--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2008.06.28 Sat 18:10 - ◆サイト◆
最近ドールに関してご無沙汰ですみません、満月です。

オフラインではちゃんと愛でているのですよ。
サイト上にはサッパリ状態ですが;;
でもちゃんと愛でてます。大丈夫です。

水面下でチョコチョコやっております。
他趣味に萌えてる間に、踏ん切りつかなかったこととかふんぎってみたり。
基本メンバーに変動はないですが、一部名前変わったりするかもです。

今、なかなかドールサイトをいじれる時間が取れないので(プロフとか写真とか)、一旦またこのブログと写メ日記だけにしようかなと思います。
いったん縮小運営にして、全体が落ち着いたらまたサイトの形に戻して・・・って感じで。
そんなに長期縮小つもりはないです。えーっと、2ヶ月くらい??
2ヶ月くらいすれば、メイクの旅に出てるメンバーもちゃんと揃うと思うので。
ついでにサイト名も元に戻そうかなとか思ってみたり(笑)
やっぱりソライロミアタが一番しっくりきます(^^;)
どういう形であれ、ドールサイトは続けていくつもりですので、縮小してもお付き合いいただけると嬉しいです(´∀`)ノシ

明日・明後日お休みなので、縮小verにリニューアルしとこうと思います。



Readmoreにてコメントレスです。






...CONTINUE
2008.06.27 Fri 12:23 - ◆日 常◆
基本OTK体質なんで、好きになったらとことん突っ走るのが私の悪い癖(笑)


無駄に長くなったのでたたみます;;






...CONTINUE
2008.06.22 Sun 11:57 - ◆ドール雑記◆
月末の大阪?京都、今回はやめておこうかなと思います。
どう予定を立てても、なんか納得いかない。うーん。
一番欲しかったグラスアイも、別に今回じゃなくていいじゃんと思えてまいりました。
服も欲しかったんですが、服メインで考えた時に自分が求めてるものとちょっと違うな・・・と。結論。
服だったら男の子の服が欲しかったんですよね。
かわいい女の子服メインだったら絶対行ってました。断言します。
我が家に使ってないグラスアイ山盛りなのに、これ以上どうするんだよってね(笑)
じゃあ8月のドルパまで待って、そっちではっちゃけちゃえばいいじゃん☆とか思っております。
8月ならボーナスと7月のお給料後だから懐もあたたかい(はずな)ので。
先日ドール友達さんと遊んだときに、みんな大阪HTドルパには行くような事言ってたのでそっちのほうが楽しそう(*^m^)
お友達さんもディーラー参加されるようですし、そっちの方が楽しそうっ(*>∀<)
ドルパの時にお泊りして、翌日の月曜日に里に行けばいいんじゃないかな?なんて。

湯水のように軍資金が月末もドルパも両方行くんですが。
色々モノイリな予定がございまして、無茶できないんですよね;;
車も買い替えたいし。
ちょっと理性が働きました(笑)
宝くじあたらないかなーっっっ(>A<) ←無理。

でも、まぁ。
月末は寺脇さんの舞台あるから、それだけでテンションは上々↑↑
思いっきり腹抱えて笑ってこようと思います(^皿^)v
今回我慢すれば、他でやりたいことも少しできるようになるし。
楽しみ分散させてほうが、なんだか人生オトクですよね(←強引ポジティブ)



下記、ダラダラいたします。
お時間のある方はお付き合いくださいね。
えぇ、相棒話ですよ(開き直り)
映画版のネタバレ満載ですのでご注意ください。






...CONTINUE
2008.06.20 Fri 18:22 - ◆日 常◆
車を代替しようか、悩んでおります。

今の車もちゃんと走りますし、特に不便だとも思ってないんですが。
ただ、あまり何も考えずに買った車なので愛着があまり無くてですね;;
来年車検くるし、買い替えしてもいいんじゃないかな?・・・と。

来月にマツダの軽自動車・キャロルに新色が出てくるんですが、チョコレートみたいな茶色がものすごくかわいいんですVvv
内装も茶系なので、絶対インテリアとエクステリアが合致してかわいいはずなんですっ。
先日バイパスを走っていたときに、スズキ・アルト(キャロルのOEM元なので全く同じ)の茶色が走っててかわいくて。
いいなーいいなーって、背後ベタ付けで走ってしまいました(迷惑)。

