--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2008.08.29 Fri 17:29 - ◆相棒◆
しばらく立ち直れそうにないです orz



原因。




2008.08.28 Thu 17:03 - ◆ごった煮◆
久しぶりにカスタムハウスのサイトを覗きました。
うあぁぁぁ・・・やっぱりカスタムハウス好きだぁ(*T∀T)
相変わらずの可愛さにメロメロしてました。

かなり新しい子も増えてましたけど、初期から居る子以外はアンテナ反応しませんでした。
ウリエル・ガブリエルは王道ですね。
ウリエルの可愛さは天下一なんですが、新しいメイクのガブリエルも悶える可愛さ。
Choaちゃんから漂うツンデレ臭が、これまたたまりませんよ(*´д`)ハァハァ
カスタムハウスのヤンさん造形が大好きで仕方ないです。
kanaさん造形のハナエルと、南瓜さん造形のハデス、あと造形不明ですがhyunはヤンさん造形じゃないですが、以前のCHさんらしい造形で好きです。
kanaさんや南瓜さんが抜けたあとの、作者不明(っていうか、調べる気も起きない;;)の子たちはもう別の会社のドールみたいです。


ところで。
チョコチョコとベーシックの子も復活してますが、Sramが見当たらないのは何故でしょう(;?;)
ベーシック入りしてなくても、ヘッド販売されてる子だっているのに。
そのヘッド販売にすら居ない、Sram。
もう今後販売されることないんでしょうか・・・
すみません・・・ちょっと・・・目頭が・・・くっ。

さっくん、大事にします。
本気で大事にしよ。さっくん大好きなんです。
久しぶりに出してあげます。ごめんよ、さっくん(;?;)



下記、ダラダラいたします。
昨日の「ゴンゾウ」第8話の感想です。
当然ネタバレありです。OKな方のみお付き合い下さいね♪







...CONTINUE
2008.08.25 Mon 11:26 - ◆日 常◆
いや?、お盆すぎから急に朝晩涼しくなってきましたね。
あの一晩中エアコン入れてないと寝れなかった熱帯夜が嘘のよう。
先月の電気代を見て卒倒しそうになりましたが、今回ばかりは仕方ないです;;


今日は同期O型の会メンバーで、ニンニク臭いモツ鍋食べてきます!
ニンニクが相当臭いらしいので、全員翌日が休みの今日の決行となりました。
明日は毛穴という毛穴から異臭が・・・ひぃぃぃ ((((((( ゜д ゜)))))
ところで、食べ終わってから遠方の子がウチに泊まるんですが、ドールはどうした方がいいですかね(^^;)
いや、隠しますけど。布かけただけでいいのか、ちゃんとクローゼットに納めた方がいいのか。
大きいのを5体+小さいのがいるので、納めるのがめんどくs(略)
頑張ります。


2008.08.23 Sat 00:01 - ◆ドール雑記◆
サイトを復活いたしました。

何がすごいって、何も新しい画像の追加等等が無いってところ?
開き直りすぎて、我ながらブラボーです。

サイト名を元の「ソライロミアタ」にもどしました。
あれこれ変更しちゃってスミマセン。
相互リンクいただいている方は、気が向いたらでいいので変更していただけるととても嬉しいです。

あと、HNを「満月」から「miata」に変更しました。
読みは「みあた」です。
某SNSで使っているHNに統一します。
呼び方はお好きなようにしてもらっていいです。
適当ですみません(土下座)


TOPの真ん中へんに「相棒」の文字が見えますね。
10月から相棒Season7スタートするってことで、調子に乗って独立でブログ作りました。
でも日記でも普通に相棒を熱く語っていると思うので、本気で意味がないと思う。。。



