--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2008.09.29 Mon 13:27 - ◆日 常◆
昨日ソレイユ行きました。
何しに行ったかは定かではないんですが、とりあえず目的のひとつは「たこ焼き食べたい」だったはず(笑)
おかげさまで、今日口の中が地獄絵巻です。
あつあつが好きなもので、レンジで何回もチンしながら極熱を食べるんで毎度悲惨です。



下記、たこ焼き買ったあとに本屋ブラブラした話。
お時間のある方はReadmoreにてお付き合いくださいね。






...CONTINUE
2008.09.26 Fri 18:57 - ◆ドール雑記◆
昨日は仕事が終わってから、不在伝票を持って郵便局へ行ってまいりました。
お目当ては昨日お披露目したDollzone70cmボディ(先方曰く、2代目)。

現物も見たことないし。
服の相互性もわからないし。
肌色がボークス製と合うのかも不安だし。
とにかく情報が少ないし。

不安まみれではありましたが、とりあえず結果は何とか大丈夫で一安心でした。
 
昨日は、レポだけでも!と勢いに任せて写真撮ったりしたので、今日は少し落ち着いてDZボディについてアレコレ。

お時間のある方はお付き合いくださいね(*^∀^)





...CONTINUE
2008.09.26 Fri 00:13 - ◆ドール雑記◆
DOLLZONEボディの改良版70cmボディを購入しました。

色々検証したものをPhotoに掲載しております。

オリビア(優鷹)の写真も更新しました。


よかったら見てやってください?。


2008.09.24 Wed 11:15 - ◆ドール雑記◆
昨日到着したばかりのウィッグ、さっそくお湯パーマの犠牲になってもらいました(早っ)。


1個あたり1,000円なんで、失敗しても悔い無し!って気楽にGOです。
犠牲者1号はパンキッシュショート(ワンツーカラー (W-120D-TT2/B128) )。
パンキッシュショート可愛いんですけど、我が家のウマヅラーズ(アメリア・オリビア)がかぶると、頭髪が寂しい人が無理してパンクな髪型にしたかのような痛々しさが・・・(酷)
丸顔軍団(凌・F?02・Sram)がかぶっても、なんか童顔が無理してつっぱってる感がムンムンなのでいたたまれない。もしくはただの寝癖 orz
じゃあ、思い切って犠牲になっておくれ!ってことで(笑)
いつもは熱湯シャワーで丁寧にやるんですけど、今回は沸騰寸前のお湯をヤカンからダイレクトにドバーっと(豪快)。
そのまま型崩れしないようにタオル&ラップで形を固定して、一晩放置。
朝見てみたところ、すっかりパンキッシュなクセ毛が取れて、いいかんじのショートウィッグになってくれたかな?
あとはまた型崩れしないように、ウィッグにティッシュを丸めて詰めて、S字フックに吊るされて只今絶賛乾燥中です。
カーテンレールにプラプラ揺れている様子はちょっと可愛いVv
帰ったら早速試着ですよ。楽しみですよ(*^∀^)ホクホク

今回上手くいったら、次の犠牲はショートフリップ(ナチュラル)です。
他のもザクザクと思い切りカットしてやる!(^皿^)ウシャシャ



2008.09.23 Tue 22:30 - ◆ドール雑記◆
今日先日頼んだウィッグ福袋が到着しました?♪

いつも佐川さんとすれ違いまくりなんですけど、今日は一発で受け取りできてホクホク。


一応報告的なものをいたします(^皿^)
さてはて、これは福なのか鬱なのか(笑)

モデルは我が家のスーパーレシーバー、紫暢さん(アメリア)です。







...CONTINUE
2008.09.22 Mon 12:09 - ◆ドール雑記◆
いろいろリミットブレイク寸前です orz
そんなこんななので、毎日絶賛現実逃避中です(笑)


アメオリ用にと注文した70cm級ボディ、火曜日に発送されたと聞いていたのに実際は土曜日に発送されたみたい。
ものすごく楽しみにしていたので、代理店さんの誤解で発送が遅れていたって連絡もらってテンション急下降 ↓↓
今週は70cmボディになったアメオリでキャッキャできると思っていたのに(;?;)
とりあえず今度こそは発送されてると思うので、大人しく到着を待ちます。

海外通販を現物見れずにポチしちゃったので、どんなものかドキドキです。
もし到着していい感じだったら、もうひとつドボンしようと思っているんですが。
謝ってはくれるものの、ミスが多い代理店さんってのも困りものですね。
もう一体頼んでも1ヶ月くらいは待つことになるんかなぁ;;;

とりあえず無事にボディさえ到着すれば文句いいません。
早く来い来いっっ(>人<)



最近ちょっと気になるのが一眼レフカメラ。
元々、父がカメラ好きで一眼レフとか持っていたんですけど。
自分のも欲しいな?・・・とか、思ってみたり。
この前電気屋さん行ってカタログもらってきましたけど、ちんぷんかんぷん;;
初心者向け一眼レフカメラ入門サイトみたいなのも見て回ったりして勉強中。
もう少し調べてみて、それなりに理解した上で、やっぱり欲しかったら購入を検討しようと思います(*^?^)


最近ですねー、我慢ってスキルを習得したんですよ(*^皿^) ←今更;;;
前なら70cmボディも「面倒だから一気に2体いっちゃえばいいYO★」とかしてました;;
いや、ほんと・・・アホでした orz
今回ポチするまでも、いろんな会社の70cm級ボディを調べまくって、その間に貯金もしてからのポチだったので大丈夫(何が:笑)
一眼レフも本当に自分が使えそうならドボンします。
無理そうならすんなり諦めます。