ただ、ウワサによると今年の秋にフルモデルチェンジするかもとのこと。
あと、スピアーノ(スズキ=ラパン)もフルモデルチェンジのウワサが。
値段的にはスピアーノはちょっとな・・・って感じで。高いんですよね、少し。
あと、現行のスピアーノの視界が猛烈に悪いのでアレもどうかと。
その点、キャロルは値段が安いし、車内も広いのでいいんです。
が、買った直後にフルモデルチェンジは切ないなぁ(^^;)
スピアーノもフルモデルチェンジしたらいい感じになるかもしれないし。

あともうひとつ悩んでいるのが、オートマにするかマニュアルにするか。
今オートマなんですけど、マニュアルもいいなーって。
楽チンなのは断然オートマ。
でも、運転が楽しいのは絶対的にマニュアルだと思うんですよね。
しかもキャロルの場合、オートマだと3速AT。
いや、街乗りとかだと不便さは全然ないんですけど。
でもマニュアルに5速あると・・・マニュアルもいいなーって思ってしまうんですよ。
絶対にメンドクサイっていうのは間違いないんです。
でも一度乗ってみたい・・・マニュアル車。
軽自動車のマニュアルって結構走るみたいなんで。楽しそう。
でもエンスト起こすんだろうな・・・坂道は逆走するんだろうな・・・不安も山盛りです。
でも絶対楽しいに違いないんですっっ(>A<)
長い目でみたらATの方がいいんでしょうけど。
年取ったらそれこそATしか無理だと思うし、無茶するなら今のうちかなってのが本音でして。
これも悩ましいところなのです。


とりあえずすぐすぐは無理なので、アレコレお財布とも相談しながらです。
どちらにしても、スピアーノ・キャロル・AZ?Wのフルモデルチェンジの噂がハッキリする秋以降?車検前までにかな。
それまでに色々調べて、どうしようか悩もうと思います(*^?^)/

2008.06.20 Fri 17:47 - ◆ドール雑記◆
昨日、月末大阪?京都に行く件で旅行代理店に行ってまいりました。
新幹線往復+ホテルのプランを利用しようと思ったのですが・・・あれって1人じゃダメらしいです orz
くやしいですっっっっ(`皿´)←ザブングル
ってことで、結局はホテルと新幹線チケットを別々に用意しないといけない様子。
まぁ別にそれくらいいいんですけどね。めんどくさいな?;;
いや、ドールイベント行きたいし、里も行きたいし。
ここはひとつ頑張ります。たぶん(笑)


先日、ドール友達さんとランチ&雑談会をしてまいりました(^?^)
前々から行ってみたかったお店に行ったのですが、12時過ぎてすでに満席。
結構な時間待たされましたが、ランチがものすごく美味しかったので大満足でしたVvv
そのあともお友達さん宅に押しかけて雑談してましたが、一応ドールは出していたものの・・・99%雑談で終了。
カメラ?なにそれ??食べ物???って感じで、写真は一枚も撮らずに終了(笑)
いいです、こういうマッタリな時間が幸せなのです。

最近、伊織が可愛すぎてヤバイです(私が)。
なんでこんなにかわいいんだーっっっ(*>∀<)
自分の中の理想の女の子が、ショートカットが似合う中性的な子なので。
もうまさにツボ。ストライクゾーン、ど真ん中なんです。
先日メンズ連中に使おうと思って購入したものの、毛足が長すぎて放置していたボアウィッグを伊織に装着。
ついでに前髪が長かったので、くるっと捻ってピンでとめてデコッぱちに・・・可愛すぎです orz ←ノックアウト
おでこちゃん、かわいすぎです!!
近々画像ペタリしますが、猛烈にかわいいんですっっ(>∀<)ノシ
親バカですみません(土下座)


あとですね、オリビアに続いてもう一人(?)メイクの旅に出ることになりました!
どんな感じの子になって戻ってくるかな?Vvv
とても素敵なメイクをされる方に頼んだので、出来上がりが楽しみです。
って、その前にヘッドを発送しなければです(*´∀`)/



えー、毎度すみません。
相棒感想です。シーズン4のネタバレです。
過去にやったものへのネタバレ配慮ってどの程度したらいいんだろう;;
大丈夫な方はReadmoreにてお付き合いくださいね。