そんなこんなです。
今後ともよろしくお願いします?(´∀`)ノシ

2008.08.22 Fri 11:09 - ◆ドール雑記◆
そういえば明日アフターですね。
最近70cmボディのことばかり考えていたので、すっかり失念しておりました。
明日お休みだし、朝起きれたら行こうかな・・・って感じです。

なんでアフターに対してこんなにも穏やかな気持ちなのかと申しますと。

ついに70cm級ボディをポチってしまったのです。
いろんな意味で「え!?このタイミング!?」って時に(笑)
給料前だし、相棒DVDポチりまくってるし、夏のバーゲンの引き落とし今月だし(爆)
色々悩み過ぎて、脳がショートしたんです。リミットブレイクだったんです。
そんなこんなで、とりあえずひとつ。
現物見たことないのに、アメオリ2人分をポチする度胸はさすがの私も持ち合わせておりませんでした;;
いい感じだったら、もう1体追加注文して、ウチにある13少年ボディは手放そうと思います。
いい感じじゃなかったら、13少年ボディも保留で(笑)
只今到着まで辛抱強く待つ期間中でございます。
17少年ボディは、お値段と、限定でしか手に入らない入手困難っぷりと、なによりあのバンビーナな膝関節に白旗あげました orz
アメオリがそれっぽく70cm級になってくれればいいや(´∀`;)アハハハハ
我慢できる範囲の肌色の差異で済んでくれることを、ひたすら祈っております(>人<)ナムナム

ま、70cmボディにしたからって、結局顔のアップの写真ばかりとるんだから関係ないっちゃ関係ない。
自己満足です、はい(笑)
とりあえず服をどうしていいかわからないので、ジャパニーズ・トラディッショナル・パンツ(別名フンドシ)でも着せてればいいかと思ってます。
・・・嘘です。ちゃんと服準備します(笑)



2008.08.20 Wed 10:48 - ◆ごった煮◆
昨日は空ちゃんと遊んでもらいました(^?^)

久しぶりにボークス行って、グラスアイを物色。
かなり在庫があった&他にお客さんがいらっしゃらなかったので、ゆっくり選ばせていただいちゃいましたVv
あーでもない、こーでもないと、やたら優柔不断なお買い物に嫌な顔ひとつせず対応してくださる店長さんに感謝です(*´人`)
ゴールデンロッドを今回初めて購入したんですが、綺麗な色で満足ですVv

ワンオフも見てきました!
今回は提督と美白眠ののちゃん。
どちらもとても綺麗なメイクでしたVv
提督の地味目のスーツに、ラテン系の柄ネクタイには驚愕しましたが;;
ワンオフはいろんな意味で楽しませてくださいますね(笑)


で。
昨日空ちゃんといろいろ話をしてて、突然ですがオフ会をしちゃおうということに。
最初「2人でやろっかー」って言ってたんですが、せっかくなんで募集だけしてみて、誰か予定が合いそうな人がいれば一緒にしてもらおうかと思いまして。
なんで、オフ会開催はまったく空気読まずに 平日 です。
それでもOK。平日休み取れるわよ!って方がいらっしゃれば是非参加表明してやってくださいね(^?^)


募集専用ページは →  こちら。



場所は海沿いのとても綺麗な公園で、地中海の横にでも建ってそうな白壁の建物ひとつ借りてやる予定です♪
・・・えぇ、呉市が無理してつくったものの、結局潰れた第三セクターの跡地公園です(笑)
でもさすがに元テーマパークなだけあって、全体の雰囲気素敵なので一度やりたかったんですよね?Vvv
元々2人でやろうかって撮影会なので、ものすごくぬるい募集ですみません;;



下記、相棒について大爆走します。
ネルフもお手上げの爆走っぷりなので、大丈夫な方だけお付き合い下さい;;
簡素化して言うと・・・「え!?相棒劇場版DVD4枚組なの!??同時期にTV版サントラの再販ですってっっ!!!?さらにSeason6のDVDも出るの!?しかも初回生産限定の×××がっっ!!!ひぃぃぃぃぃぃぃ」
こんな具合(どんな)
OK!大丈夫!どんとこいっ!!って方は、Readmoreにて。







...CONTINUE
2008.08.18 Mon 17:39 - ◆日 常◆
ローソンのからあげくんが時々1個増量とかしてますよね。
なんか得した気分になって「ローソンは太っ腹だなぁ」ってホクホクしてたら、「それは1個あたりの肉の大きさ小さくしてるから、実質1個増量前と変わらない」とか夢の無いこと言われてゲンナリ。
いいじゃん、1個増量ワーイ♪って思っておけば(+`3´)
人生って単純な方が幸せだと思うのです。

今日のお昼ゴハンは、そんな1個増量中のからあげくん(レッド)食べました。
あとおむすびと、激辛キムチ豚汁。
からあげくん(レッド)と激辛キムチ豚汁を見た後輩が「どれだけ辛いの食べたいんですか」と言ってきて、自分でも「どんだけ・・・」と思ってしまった。
思ったより豚汁が辛くて、今日のお昼ゴハンはちょっとした拷問でした orz



