンボロ★エアコン。

「・・・すが、たまにお断りする場合もあります」





どないやね?ん★

掃除できんのんか?い★

じゃあ勧めるんじゃな?ぃ★



↑ちゃんと髭男爵口調で読んでくださいね(笑)




そんなこんなでパソコン復活いたしましたVvvv
もう超絶インドア派なので、パソコンないと生きていけません!!

これでサイト更新もできますVvv
写真とってないから出来ないけどVvvvv




それこそ、どないやね?ん★

2008.04.24 Thu 19:04 - ◆日 常◆
マイブームは髭男爵、満月です。ルネッサ?ンス!
最近アイドルの殿堂だと思っていた、サンミュージックのお笑い芸人さんたちがアツいです。
ルネッサ?ンス!(お気に入り)


ところで最近とても食欲旺盛です。
おいおい、冬眠でもするつもりなのかい!?・・・って勢い。
しつこいようですが、食べたら食べた分だけ肥大成長しかしません。
朝食べた方が逆にいいと思って、毎朝コーンフレークとプレーンヨーグルトと豆乳を食しております。
オシャレっぽくないですか、コーンフレーク。アメリカ人みたい。
でも、その実態は丼に山盛りです(100%日本人)。
その山盛り度数たるや、まんがにっぽん昔話の山盛りゴハン級。
朝から食べすぎです。自覚してます。
お昼ごはんも、うっかりコンビニなんぞに行った日にはここぞとばかりに食べきれないほどの食物を買うアホっぷり。
でも気合で食う!食うから太る!!人生のデフレスパイラル!!!
ってことで、チマチマとお弁当を会社に作って持っていくことにいたしました。
これなら外で無駄な食物買い込むこともないし。
それに伴って食べ過ぎるってこともないし。
ほんとは別にモリモリ食べたいわけじゃないんだ・・・でも、目の前にあったら食べたくなっちゃうんだ。
私はお食事界のアルピニスト(違)
そうは言っても、無ければ無いで、ある分をありがたく頂くだけの話。
ってことで、強引に目の前に少量のゴハン大作戦でございます。
晩御飯はしばらくはカレーが続きそうです。
別に作りすぎたわけじゃないのに、毎日がカレー曜日。
中村屋のカレーをヒーヒー言いながら食べる贅沢。
それではちょっともったいないので、今度実家に持って帰って、家族で美味しく頂くことにいたします(´人`)


2008.04.24 Thu 14:48 - ◆日 常◆
昨日の晩御飯は、社長がくれた中村屋のレトルトカレー。
・・・普通。
いや、むしろ、なんかマイルドすぎて物足りない??
私にはグルメさん絶賛の味ってものが良くわかりません。庶民なので。
断然お母さんのカレーの方が美味しいです。
やっぱりカレーは手作りだよね!なおかつ2日目がベストだよね!!
とか言いつつ、せっかく頂いたカレーなのでありがたく頂きます(´人`)
残り10袋くらいあるんだよな;;;どうすっぺかな;;;;;


昨日、ヤンヤヤンヤ言っていた椿油・・・早速昨日試しました。
トリートメントいらず!すごい!!
シャンプーして、洗面器半分くらいにお湯をはった中に4滴くらい椿油を入れて撹拌しまくったものをザッパーッッと頭にブッかけるだけで・・・サラサラVvv
しかもアレだけ飛び跳ねていた毛先が、何気に落ち着いてくれました。ブラボー。
やっぱり昔からある良いものは、本当に良いものなのだなと痛感でございます。
しばらくはこれで乗り切ります(^∀^)ホクホク


下記、ダラダラいたします。
お時間のある方はお付き合いくださいね(^∀^)







...CONTINUE
2008.04.23 Wed 15:03 - ◆日 常◆
最近ものすごく髪がパサつきます。
毛先も四方八方六方に好き勝手に飛び跳ねます。ビヨンビヨンです。
で、困ったときのヘアパック頼み!と言わんばかりに、大島椿油入りのヘアパックをするととても良い子になります。
でもそのヘアパックもそろそろ無くなる・・・
さて、私の暴れん坊将軍ヘアーに効果テキメンだったのは「ヘアパック」なの?「椿油」なの??
ということで、ためしに椿油購入してみました
大学時代に一度、大島出身の友人に椿油を使わせてもらってなかなか良かったので。
今回もいい具合になればいいな?(´∀`)