...CONTINUE
2008.06.19 Thu 18:37 - ◆相棒◆

ついに発売!
「相棒」シーズン5とシーズン6で亀山薫が着用していた相棒オリジナルフライトジャケット。
ジッパーやポケットについたさりげない相棒ロゴやシルエットロゴもアクセントになっています。




 これ。 




気にならないと言ったら、閻魔大王に舌を抜かれる自信があります。
でも、これを買ってしまったらイタイ人間確定ってのもわかっております。
いや、決して今日家帰ってからXSがどれくらいのサイズになるのかなんて、メジャーで計ったりなんてしませんからっっ(*´∀`)ノシ いやだわ、ウフフ。
とりあえず3万ですか、そうですか・・・そうですか・・・なろうかな、蜘蛛女(笑)
もうすぐボーナスってタイミングで、上手いこと商売してくれますねテレ朝さん orz
今からの季節にフライトジャケットなんて!!とか、そういう季節感ブッちぎり無視ってあたりが、OTK魂をよくご理解なさっているというかなんと言うか。
やれやれですね(自分が)。

2008.06.16 Mon 13:36 - ◆ドール雑記◆
今月末のドルミス、行こうかどうしようか悩んでます。
行くのを悩んでいるというか・・・結局は行きたいんですけどね(笑)
悩んでいるのは、行くならドルミスだけ行って帰るのか。
はたまたドルミスのあと京都か大阪に一泊して、翌日里→夜広島で寺脇さんを満喫しちゃうのか。
行くとした場合にどういう行動をとろうかな?・・・ってのを悩んでおります。

最後のプラン、贅沢すぎやしませんか?(笑)
一日で大阪→京都も実行可能だとは思いますが、せっかく行くならゆっくりしたいですよね(^^;)
どっちにしても30日の夜にに舞台行ったりするので、そんなに長居はできないし。
今回の私のペースに他人様を巻き込むのは申し訳ないことこの上ないです;;
自由気ままな感じで行こうと思うので、現地でお知り合いに会えたらラッキーくらいの気持ちで計画を立てることにします(*^?^)
旅館かホテルでのんびりお絵かきでもして過ごそうかな。
家だとなんだかんだやってしまうので;;
わざわざ京都のホテルに引きこもり・・・贅沢(笑)
たまにはね、こんな一人旅もいいですね。うんうん。



2008.06.15 Sun 12:11 - ◆日 常◆
実家帰ってきました。
いいですね、実家。

金曜日は昼までダラダラして、色々やりつつ福山SRなんぞ見に行ったり。
結局教室も申し込まなかったし、コレといって目当ての服もなく。
あやうく以前見かけてプチヒトメボレをした、エライ躍動感あふれるおにゃのこフィギュア(軍服最高)が安くなっていたので買いそうになりました;;
安いって言っても4,000円くらいするので、自分の金銭感覚の麻痺っぷりに失笑ですよ。
でもちゃんと我慢しました。本当は欲しいけど、我慢しました。
次行ったときにまだあったら・・・それはそのときです。
せっかく福山行ったのに手ぶらもアレだったので、キャスパ内のセレクトショップで化粧用のポーチを購入。
ずっと使い勝手よさそうなのを探していたので、使い勝手よさそうな上に可愛いのが見つかって満足Vvv

その後高校時代の友人と合流して、市の文化施設でトロンボーン吹いてました。
が、譜面台もって行ったのに肝心の楽譜を忘れたので結局はロングトーンとタンギングを少しだけやってボーッとしてました;;
あとは友人が踊ってるのを見てました。スゴイネー。
で、地元で美味しいと評判を聞きつつも一度も行ったことのなかったお店に行きました。
美味い!うますぎる!!海老カツのとりこになりましたよVvv
その後友人宅でダラダラ飲んで、いつ寝たのか記憶がないのですが寝てました(ダメ人間)。

翌日もばあちゃんのお見舞いに行った帰りに立ち寄った電気屋で、高校時代の友人3人と遭遇してしまったし。
そこからマイミク増えて増えて・・・今すごい感じです(笑)
でもこれでツチノコ並みの捕獲率(っていうかほぼ0%)だったのが、捕獲されやすくなったのではないでしょうか・・・とひそかに喜んでおります。
別に私も好きで身を潜めていたわけではなく・・・ちょっとズボラなだけだったのです(笑)



