--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2008.07.30 Wed 18:55 - ◆日 常◆
仕事の愚痴です。






Readmoreにて。












...CONTINUE
2008.07.30 Wed 18:16 - ◆相棒◆
相棒の公式ブログのチェックは毎日欠かしません、満月です。
Season7の第1話SPの脚本ができたとのことです。万歳!


「相棒を生んだ輿水さんの書く重みあるストーリーとなっています。
特にセリフまわしが輿水節たっぷりです。」
※相棒公式ブログより


気になるー!どんなのか気になるー!!(>A<)ノシ
10月楽しみすぎです。ヤバイです。
スペシャルも楽しみですが、以降の1時間モノも楽しみVv
また洒落っ気たっぷりなのも見たいです♪


で、今日は水曜夜九時・ゴンゾウでございます。
ついに・・・ついに・・・
黒木がヒゲを剃ります!!(そこか)
ヒゲなし黒木楽しみ?♪
ヒゲあり黒木も好きです。どっちも好きです。大好物です。
話も4話目からググッと面白くなってまいりました。
正直3話目まで五里霧中でした;;; ←阿呆故に。
ヒゲも剃って、ヤル気満々のゴンゾウ。楽しみですね(*^∀^)

ゴンゾウのEDがなんだか味があって好きです。



2008.07.29 Tue 17:28 - ◆ドール雑記◆
何、この異常気象・・・
あまりの暑さに心が折れそう、満月です。
なかば折れてます。ペッコペコです。


ドルパまであと少しですね♪
期待(初ドルパ、幼凌Vv)と、不安(暑・・・)でドキがムネムネしております。
改めて我が家の凌少女・神音さんを眺めては、凌の犯罪級の可愛さにメロってます(*´∀`)
アホです。
自覚あります。
大丈夫です(ギリギリ)。
これで万が一にも冬に幼ミミなんぞ来た日には、間違いなく飛びます。
東京ですよね、冬。行きますとも!飛びますとも!!
ミミちゃんと、SD10番13少女は、いつ飛んでもおかしくないくらい常に欲しがっているので(笑)
チビなら翔も可愛いだろうな?Vv女の子にしたい?Vvv
・・・はっ!いかん。チビ増殖マジックにはまりつつある orz
チビマジックにはまりつつも、70cmドールへの夢は捨て切れてないあたりが切ない(笑)



無駄にダラダラしちゃうので、つづきはReadmoreにて。
お時間ある方はお付き合いくださいね(^?^)






...CONTINUE
2008.07.25 Fri 12:02 - ◆ごった煮◆


祝★相棒シーズン7決定!






とりあえず、叫んでみました。
続きは後程。
先にサイトの話。


昨日、遅々として進まないサイトいじりを再開しました(^?^)
とりあえずプロフの写真撮りました。頑張った(笑)
で。結局名前とキャラクターが確定してて、写真も撮ってサイトでちゃんとアップする子に絞ったら、4人になってしまいました orz
もうウチ、4人でいいんじゃないかしら(*´∀`)アハハハハ
ちょっと本気で思ってしまった・・・いかんいかん;;
さっくんとか手元に置いておいて一番愛でてるくせに、サイトに出してない典型ですから(笑)
とりあえず、最初は4?5人にしておいて再開になるかと思います。
引き続き、のんびり頑張ります?(^∀^)



すみません。最初で叫んでいた相棒ネタです。
いろんな意味で痛々しいことになっているので。
続きはReadmoreにて;;






...CONTINUE
2008.07.23 Wed 15:43 - ◆日 常◆
広島市内の自動販売機やお店に並ぶ商品の一部には、
「こちらの商品の売り上げの一部は、広島新球場の建設費にあてられます」
という、魔法の一言が添えてあったりします。
KIRINの生茶だとか、タカキベーカリーの陳さんの蒸しパンとか・・・
そりゃーね。買っちゃうよね、それ ←単純。
だって、樽募金の国じゃけぇのー(笑)