っていうかね、まずはね、美容院行けって話だよね orz
毛先のカットと、美容院スペシャルトリートメントをしてもらいたいです。はい。




下記、ダラダラいたします&コメントレスです。
お時間のある方はお付き合いくださいね(^^)






...CONTINUE
2008.04.21 Mon 15:51 - ◆ドール雑記◆
パソコンが、言うこと聞かなくなりました orz チーン
電源入れれば起動するし、モニターも起動するんですけど・・・モニターに「NO SIGNAL」って出て何も映らない(;?;)
接触悪いのかな?とかいろいろいじってはみたのですがダメです。
なんでだー。なんでだー。
このサイト熱が上昇したタイミングで、なんだってんだー(号泣)
今度のお休みにデオデオさんに来てもらいます(==;)ヤレヤレ

ちなみに日記は会社で書いてるので大丈夫です(社会人としては大丈夫じゃない)。



下記、ダラダラいたします。
あとコメントレスです♪
お時間のある方はお付き合いくださいね。







...CONTINUE
2008.04.20 Sun 11:55 - ◆日 常◆
昨日は久しぶりに街中に遊びに行きました(^∀^)
バスで行こうと思ったんですけど、わりと天気が良かったのでチャリンコでゴーゴゴー。
天気は良かったんですが、風がかなり強かったので思ったよりキツかった orz
日ごろの運動不足が身にしみましたよ。えぇ。


昨日はチャリをパルコ横の駐輪場に置いたのですが、近くにサブウェイがございまして。
大好きなんですよ、サブウェイのサンドイッチVvv
めちゃくちゃ久しぶりに食べました?(*´∀`)美味しかった?Vvv
大学時代は五反田駅近くのサブウェイにしょっちゅう行っておりました。
学生時代の野菜不足はサブウェイで補っていたって言っても過言でないほどに。
昨日も「たまねぎ抜き!レタス多め!少しだけシーザードレッシング入れてください!」と、メンドクサイことこの上ないオーダーで、自分好みのサンドイッチ作ってもらいました(´皿`)ウマウマ
野菜たっぷりサンドイッチを、モッシャモシャ食べる至福Vvv
ほんと・・・人様に見せられない豪快な食べっぷりですよ orz
サブウェイでは女捨てられます!ゆえにできれば一人で行きたいサブウェイ(笑)

無くなる寸前だったコンタクトも無事購入。一安心です。
ドライアイ用の目薬ももらいました。一安心です。



下記、ダラダラ&拍手レス&メッセージレスです。
お時間のある方はお付き合いくださいね(^^)






...CONTINUE
2008.04.17 Thu 12:02 - ◆日 常◆
一昨日(15日)、久しぶりに大学時代一番仲が良かった(はずの)友人からメールが来ました。

「誕生日おめでとう!たまには東京に来てね。たまには一緒にお茶しようねっ(^▽^)」









私の誕生日、今日(17日)なんですけど orz










限りなく中途半端なニアミスってところが彼女らしい・・・でもあと2日はピチピチしていたかったのです(笑)
ちなみに、私は彼女の誕生日が7月か12月か・・・ちょっとあやふやです(酷い話だ)。
というわけで、本日ひとつ歳をとりました、満月です。

いやー、なんかもー、1年ってあっという間ですね!
何だかんだで2●歳ですし、なんだかんだで2008年も3分の1終わっちゃいますよ。
こんな感じで人生が過ぎ行くのでしょうね?(´∀`;)
来年こそは年賀状書きたいです(毎年挫折)。


今日朝、相方さんから電話で「今日ご飯食べに行く?それともウチくる?オカンがおでん作るって張り切ってるんだけど」とのこと。
・・・ママン!!!!(T∀T)感涙!
でもなんでこの時期におでん!?嫌いじゃないです、そのセンス(笑)
というわけで、相方さんにちゃっかり御飯をご馳走になった後、相方さんちでママン手作りのおでんを食べに行くという鉄人ストマック選手権を本日開催と相成りました(食べすぎ)。
まぁね、せっかくのご好意を無下にはできませんですしね。
明日からダイエットですよ、明日から(たぶんそんな明日は来ない)。



下記、ダラダラいたします。
お時間のある方はお付き合いくださいね(^^)