下記、まぁいつもの・・・ねぇ(笑)
毎度相棒ネタですみません!
飽きた方はリターンでお願いします(^^;)






...CONTINUE
2008.06.12 Thu 11:31 - ◆相棒◆
昨日は相方パパさんのお誕生会でした(*^?^)
近所のお寿司屋さんに行って、たらふくお寿司やら刺身やらを満喫・・・相方さんのおごりで(酷)
散々喰うだけ喰って、帰る道すがらのコンビニで女性セブンを買いました。
えぇ、あの相棒凱旋舞台挨拶の載っているアレです。
酔ってたから仕方ないんです・・・酔っていたんです・・・悔いはありません。
あ。あとワンピースの50巻を購入。
ガイコツ、泣かせるなぁ(;∀;)ホロリ

今日、仕事終わったら久しぶりに実家に帰ります。
明日明後日は実家でのんびりです(^∀^)
明日は、高校時代の吹奏楽部の友達の仕事終わりに合流して、文化会館の音楽練習室で久しぶりに楽器を鳴らそう会を開催します。
でも友達はフルート、私トロンボーン・・・お互いバラバラでやってるはず(自由人)
私の予定としては、オカンにお披露目するために「冬のソナタ」のトロンボーン独奏楽譜を持ってきたので、それを練習しようと思います(笑)
その後クラリネットの同級生も交えて食事に行き、そのままフルートっこの家にお泊りです。
いやはや、やっぱり持つべきものは友達ですな。うんうん。
これからはもう少し音信不通にならないように気をつけよう・・・(地元ではツチノコ扱いに等しい私)。



下記ダラダラいたします。
昨日挫折した相棒シーズン3感想の続き(いらない)
当然ネタバレバレです。
お時間のある方はお付き合いくださいね(^∀^;)








...CONTINUE
2008.06.11 Wed 18:12 - ◆相棒◆
昨日は、近年稀に見るほどのダメダメな休日でした orz

月曜日の夜、家に帰ってアレコレやって、落ち着いたと同時に相棒シーズン3を見始めたのが間違ってました。
シーズン3って、初っ端から4時間ブッ続けなんですね(正確には2時間SP+1時間レギュラー×2=4時間)。
続きが気になって気になって・・・気づけば夜中の3時でした orz チーン
さすが、魔性の女ヒナちゃん(違)

で、寺脇さんの出る「スッキリ!」を見るために気合で起床。
気合入れた甲斐あって、朝から目の保養でございましたVv
自分が見に行く舞台だったので、そういう意味でも見てよかったです。
うんうん、なんか楽しそうですよ「恐竜と隣人のポルカ」
っていうか、寺脇さんの生声が聞けんるんだ・・・当たり前ですが、ヤバイです(*´A`)

一応そこから起きたんですが、やってるテレビがあまり面白いのなかったので結局相棒DVDを垂れ流し。
シーズン3は薫ちゃんと美和子さんがこじれるので、事件よりもそっちが!って感じで。
どうなるの!?どうなるの、薫ちゃん!!!と常にハラハラ。
っていうかさ、自分が捨てた男のところによくノコノコ行けるな美和子。
っていうかさ、鹿手袋の何が良かったんだ美和子。
他の女なら「なんじゃコイツ」って思いそうですが、美和子さんも好きなので憎みきれない・・・くうぅぅ。

お昼にゴハンとアイスを買いに出たくらいで、あとはずっと引きこもってました。
休日に引きこもってたって・・・ほんとに何年かぶりくらいなので、ちょっとショック。
なんて無駄な休日の過ごし方なんだ(T?T)ウウウ…
相棒見るのは結構なんですが、丸一日となると・・・我ながら引きますわ orz
でも飽きないってのがスゴイですね(^^;)
相棒が面白いからなのか・・・
自分がアホだからなのか・・・
相棒が面白い上に、自分がアホだからだと思います(結論)




ダメダメついでに相棒シーズン3の感想を・・・
ネタバレNGな方、興味ない方はリターンでお願いします。
すみませんねぇ、毎度こんなで(土下座)