今日、高校野球広島県大会の決勝です!
お昼休憩までPSPで見てたんですが・・・さすがに仕事中なので;;;
とりあえず携帯でリアルタイムスコア見てこっそり一喜一憂でした(ダメ社員)
っていうか、逆転につぐ逆転の乱打戦で、本気でヤバイ!!
相校、エースを引きずり降ろす無茶苦茶っぷり!!
結局広陵高校が甲子園出場決めましたが、すごい試合でした♪
来年こそは総合技術にいってほしいな?Vvv
高校野球面白すぎるっっ(>A<)ノシ


やっぱり夏はスイカバー食べながら、グダグダ高校野球見るのが幸せですね。
仕事中の妄想ですが(笑)
学生時代に戻りたいよー!!!!(号泣)



そういえば、今日は水9で「ゴンゾウ」の日です(*^∀^)
一話で一日分づつしか進んでいないので、最終回まで鶴ちゃんは入院してるんじゃないかしら(笑)
ようやく流れがわかってきた気がするので、夜が楽しみですVvv
東映のゴンゾウ情報で、最後に誰か死んじゃうようなこと書いてあったんですが・・・
もしかしてゴンゾウ死ぬのか!?黒木死んじゃうの!!??
それはそれで、ある意味濃いドラマとして伝説に残りそうです(^^;)

「ゴンゾウ」見終わって、そのあと面白いテレビがなかったら「ピルイーター」見よっと♪
こんなに何度も見て楽しんでるドラマなんて、TRICK以来で我ながらビビリます(笑)

2008.07.23 Wed 11:41 - ◆日 常◆
ただいまグラスアイ絶賛物色中、満月です。

16mmが一番欲しいです。綺麗な色がないかな。
綺麗な色以前に、似合う色を(笑)
グラスアイっていくつあってもいいって思うので、無駄にモリモリ買ってしまいます(^^;)
手元にあっても使わないものもあるので、いつも手放そうって思うんですけど。
もしかしたら似合うかも!って思うと踏み切れず・・・ダメダメです orz


ドルパまであと2週間きりましたね!
今回は新幹線で日帰りです(^?^)
始発で出発して、適当に帰ってくる感じで。
とりあえずこの暑さ・・・大丈夫なんでしょうか;;
熱中症対策とかきちんとしておかないとですね。
熱中症常習犯なんで、ちょっとドキドキしております(=∀=;)
とりあえずスポーツドリンクと塩!(笑)
睡眠不足と体力低下が一番の敵なんで、ドルパまでは体調管理をしっかりしようと思います。
あ。あとはドルパ予算編成会議を!いや、自分の中でなんですが(笑)
せっかくですし、お買い物楽しみたいです♪





下記、相棒の欠番について。
ひたすら相棒話なので、忍耐力のある方はお付き合いくださいね(^^;)








...CONTINUE
2008.07.19 Sat 16:12 - ◆日 常◆
えー、夏といえば!!


やっぱり高校野球ですね?(*´∀`)
そろそろ県大会も絞れてきて、私の地元(母校ではないですが)の総合技術が本日10?3でシード校の高陽東に打ち勝ちましたっ。
本郷工業がなくなって総合技術に変わった時に、サッカー部員と野球部員がグランドの草むしりしてる姿を見ていたので、本当に頑張って欲しいです。
ちなみにウチの母校はいつも一回戦負けだったのに、少し残っていたようです。
いやはや、頑張った頑張った(^∀^人)拍手っ
意外だったのが如水館が負けたこと。調子悪かったのかな。
県外だと、智弁和歌山が昨日勝っていたようなので、甲子園に出てくれたらいいな?って思ってます。
ラブ★智弁和歌山。
この次が確か準々決勝でしたっけ?
テレビ中継始まったら、更衣室にPSP持ち込んでワンセグで映しっぱなしにしときます(笑)

熱闘甲子園を見て泣き寝る日々の始まりです(´∀`。) ← キモイ。
2008.07.18 Fri 14:35 - ◆映画◆
クッッッッッッ・・・・・ッソ暑いですね、やりきれません orz

あまりクーラーつけっぱなしが好きじゃないので、タイマーにして寝るんですが。
毎晩夜中に起きてしまって、なんとなく寝不足。
大阪行くまでには体力回復しておかないと、悲惨なことになりそうで怖いです(T?T)
寝不足は大敵ですからね!早寝せねばですよっっ。

ま、相棒DVD見るのを控えればいいだけの話なんですが(笑)