...CONTINUE
2008.04.14 Mon 12:59 - ◆日 常◆
土曜日、会社の先輩の結婚式に行ってまいりました♪
もう一番長く同じ部署で一緒に働いていた先輩なので、久しぶりに感動しました。
とても穏やかそうな旦那さんで、いつも会社で「何も喋らない!意思表示が薄い!!」って愚痴ってましたけど、あれは結局ノロケだったのね(笑)
家族、親族、学生時代の友達、会社の同期などなど・・・たくさんの人に祝福されたとても素敵な式でした(´∀`)
あー、私もあんな素敵な式挙げたいな?Vvv(夢見がち)
揃って馬好きな夫婦は、帰りの見送りの時に桜花賞の三連単馬券をくれました。
700万円、当たりませんでした・・・(`皿´)チッ←馬鹿

ところで。
式にすでに退職された、元々同じ店で働いていた先輩も参列しておりまして。
よく相方さんとその先輩の家に遊びに行くのですが(先輩夫婦が相方さんの同期なんで)、最近先輩の娘(幼稚園児)が女の子より男の子に寄っていくようになったようでして。
案の定今までは相方さんにも私にも同じように絡んで来ていたのに、この前行った時は相方さんにばかりキャッキャ絡んでいっててですね。
なんていいますかねぇ、ちょっとジェラシー。そして、寂しい。
私にも絡んでよぅ、的な(別に相方さんはこの際どうでもいい←コラ)。
そんなこんなで「そうよね。女って所詮男に走るのよ」と、幼稚園児相手にヘソ曲げ気味だったんです。
どうせ私と遊んでくれないなら、こっちからも願い下げよぅ!的な(小学生)。
ところがですね。
昨日その先輩に会ったら、
「最近娘がねー『満月来ないの?満月来ないの?』ってうるさいんよー」
・・・・・・(*´∀`)キュンキュンVvvv
なに、その、ツンデレ属性Vvv
幼稚園児にしてツンデレラ・・・最強です(笑)
また行ったところで相方さんに負けるの目に見えてますが、近々先輩のところに遊びに行こうと思いますVv(単純)。



下記、ダラダラいたします。
お時間のある方はお付き合いくださいね(^^)





...CONTINUE
2008.04.11 Fri 11:34 - ◆ドール雑記◆
眠い・ダルい・やる気ない・・・三重苦です、満月です。

どうでもいいですが、今日広島SRが夜逃げをする夢を見ました。
すでに設定がナンジャソリャって感じです(*A*)
久しぶりに広島SRに行ったら、電気の半分が消されてなんだか薄暗い。
省エネ?とか思いながら店内に入ると、見たことも無い風貌の揃いの青いエプロン姿なオッサンたちがレジを打ってます。
とりあえず欲しいもの掴んでレジに行き、「店長さんは今日お休みですか?」と聞くと、「ここの店員さんたち、みんな逃げたよ」と言いながら丁寧にお会計してくれました。
なんじゃそりゃー!!でも会計してくれるんかい!!ありがとう!!!
レジの後ろに積んである受取前のフルチョっこたちもそのままで、あの子たちも一体どうなっちゃうんだろう。
あんなにお世話になった店長さんや店員さんたちにもう会えないのかなぁ。
などと、かなり沈鬱な気持ちで店を出たあたりで目が覚めました。
我ながらワケわからん夢をみたものです(^^;)
あー、でも妙に生々しかったので怖かったな?;;;
やっぱり寝酒はダメですね(オチそこかい)。


ボークスニュースまだ来ません orz
住所変更したはずなのに毎度実家に届きます。
ママンにいつポロリなフィギュアの画像を見られるか、気が気じゃありません。
去年の秋の里祭招待状は実家じゃなくて、1人暮らしの方に来たんだけどなぁ。
なにこの中途半端な感じ。
往復2,500円かけて実家に取りに行くくらいなら、店頭で買ったほうがマシだ!
うぅ、また見たい欲に駆られて無駄に散財しそうでイヤですね(^^;)

とりあえずボークスサイトのドルパ情報のアイコン画像みてウットリしております(アホ)。
でもなんでしょう・・・16SD「女の子」に違和感感じるのです(==;)
おんなのこ・・・っつーか、女性だよね、的な。
KinKi Kids・・・っつーか、立派に成人してるよね、的な(失礼)
少年隊・・・っつーか、立派なおっさんだよね、的な(無礼)
ジャニーさんの名付けの無計画性には脱帽します(話逸れてる)



下記、コメントレス&拍手レスです。
先月分も含みますので、コメント下さったことすら覚えてないかも。。。すみません(土下座)