そういえば。
以前から岸部一徳さんと岸部四郎さんはソックリだなと思っていたら、ご兄弟だったんですね。ほほぉ。
気になったら色々見て回りたくなるのですが、最近はめっきりウィキペディアが友達。
あれすごいですね。どうして一徳さんがサリーなのかはさっぱりわかりませんでした。
官房長、サリー・・・(*´m`)プププ
一徳さんが「太陽にほえろ」のメインテーマのベースを担当してるってのも、ここで知りました。
あの曲かっこいいので大好きなんです。今度はベースに耳をすましてみます。

ついでに四郎さんのブログ見ました。
基本的に前向きではない・・・っていうか、割合ネガティブ風味なんですが。
読んでいても悪い気分になる文章じゃないのがすごく不思議。
だいたいネガティブな事言ってるのを見たり聞いたりすると、不快になるんですけど。
こんなに恥ずかしげも無く弱いところを曝け出されると、なんかもういいやって(笑)
お兄さんの一徳さんのこともちょこっと書いてありました。
兄弟がいるっていいですね。一人っ子の自分には、とても羨ましいです。
自分は自分、他人は他人って思っているので、基本的に人を羨んだりってしないんですが。
兄弟姉妹に関しては、羨ましいなぁと思いますね(*´―`)



2008.08.17 Sun 11:44 - ◆ゴンゾウ◆
眠いです、満月です。


お盆は実家満喫してまいりました?Vv

近所に住む幼馴染が第一子を出産して里帰りしていたので、手土産もって押しかけました。
前日にべビザラスに仕事帰りに寄って、ベビーベッドの上でクルクル回るメリー(?)を購入。
ロディが4匹クルクル回って、めちゃくちゃ可愛いんですVv
THE★自画自賛(笑)
事前にオルゴール音のメリーが欲しいって聞いてたんですが、べビザラスにあったオルゴールメリーがあまり可愛くなくて;;
なんかこう・・・アメリカ的可愛さ?ケーキ青いのへっちゃら的な??(どんな)
電子オルゴール音ではありましたが、見た目重視&独断と偏見でロディメリーにしちゃいました。
事前に希望聞いた意味ないし(笑)
鬼無視です★俺流です★★
でも幼馴染も気に入ってくれたみたいなのでよかったです(^∀^)

あと、高校時代の吹奏楽仲間とお食事してきました。
みんな相変わらずです。ほんとに何も変わらない(笑)
でも久しぶりに会って気楽に話せる間柄っていいですね。楽チン。
地元も馬鹿にできない料理屋できてるなと、変な感心してしまいました。美味でした。

あとはもう、お墓参りとか親戚の集まりとか。
ダラダラしたいい休日でした(*^?^)
いや?、やっぱりアイラブ地元ですVvv




下記ダラダラいたします。
「ゴンゾウ」第7話について。
ガッツ・ネタバレです。
しかももっそい語ってます。我ながら読み返してウザイです(笑)
でもすっっごい良かったんです!ゴンゾウ最高!!
上等よ!かかってきなさい!!って奇特な方のみ、Readmoreにて。








...CONTINUE
2008.08.12 Tue 13:49 - ◆ドール雑記◆
えー、忘れがちですが、ドールサイトです・・・よね?
自分を見失いがちです。
最近ドールと関係ないことばっかり書いているので、久々にドールの話でも。

ダラダラ書きますので、さっさとReadmoreにたたみます。
お時間のある方はお付き合いくださいね。







...CONTINUE
2008.08.12 Tue 10:09 - ◆日 常◆
いつもに増して痛々しさをかもし出しておりますので、イキナリですがReadmoreにて。
オジサマ好きを、世界の中心で叫びあげてます。







...CONTINUE
2008.08.11 Mon 15:12 - ◆相棒◆
お盆の3連休、実家に戻って何をしようか悩んでます。

溜まっている本を読むか。
相棒のDVDをもう一度好きなのチョイスして見るか。
ドールを連れて帰って、写真でも撮るか。
それともひたすら寝るか(ダメ人間)。

すでにある約束の合間をどうやって過ごすか。
なかなか無い3連休なので、やりたいことありすぎて困ります。
って、悩んでいたら休みが終わりそうなのが恐ろしいです(^^;)



全然どうでもいいことをダラダラ書きます。
自分的「相棒」ベストセレクション一覧。
ね、どうでもいいでしょ(笑)

大丈夫、付き合って差し上げてもよろしくてよ!!
という豪胆な方のみ、Readmoreにて。
当然ネタバレ満載です。








...CONTINUE
2008.08.08 Fri 14:26 - ◆日 常◆
見つけたー!!