無駄にダラダラ長いのでReadmoreにて。
お時間ある方はおつきあいくださいね(^?^)







...CONTINUE
2008.07.17 Thu 15:58 - ◆日 常◆
昨日は海老吉さんとお昼にボークスで待ち合わせで、メイクをお願いしていたヘッドを受け取りさせていただきました(^∀^)
感想については・・・相当萌え転がっているので後程Readmoreにて。

とりあえず日常をつらつら。

昨日待ち合わせしたボークスでガイドブック購入しました!
広島まだまだ数ありましたよ♪
購入するときに丁度店長さんが来て、開口一番「あ、凌ですか!」と(笑)
まぁ以前アレだけ熱く「凌っていいよね!」談義をすればバレバレですね(=∀=)
数量限定ながらも受注もあるみたいですし、やっぱりプチ凌お迎えしたいなぁ。
で、プチ神音さんにしたいですVv

海老吉さんとお別れしたあと、水曜日だったので映画見てまいりました。
「相棒」なんですが、今月4日に広島市内の映画館はどこも上映終了していたのに、何故か12?18日まで復活上映しておりまして・・・
かなり本気で4回目を見に行こうと思ったのですが、さすがに自粛(笑)
見たいと思っていた「クライマーズ・ハイ」を見てまいりました。
感想・・・たぶん、私が見当違いの期待して行ったのが敗因かと orz
御巣鷹山航空機事故、もしくはそれの取材を必死でした熱き地方新聞記者達の物語かと思っていたのですが。うーん。
日航機事故のドキュメンタリー本「墜落遺体」くらいリアルなのかと思ってたんで、ちょっと期待はずれだったかもしれません(´A`;)
原作読んでから行けばよかったのかなぁ。
とりあえず、険しい山中を半袖シャツ・ネクタイ・スラックスでアタックしている堺雅人がカッコよすぎました。それで満足。
堺雅人のカッコよさはハンパないです。鼻血出る。出す。出しますとも。

で、水曜9時は「ゴンゾウ」ですよ、「ゴンゾウ」。
なんですが・・・いいかげんストーリーのスローペースっぷりに orz
いや、でもせっかくココまでついてきたんだし、そろそろ進展するはず!!
内野聖陽さんカッコイイし・・・あの小汚さと、スーツと、どうにもならないネクタイのコンビネーションプレイは犯罪です(笑)
あと、コンバトラーV歌ってる声、腹から出てて実に良い声でした。さすが舞台役者さん。
よっしゃっ。もう少し頑張る!頑張ってついていく!!
ってことで、来週も水9は楽しみですVvv


下記、帰ってきたオリビアについて。
うるさいですので、気力体力充実してる方にオススメ(笑)
親馬鹿炸裂しておりますので、大丈夫な方のみReadmoreにて。







...CONTINUE
2008.07.16 Wed 09:18 - ◆日 常◆
今日は会社の先輩と一緒に「ウーマンインブラック」を観にいって参りました
別の先輩がTSSにお知り合いがいらっしゃるってことで、あまったチケット安くしてくださったのですが・・・

いや、余ってないでしょ(^^;)
客席わりと埋まってましたよ。
ついでにかなり安くしていただいたので、本気で2階席の一番後ろくらいでも十分だったんですが・・・
13列目のわりと中央寄り。
しかも、2区画目(?)の最前列なんで美味しいとこでした。
よ、よかったのかな ;;
ほんとうに申し訳ないくらいいい席で見せていただきました。

上川隆也さんと斎藤晴彦さんの2人芝居だったのですが、とても面白かった!
たった2人だし、小道具だってそんなにないのに。
っていうか、基本的に大きなツヅラみたいなの1つと、椅子が3脚。
たったそれだけでアレだけ色々表現できるんだなと、感心しっぱなしでした。

舞台だけじゃなくて、目の前を上川さんが走りまわってました。
最初に登場したときも、私から3メートルくらいのところに誰か立ってて。
「早く席座ればいいのに、あの人」
と、遅刻してきた人よばわりしてたら・・・上川さんでした orz