...CONTINUE
2008.04.07 Mon 13:36 - ◆ドール雑記◆
4/4「めもめも」のドール計画メモ2・・・早くも実行です(笑)
アレ書いた翌日に携帯サイトでオリビア再販告知あって、メンタマ飛び出ましたよ
( д) ← 500m →  ゜゜ 
エスパーか、私(笑)

最初は何とも思ってなかった・・・っていうか、むしろ「うほっ、バタくせぇ」とか思っていたくらいのオリビア(コラコラ)
その後アメリアで16少女をメンズにすると鼻血噴くほどカッコイイということに気付き、更にはとんでもなくカッコイイオリビアメンズを発見して心拍数は急上昇。
ボークスSRで「来て欲しいワンオフありますか?」と聞かれるたびに・・・いいえ、聞かれなくても「オリビア!メンズ★オリビア!!」と騒ぎ続け、無言で「そりゃねーよ」みたいな顔をされ続けた日々。
いっそ夢フルチョでオリビアメンズをやるしかないのか!?と本気で考えていた日々(アホ)。
オリビアお迎えできたらもうおなか一杯!
これ以上の望みはないから、お願いオリビアアゲイン!!
なんて、「USAなオリビアが日本で発売されるわけないじゃん」と本気で思っていたからこそ無責任にオリビアコールをしておりましたが・・・まさか!
ほんとに嬉しいです。
あれから3日経ってますが、いまだにテンションかなり高いです。

しかし、まぁ・・・嬉しいっていうの前提で言うんですが。
なんでオリビア(^^;)←コラコラ
福山にSRができたときに「なんで福山?」って思ったくらい、嬉しいながらも不思議に思います。
13少年はあまり存じ上げない漫画とのコラボ1体だけ。
たえはアナイスの再販でしょ。
甘夢verも同時発売なんて、アナイスファン泣かせですね(^^;)
あと幼ver初期子4人。これまた可愛い。
なんか、こう・・・嬉しくはあるんですが、なんだろー。
やっぱりドルパ連発だからですかね。
まぁどっちにしても、オリビア再販はメチャクチャ嬉しいし、13少年も普通にカッコよかったし、和服なアナイスも可愛いし、甘夢verは携帯で見る限り眠ルカっぽい感じで可愛かったしVvv
幼初期子が出たってことは、幼ののや幼凌とか・・・出たら踊るわ(ののフェチ)

どうかどうか、神様仏様!お迎えできますようにっ(>人<)
すべてはアフターにかけようと思います!
できれば東京も行きたかったけど・・・無理っす(号泣)



2008.04.04 Fri 19:40 - ◆ドール雑記◆
今後のドール計画メモ。


1・DDボディが欲しい
2・オリビアが来たら100%踊る
3・13少年ボディはひとつ減らしてもいいんじゃないだろうか


あとは、17少年ボディ欲しいかも・・・くらい(笑)
17少年ボディは扱いにくいのですが、やっぱり写真とかで見るとカッコイイ。
でも、空ちゃんちで17少年ボディを扱わせてもらうと、生まれたての仔鹿のようにしてしまう。100%内股。
やっぱり私には17少年ボディは扱いきれないのかしら(;∀;)ホロリ
でも、また色々写真見てたら欲しくなる。
無限ループです、17少年ボディ(==;)うーむ。
私みたいな「自分、不器用ですから」系の人間が扱っても内股にならない17少年ボディ改、とかが出たらいいですね。
よくねーよ(財布が)。


脳内文章タレ流しですみません。


2008.04.04 Fri 13:25 - ◆日 常◆
やっとこさ決算終わりました。ひと段落です。
先月は私史上こんなに通ったことないってくらい病院三昧だったので少々心が折れ気味&決算で仕事忙しすぎて心がポッキリって感じでした(^^;)
いや?、まさに人生の天中殺。
それもどうにかおさまったので、今はわりとのんびりしておりますVv
のんびりにも飽きたら、また前くらいのペースに戻りたいなと思っておりますので、今しばらくはこんな具合で。


気分転換に日記のテンプレートを変更してみました。
桜です、桜。
桜大好きです。
もうずっとこのテンプレートでいいんじゃないかと思うほど気に入っております。
お花見行きたいな?Vvv



下記、ダラダラいたします。
お時間のある方はお付き合いくださいね(^^)
.





...CONTINUE
 
Twitter
 
プロフィール

miata

  • Author:miata
  • 基本的に雑食人生なので、日記はドール以外もネタ多数。そんなこんなです。
ドールサイトと思いきや、思いのほかドールネタが少なくてすみません。日常のことをツラツラ綴っております。
カウンター
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