...CONTINUE
2008.06.09 Mon 19:10 - ◆サイト◆
明日、「スッキリ!」に寺脇さんが出るそうです。
楽しみです(*´∀`)


昨日、ちょこちょこと相棒サイドのサイトを作っておりました。
日記はこっちにリンクさせてしまうし、あとは落書き載せる自分感想用掲示板つけて・・・ほぼ終了。
めっさシンプルです(笑)
TOPの入り口をドール用と相棒用で分けて、お好きなほうにどうぞ的な感じにしてしまおうと思っております。
相棒の感想等はそっちにのっけて、ドールについては携帯日記をメインにすればいいはず。
相棒の雑文はパス制にすれば大丈夫かな。全然アレ以降書けてないですけど(三日坊主)
で、カオスな話題はこちらの日記で・・・よしよし(何が)。

ただ、色々デザイン考えてたんですが・・・ドールサイトとあまり代わり映えしない(T?T)
いや、もうセンスないの知ってますから orz
そりゃー同じサイト様の素材お借りしてたら似てきますよね。
別にゴリッと雰囲気かえる必要もないんですが。
でもなー、せっかくだしなー。
ドールサイトがちょっと暗めの画像使っているので、あっちは明るい感じのを使えばいいかな・・・とか。
そういうのを色々考えるのは楽しいですね。やっぱりサイト作り好きだ。
今日も帰ってアレコレいじってると思います。
ほんとにできるんかな(笑)

いや、その前にドールサイトの更s・・・(略)




下記、ダラダラいたします。
ドール話の独り言です。
お時間のある方はおつきあいくださいね。





...CONTINUE
2008.06.08 Sun 15:51 - ◆ドール雑記◆
先週出品したオークション、昨日終了いたしました。
あとはちゃんと取引進めて、無事落札者様まで届くまで頑張ります(*^?^)
これで一通り使わないドール用品の整頓は終わったかなって感じです。
あ、結局まどかのワンオフ服出すの忘れてた;;
ま、いいか。


ボディについて。
下記ダラダラしております。
お時間のある方はお付き合いくださいね。
ほんとにボディについて、あーでもない・こーでもないって言ってるだけです;;







...CONTINUE
2008.06.07 Sat 14:33 - ◆日 常◆
木曜の夜から金曜にかけて、部屋の大掃除&模様替えをしました。
しょっちゅう大掃除してますね(^^;)
今回は縦置きだったカラーボックス×2を横置きにして、趣味の空間=ドール置き場を広げることが目標。
おかげさまでかなり広くなって、ドールも相棒モノも置き放題です(笑)
パソコンも使いやすいように配置かえて、壊れてたテレビも直しました。
プラスドライバーとニッパー握って「あー、こういう時に『どうしよう、テレビ壊れちゃったの・・・くすん』って人に甘えられる女なら、違う人生も歩めたんだろうな」などと思いながら、銅線と戦っておりましたよ(遠い目)

あとは我が家に眠るアンダーグラウンドな本たち(ほぼBL)を一掃しました!
「純情ロマンチカ」を残して、全部!全部うっぱらいましたっっ(>∀<)
いやー、思い切るとできるものですね。
BLだけじゃないですけど、読まない本を130冊くらい抱えて古本屋に行きましたよ。
ほんと・・・腕もげるかと思った orz
その甲斐あって部屋スッキリです。いやー、よかったよかった。

あと整理するとしたら自分の服かな。
着ないものは思い切って処分しないと・・・カオスです、クローゼットが。



下記、相棒話。
二度目の劇場版見てまいりました♪
お時間のある方はお付き合いくださいね(^?^)
あ、ネタバレ満載です。






...CONTINUE
2008.06.04 Wed 15:28 - ◆ドール雑記◆
相変わらず相棒三昧人生、満月です。満足です。


今月末、広島で薫ちゃん役の寺脇康文さんが主演の舞台があるのを発見。

「恐竜と隣人のポルカ」。 寺脇さん、笑顔かわいすぎVv

これは行きたい・・・ってことで、チケット取りました(^皿^)v
舞台を見に行くのは初めてなのでドキドキです。
昨日コンビニにチケット受取に行ったんですが、1階の12列目。
どうなんでしょう。とりあえず2階席じゃないからいいか(^^;)

30日が舞台の日なのですが、ガッツリお休みを取りました(^?^)
ウチから微妙にアクセス悪いので、いっそ自転車の方が早いと思う;;
少し早めに家を出て、平和大通り沿いにあるお気に入りのカフェで軽くゴハンを食べて、またのんびり会場に向かおうかなと思っております(^∀^)楽しみ♪



下記、ダラダラいたします。
ドール話。お時間のある方はお付き合いくださいね。







...CONTINUE
2008.06.03 Tue 16:54 - ◆ドール雑記◆
久しぶりにドール会社さんのサイトをあちこちさまよっておりまして。
久しぶりにLUTSさんも覗いてみたわけですが。



Super senior delf ???