イギリスのゴシックホラーってあんななんですかね。
日本のホラーとはまた違う趣でした。
でも音響怖かった? (>A<)
怖かったですけど、面白かった!
最後はスタンディングオベーションでした
上川さん、これでもかってくらい深々と頭を何度も下げてくださって。
こっちも負けずに拍手!
さらに上川さんお辞儀!
さらに拍手!!
さらにお辞儀!!
いつまでやるのって(笑)

寺脇さんの舞台もそうでしたが、テレビで見てる人が会場にいる人だけの為に演じてるって・・・なんか贅沢ですね。
テレビドラマも楽しいですが、舞台は舞台で面白いです。
今度楽しそうなの発見したら、また観にいきたいと思います
とりあえず今のところ見たいのは、来年夏の寺脇さんの舞台かな(^皿^)

2008.07.12 Sat 10:47 - ◆相棒◆
昨日仕事から帰って、ごはん食べて、とりあえずテレビつけたらあまり面白い番組がありませんでした。
時計を見たら9時すぎ。
唯一見たい「探偵ナイトスクープ」(←これ好き)まで約2時間。
やっぱり神様が「相棒」のプレシーズン1を見ろと言ってるんだな・・・ってことで、相棒2周目入りました(笑)

右京さんのキャラが固定されてなかった。
薫ちゃんの肌がピチピチしていた。
出てくる女優のバブル期みたいな頭だった。
右京さんが一番最初に見てた裏ビデオのモザイクが中途半端でモロ見えだった。
伊丹の後輩が芹沢じゃなくてションボリした。
なによりも「相棒」テロップの、HGP創英角ポップ体みたいなショボさに全米が涙した。

そんなこんなで、土曜ワイド劇場時代の相棒も面白かったです(*´∀`)
次はプレ2?♪浅倉朝倉?Vvv


相棒2周目終わったら、今度は「ライアーゲーム」と「SP」が見たいです。
フジの土曜深夜枠のドラマは、テレ朝金曜深夜枠のドラマ並みに面白いです。
「ハチワンダイバー」とかついつい見ちゃいます。
逆にテレ朝金曜深夜枠が最近ツボに入らないなぁ。
「TRICK」とか最高だったのに・・・カムバック!TRICK!!
あー、久しぶりにTRICKも見たくなってきた。
DVDどこいったかな(^^;)


2008.07.11 Fri 13:29 - ◆ドール雑記◆
昨日、心のオアシス(別名・現実逃避の花園)の相棒DVDを全部見終わってしまいました(T?T)
ううぅ、今日から一体何を心の糧にすればいいのっっ!
っていうか、DVDなんだからまた最初から見ればいいじゃないっっっ!!
・・・ってことで、もう一周見ます。プレ1から見ます。(アホ)
もうしばらく現実逃避していたいお年頃なのですよ(遠い目)。
本当はこんな事してる場合じゃないんですけど・・・(==;)



下記、サイトについてつらつら。
ほぼヒトリゴト。
ほぼ個人的思考整理のつぶやき。
お時間のある方はお付き合いくださいね。






...CONTINUE
2008.07.11 Fri 10:37 - ◆ドール雑記◆
大阪ドルパの限定っこが出ましたね!
いやー、なんて言いますか・・・



どうして鉄下駄ダンス宣言をした子が、ドンピシャで出てくるのかと orz




オリビアに続いて、幼SD凌ですか。そうですか。
YOU、逝っちゃいなYOってことですか、ボークスさん。


下記、鉄下駄スタンバイOK状態の戯言続きます。
お時間と気力体力のある方はお付き合いくださいね;;





...CONTINUE
2008.07.10 Thu 14:07 - ◆日 常◆
昨日仕事から帰ってきたら丁度女子バレーやってまして。
寺脇さん!!と頑張って見てましたが、結局最後にちょろっと出ただけでした。
ま、少しでも拝めれば幸せです(*´人`)
ROOKIESのメンズ達は、カメラ向けられたら試合中でもカメラ目線で色々アピールしてたのに、寺脇さんカメラ無視で一生懸命応援してて素敵すぎ(笑)

寺脇さん目当てではありましたが、久しぶりに女子バレー見て結構面白かったです。
いつも基本的に男子バレーしか見ないので。
男子のスピードとパワーが好きなんですけど、女子のつなぐバレーもあれはあれで面白いですね(*^?^)