嘘かホントか知らないけど、スズキのアルトがフルモデルチェンジをするっていう噂を聞いてから画像を探してたんですよ?。
アルトがFMCするってことは、それにつられてOEMなマツダのキャロルも・・・なんて、思っている次第でして。
そしたら見つけましたっ(>∀<)
来年FMC予定のスズキ新型アルト!





コレ。





コレなら!コレなら欲しい!
まだ下斜め前からの画像しかないんで何とも言えませんが、全体がこんな感じだったら欲しい!
今のアルトも可愛いんですけど、どうしても後ろ側が気に入らなくて。
いや、別に自分の車のケツなんて乗ってしまえば見えないんでいいといえばいいんですが(^^;)

でも本当にコレがマツダでキャロルとして発売されるなら、間違いなく飛びつきます。
綺麗な色が出ればいいな?。
出てすぐより、新型だから少し待った方がいいのかな・・・リコールとか出るかもだし。
とりあえず今乗ってるキャロルは一度車検に通して、そのあとに下取りに出すか誰かに譲るかを考えます。
この前、同じくらいの年式・走行距離のキャロルが45万円くらいで中古屋で売ってたの見ました。
それなら下取り価格が半額以下なんだから、活用してくれる誰かに直接譲った方がマシですよっ(>A<)

そんなこんななので、車貯金スタートしようと思います。
いやはや、目標のある貯金は燃えますな!!!(@∀@)ムハハハハハッ



普通車買えばいいんでしょうけど、NBロードスターが潰れるまで他の普通車に浮気するつもりないんです?(*´∀`)
いや、単に普通車2台養える甲斐性が無いだけなんですけど orz

2008.08.07 Thu 19:02 - ◆ドール雑記◆
お盆は実家に引きこもりの予定、満月です。

家に居たい。
安らかに、過ごしたい。
幼馴染に子ができたので、見に行くつもりです。
同じ団地内だから徒歩で。いいね、散歩がてら。
で、高校時代の部活同期と同窓会もやったりします。
楽しみ?♪でも場所がわからん?♪♪


あとは、いいかげん真っ黄色(末期色;;)になってきた、さっくんをどうにかしたいです。
エステか・・・磨くのか・・・頑張ろう。
ボディは時々磨いたりしてたんですが、ヘッドだけはどうにもこうにも手が出せてなくて。
なんで、今回はメイク落とさないまま磨いて、残った薄い部分をオーバーメイクするという荒業に出ようと思います。
だって、さっくんはあのメイクじゃないとさっくんじゃないんだもの(TAT)
真上からなぞれば、一応もとのメイクのまま・・・にならんと困る!!
その上からスプレー吹きまくるよ?。頑張るよ?。
さっくんと連れてどっかに行くのも久しぶりなので、水入らず気分でウハウハです。
やっぱり、別格の子は違います(*´∀`)
さっくんを愛しすぎてて困ります。ラヴ。


そんなこんなです。
実家はPCが無いので、携帯でいじれるmixiがオトモダチ状態です。
PCでも携帯でも、ネット環境がないと生きていけない orz ←ダメ人間。


2008.08.05 Tue 14:19 - ◆ドール雑記◆
オリンピック間近ですね?。
あまりスポーツ観戦が得意でないので、毎回見てません。
せっかちなので最後まで待てません。
ニュースのダイジェストすら苦手。新聞がベスト。
なのでオリンピック中継で番組が潰れるこの時期は、けっこう苦痛 orz
またDVDのお世話になるしかないのです。あーあー。

ちなみに、高校野球の決勝戦と、生観戦カープだけは見れます(笑)


で、ゴンゾウも来週放送無いんです。
潰れるのは切ないけど、4年に一度のお祭りだし仕方ないか・・・
そう思ってテレビ欄見てみたら、オリンピックじゃなくて、雑学王スペシャルで潰れてました。
なんか、納得が、いきませんでした( ゜皿 ゜+ )