Senierよりも大きいらしいです。
しかもイベント期間中はオマケヘッドがつく上に、15%オフとか。
15%OFF、とか(強調)

我が家の13少年さんたちのボディを17少年ボディに換えようかと思ったものの、現実的に考えて無理だと思っておりまして。
せめて13少年よりもガッチリした体形にしたいと、ボディをSeniorに変えようかとちょっと本気で思っていた矢先にこのニュースどうよ。
LUTSさんのリアルスキンはボークスのノーマル肌とあまり違和感がないので良いのです。
とりあえずは詳細待ちかな。
ボディ、膝関節は二重でいいんですが、できれば肘間接は二重になってないことを祈っております。
あのコの字型に曲がるのが苦手なので;;;
もし理想ボディだったらドボンすると思います。
17少年とかDOIくらいのボディバランスだといいなぁ。


2008.06.03 Tue 16:30 - ◆相棒◆
最近ミンティアを一日2箱くらい食べつくしてます・・・100粒;;
ピルイーターですね。中身をラムネに替えようかしら(笑)


っていうかさ。
スマスマのさ。
水谷さんさ。
どんだけ天然(爆笑)

クスクスを吸い込んじゃって「むふぁっ」ってなってるとことか。
スープのチーズがなかなか千切れなくて悪戦苦闘してるとことか。
間違って隣の席の中居くんのお茶飲んじゃってるとことか。
食べてる途中に面白いことがあっても、きちんとナプキンでお口を拭いた後に「うひゃひゃ」と笑ってるが故に、少々タイミングが妙なとことか。

・・・どんだけかわいい55歳なんだ、と。
そりゃー薫ちゃんももメロメロしちゃうよね(笑)

私もメロメロのビストロでございました(*´∀`)
バラエティに出てる水谷さんをちゃんと見たの初めてでしたが、ありゃーファンになるわ(笑)
この世に存在するのが奇跡なくらいの、キュートな方ですね豊さんVv

2008.06.02 Mon 11:09 - ◆日 常◆
昨日、アマゾンで注文していた本を受け取りました(*^∀^)

とりあえず、ドアラ写真集「ドアラ☆チック」・・・ドアラかわいいっっVvv
もー、中日はやることが面白いなぁ。
カープがグッズでふんどし出しちゃうセンスも好きですけど(笑)
「死球」って(爆笑)
っていうかですね、ドアラの首から下かなりスタイルいいです。
そこに驚きましたよ。腰のクネクネ具合とか最高Vv
いや?、いいもの買いましたっ(´∀`)満足♪

で、「相棒オフィシャルファンブック」・・・ヤバイです(私が)。
表紙開いた瞬間に右京さんと薫ちゃんの顔がドーンと!!
私、卒倒。メロメロです。
内容もかなり濃くて、あんなに隅々まで本を眺め回したの初めてかもしれない(*>A<)
右京さんの唯一無二の存在、亀山薫・・・って。




悶えた!!!


いやー、いいとこ突いてきますねファンブック。
さすがです、ファンブック。

「キネマ旬報」と「刑事マガジン」はまた後日。
昨日はファンブックとドアラでおなかいっぱいでした(*∀*)


あ?、毎日幸せVvv
今日はSMAP×SMAPに水谷さん出演ですね(^?^)
なにやら食べこぼしされてるようなので、楽しみですVvv



 
Twitter
 
プロフィール

miata

  • Author:miata
  • 基本的に雑食人生なので、日記はドール以外もネタ多数。そんなこんなです。
ドールサイトと思いきや、思いのほかドールネタが少なくてすみません。日常のことをツラツラ綴っております。
カウンター
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