舞台といい、バレーといい。
寺脇さん目当てだとしても、色々世界が広がるのが楽しいです。
何でもいいから、好きなものがあるっていいですね♪


バレーの流れで適当にチャンネル回してたら、「ゴンゾウ」が丁度はじまりまして。
あぶない・・・いつもどおり「相棒」のDVD見始めるところだった(笑)
やたら展開遅い上に難解なので(私の頭がアホ故に)、一度でも見逃すとついていけない惨事になっちゃいそうです(^^;)
「相棒」は一話完結なので最悪見逃しても大丈夫ですが、連続モノって見逃すとヤバいですね;;
久しぶりに連続モノのドラマを見るので、無駄に緊張しております。
水曜9時はタイマーかけとこうかな(=A=;)
話を追っかけるのも大変なんですが・・・実はもうすでに誰が誰やらよくわからんのです。
画面が暗すぎて顔の判別がつかん orz
一応公式サイトでもう一度あらすじのおさらいもしたんですけどねぇ・・・難解。
っていうか、事件があちこち飛んでて何がなんだかわからない orz
いや、いつかは神がかり的につながるのかもしれないのですが。うむむ。
とりあえず、来週黒木のスーツにハァハァしようと思います(変態)
ストーリーに関しては一通りリアルタイムで見て、あとからDVDでおさらいして楽しもう(すでに負け犬)。


2008.07.07 Mon 18:16 - ◆日 常◆
どうでもいい宣言します。



大阪ドルパ、幼のの・ミミ・凌が来たら・・・鉄下駄はいて踊ります。



はー、スッキリ(笑)


みなさん、ボーナス時期ですね!
ウチの会社、店舗や部署ごとの目標達成率100%いくかいかないかで、本気で天地の差なんですが。
なんと今回、私がいる部署が100%達成しておりまして。
マ・ジ・で・奇跡★ミラクルミラクル。
昨日もらった賞与明細みて、ちょっと本気で相棒のDVDBOXを大人買いしようかと思いました。
でも、落ち着いて計算してみたら、20%くらい安いアマゾンですら全部で12万円以上したのでやめました orz ←それが現実。
とりあえず両親を美味しいご飯でも食べに連れて行こうと思います?(*´∀`)ヒャッホーィ

で、相棒DVDBOXを諦めた私。
じゃあ他に何か欲しいものあるかな?って考えてみても、無い。
この前バーゲン行って買い物も満足したし。
大阪ドルパ分だって、別で予算編成済んでるし!気合入ってますっ。
冒頭で叫んだ幼のの・ミミ・凌が出たら別問題ですが;;
こうなったらボーナスほとんど貯金します・・・なんて寂しい人生だ orz
とりあえず、相棒映画版とシーズン6が出たら大人買いしよっと。
それか、車の頭金にしよっと。
それか、やっぱり貯金しよっと・・・欲しいもの浮かばないって、切ない orz





2008.07.06 Sun 11:52 - ◆日 常◆
昨晩、ある方が「鼻パックで角栓ゴッソリ取れちゃう方法」を記載されていたので、まったくその通りに実践し・・・人生観変わりました、満月です。
あまりにゴッソリ取れたので、記念撮影までしちゃいましたよ。
えぇ、門外不出ですが(笑)
まるで針地獄のようにプチプチプチプチと・・・あぁ、おぞましい。
ただ貼り付けるだけじゃなくて、きちんと角栓浮かせてからキッチリやると全然違いますね。
鼻パック、侮るべからずです (((((((((( ゜д ゜)))))))))


昨日はお友達とバーゲン行ってまいりました(^∀^)ノシ
今回は服より鞄が欲しかったのですが、なかなか可愛いのを発見できて満足。
早速本日から使用しておりますVv
服も1つだけ買いましたが、もういいかなって感じで。
靴も今のところ大丈夫そうなので、今回の夏のバーゲンは無駄な散財をしなくて済みそうです(*´∀`)ヨカッタ

ま、どうせ別なところで散財しちゃうんでしょうけどね orz
ドルパとか、ドルパとか・・・ドルパとか(笑)
いったんサイトを縮小してドールと戯れておりますが、今ものすごく楽しいです(*´∀`)
もうしばらくオフラインでキャッキャしていようと思います♪
でもせめて、次回縮小解除までにプロフと写真は充実させておきたいです;;