って、もう明日がゴンゾウですよ。
早いな!人生が早いな!!あっちゅう間だな!!!
どんどん話が深くなっていくので、見るたびにハマっていく不思議ドラマ。
よかった、最初の方で振り落とされなくて本当に良かった(T∀T)
とりあえず明日が楽しみです♪




明日といえば、63回目の8月6日です。
お時間に余裕のある方は、8:15からの1分間黙祷をお願いいたします。
私も出勤前にこれだけは忘れずにおこうと思います。





下記、色々ダラダラいたします(^?^)
ドルパレポもどき・・・レポ風味?(笑)
お時間のある方はお付き合いくださいね♪






...CONTINUE
2008.08.02 Sat 16:20 - ◆ドール雑記◆
とうとう明日はドルパですね?(*´∀`)

今日は空ちゃんがお泊りに来てくれますVv
朝一の新幹線の為に超早起きをせねばなりません!
新幹線に乗る前に、お顔の突貫工事が待っているのです!!
一体何時起き・・・ orz
しかも熱いから、会場つく頃にはせっかくの突貫工事も水の泡と化してそうな;;
タクシーの件も、近場の小さなタクシー会社には早朝お迎え(しかも短距離)を断られまくりましたが;;
どうにか少し大きいタクシー会社が朝5:30お迎えに来てくれることになったので一安心(*^?^)ありがとう、カープタクシー!
7:35に新大阪到着だったかな?それから会場まで行って、限定くじ引きします!
明日も暑いと思うので、スポーツドリンクと塩飴を準備。
他に暑さ対策で必要なものってありますかね(^^;)


明日はガッツリ楽しんでこようと思います!
お会いしたかった方とも連絡取れたしVvv
お買い物終わってひと段落ついたら、できるだけの方とお会いしたいですっっ(>∀<)ノシ

2008.08.01 Fri 14:13 - ◆ごった煮◆
ゴンゾウ面白かったー!!、満月です。

ついに出ました、ヒゲなし黒木Vv
そして、まさかのアイキャンフライ・黒木。
飛・ん・だー!!!
病んでますねー。思いのほか病んでますねー。
病みっぷりが半端無い分、これからの復活が楽しみです(*^?^)
ルームランナーで走る黒木の顔が、オトコマエ過ぎて酒もすすみました(ダイエットは?)

ところで、あの女の子とお人形が「この世に愛はあるの?」ってアレは・・・ちょっとしつこいような気もしないでもないような・・・えぇ。
しまいにはアンチャンが出てきそうな勢いで問われてもねぇ。
もう少し抑え気味希望(笑)

今回のゴンゾウで一番萌えたのは、うなぎに喰らいつくルミコさんVvv
かわいいわーVvあんなに喜ばれたらおごりたくなるわーVvvv



あと、昨日は相棒season6を見ました♪
どうしても!どうしても!!
Season6の最後に小野田官房長が言った台詞が気になって気になってっ(>A<)
で、ようやく判明。そういえばこんな事言ってたね、じぃじ。
「杉下の正義は時に暴走するよ。知らなかったの?相棒なのにねぇ」(←やや適当)
おいおいおい!どうなっちゃうんだい!?
これは右京さんと薫ちゃんに亀裂入っちゃうってことなのかい!!?
しかも一発目は輿水さんだし・・・怖いよー、怖いよー(;A;)
どういう展開になるか、不安と期待でいっぱいですSeason7。

Season6は第1話SPと、最終話SPがつながっているのがすごかった。
本放送の時は気付いてなかったけど、改めてみると凄いな?。
あと、Season6の何が凄いって、夢オチとプリントトレーナー・・・(´∀`)ヒドイネー
あのデート記念日のプリントトレーナーを見て犯行に及んだ犯人の気持ち、わからんでもない(笑)
むしろ「もっとやれ」的なね(*´∀`)ヒドイネー




下記、ドルパやらドールについて。
お時間ある方はお付き合いくださいね(^?^)





...CONTINUE
 
Twitter
 
プロフィール

miata

  • Author:miata
  • 基本的に雑食人生なので、日記はドール以外もネタ多数。そんなこんなです。
ドールサイトと思いきや、思いのほかドールネタが少なくてすみません。日常のことをツラツラ綴っております。
カウンター
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