下記、相棒話。
相棒映画祭も終演でございます。
お付き合いいただける方はReadmoreにて。








...CONTINUE
2008.07.04 Fri 16:32 - ◆日 常◆
明日から公開のクライマーズハイ、東映サイトの紹介文読んだだけで泣きそうになりました・・・わりと泣き上戸、満月です。


下記、色々ダラダラするのでReadmoreにて。
あまり映画のことは言ってないかも、です(笑)
数ヶ月周期でグダグダ言ってる、結論のあるような無いような事をウダウダ。
そんな感じです。
大丈夫な方だけ、どうぞ。







...CONTINUE
2008.07.04 Fri 10:53 - ◆日 常◆
最近、またオクやら通販やら・・・手癖が悪くていけません;;
だって魅惑の商品が盛りだくさんなんですもの!!
この前なんて初めて抽選販売に当たっちゃいましたよ(*´∀`)ヤッター
とってもカッコいいカットソーだったので、到着が楽しみですVv
幼天使用のかわいい羽根もポチしちゃいました。
とてもお手ごろ価格で、めっちゃくちゃ可愛くて大好きな羽根ディーラーさまが、またオク出しされていたのでポチ。
前回は白を購入したのですが、今回はレモンイエローですVv
羽根ばっかりあっても仕方ないんですが、可愛いからついつい(^^;)


ドールだけじゃなくて、相棒関係でもポチポチしてます;;
映画版のエンディングの曲が聞きたかったからって、サントラをポチりました。
サントラとか・・・気に入ってる曲以外絶対聞かないくせに・・・馬鹿、私馬鹿。
でもエンディングの曲がやっぱりカッコよかったからいいんです。
あの哀愁漂うトランペットの主旋律・・・たまりません(*´∀`)
あと、台本もポチりました。どんだけ(笑)
この前、映画版のシナリオを雑誌で読んで面白かったので台本も気になって。
そんなに競り合うこともなかったので、まぁまぁ(笑)
シーズン3の「人間爆弾」の台本だったんですが、結構好きなストーリーなので到着が楽しみですVv
「人間爆弾」、最後のシーンが大好きなんですよ。

ひとつひとつは大した金額じゃなくても、積み重なると立ちくらみが・・・ orz



って、ドールやら相棒やらに散財している場合じゃなく;;
明日バーゲンに突撃しようと思っているので、自分にもお金をかけねば!と意気込んでおります。
服はいいのがあれば。かばんが欲しいかな?って感じです。
あと、化粧品とか切れかけてるのもあるし・・・あー、ボーナス前だからついつい財布の紐がゆるくなる(>A<)
どうすんの、寸志程度の金額だったら orz
っていうか、大阪ドルパあるので軍資金もキープしておかないと;;


今日は仕事帰りにボークス寄って、そのまま相棒の最終上映を見て帰ろうと思います(^∀^)
よく2ヶ月近くも上映してたな?と、感激すら覚えますよ。
2008.07.03 Thu 18:01 - ◆相棒◆
えー、相棒話です。
100%、相棒話です。
色々すっ飛ばして「せんみつ」と「剣聖」について。
特に「剣聖」について(笑)

そんなこんななので、Readmoreにて。
毎度すみません;;








...CONTINUE
2008.07.01 Tue 13:03 - ◆日 常◆
昨日・一昨日と連休でした。

1日目はとりあえず相棒見ながらダラダラ。
シーズン5面白いわ?。シリーズ中一番視聴率が良かっただけあります。
内容がわかりやすいっていうか。
相棒マニアさんには物足りないかもですが、私はこれくらいで十分楽しいです。
とりあえずシーズン5の感想は後程(笑)


えー、無駄に長くなりそうなのでReadmoreにて。
自分狂想曲&「恐竜と隣人のポルカ」についてです。







...CONTINUE
 
Twitter
 
プロフィール

miata

  • Author:miata
  • 基本的に雑食人生なので、日記はドール以外もネタ多数。そんなこんなです。
ドールサイトと思いきや、思いのほかドールネタが少なくてすみません。日常のことをツラツラ綴っております。
カウンター
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