最近ドール他趣味諸々に無理してないので、のんびり楽しめてよろしいです(*^∨^)
2008.09.14 Sun 14:11 - ◆ドール雑記◆
そういえば、今日ワンオフの日ですね。
近々ショールーム行く機会があれば覗いてみようと思います(*^?^)
広島SRと福山SR、今回はどんな子来てるのかな?♪


で。
何の気なしにボークスWEBショップ見てみたら、DD用福袋が残っていたのでポチしちゃいました。
色々見てたら、みなさん福袋購入して楽しそうなのでVv
できればショート系のが入ってると嬉しいんですけど、普段だったら絶対手を出さないようなウィッグが入ってても楽しそう(*^皿^)
値段が値段なんで、お祭り気分でいいかなーって(笑)
ついでに今回で廃盤になるSD用のボーイズショートのハニーゴールドも購入。
なんだかんだで一番優秀な気がします、ボーイズショート。
神音さんとさっくんはボーイズショートの愛用者です。
できればシルバーが欲しかったんですけど、売り切れだったんでハニーゴールド。
以前リケさんで購入したブロンド系を神音さんに被せて悶絶したので、きっと似合うはず!

それにしても、今回のウィッグ改変で男の子向けのウィッグが壊滅的ですね。
っていうか、ショート系があまりないような・・・ショート好きには悲しい有様。
女の子には似合いそうだけど、男共がかぶるといたたまれないことになりそうなウィッグばかりになってちょっと残念(´д`)ハァ
海外のウィッグ通販してくれるとこも、ショートに関してはあまり充実してないので見つけるの一苦労です。
いっそ長いのをカットした方がいいのかなぁ・・・
でもカット下手だから、もれなくさっくんの魔法の和田アキ子ヘアになっちゃうんだぜ(前科有)


そういえば、使わないウィッグとか処分しないとなのに・・・
数増やしてどうするんだ自分、というツッコミは無しの方向で(笑)



2008.09.12 Fri 12:20 - ◆ドール雑記◆
昨日ボークスニュースが到着しました?♪

いやー、号を重ねるごとに読み応えガッツリになってきてますね。
作る方も大変だろうな?(^^;)
訂正シール、まさか袋の裏にベタッと貼ってあるとは思わなかったのでビックリしました(笑)
あれ、値段を家族とかに伏せてる人は困っちゃいますよね(^^;)

とりあえず13日のスタンダードフェアはスルーです。
服も靴もウチのドール達には恐れ多い可愛さ。
フルチョも単に値上げしたってだけっぽいですね;;
以前は34番気にしてましたけど、最近かなり落ち着いているので大丈夫。
今回廃番が無かったので良かったなとは思います。
いつ2番が・・・いつ2番が削除されるのかと・・・毎年秋はドキドキです(:´д`)

ところがですよ。
一番興味わかないだろうと思っていた里イベント。
しずくちゃんが気になって仕方ないのは何故でしょうか orz
パッと見かわいいのはひなたちゃんなんですよ。
しずくちゃん、クセがあるというかなんと言うか。
でも、しずくちゃんがフルチョ2番ヘッドにしか見えないんですよ。
2番スキーの私としては、ソワソワしっぱなし;;;
伊織の小さいverにしか見えないとかナイショです。

とりあえず、もう少し悩みます(^^;)


2008.09.11 Thu 14:22 - ◆ゴンゾウ◆
ついに迎えました、ゴンゾウ最終回!
すみません、もうどう文章続けていいのか分からないのでレッツ★箇条書き。
100%ネタバレな上に、箇条書きなんでアレですが・・・

よかったら見てやってください。








...CONTINUE
2008.09.07 Sun 11:26 - ◆ドール雑記◆
先日気付いたんですが、携帯の電池パックが膨らんできました。

という話をみんなにすると「爆発する!」「破裂する!」と脅すので、昨日ソフトバンクに相談に行きました。
「電池パックは交換できるんですが、1回しかできないんです。今しちゃいますか?」
と、“今はもったいないですよ?。まだ使えますよ?”っていうオーラプンプンで言われました。
そう言われると、なんかもったいないような気が・・・
「爆発しませんか?」「危なくないですか?」としつこく聞いて、大丈夫!とのことだったので結局そのまま。
ホンマカイナ。
今日もポッコリ膨らんでいる気がします・・・恐いなぁ(´A`;)



下記、ダラダラいたします。
他愛もないドール話、ダラダラダラ。
お時間のある方はお付き合いくださいね(*^?^)






...CONTINUE
2008.09.04 Thu 12:16 - ◆ドール雑記◆
久しぶりにPHOTOを更新しました。

今回は伊織です(^?^)
いい加減着替えさせてあげんとな?・・・とは思うのですが。
とりあえずこの服で写真だけ撮っておこうと。

うちのベランダで撮ったんですけど、ガッツリ逆光です orz
いつものごとく「まぁ、いいや」でのアップです。
改装したって、結局いつもどおりですね;;

もっと上手に写真が撮れるようになりたいものです。
一眼レフとかの方が綺麗に撮れるのかな・・・とも思うんですが。
結局根本的な技術が無いんですから、きっと豚に真珠・猫に小判。

ぼちぼち頑張ります。



あ、そうそう。
伊織のグラスアイを変えました。
先月のドルパで購入したグラスアイなんですが、とても綺麗でお気に入りです(*^?^)
ハンドメイドのグラスアイはひとつひとつ個性があるので、見ているだけで楽しいです。
せっかくこの前整理整頓したのに、また増えた;;
でも綺麗だから仕方ないですね(^^;)メダマニアのコレクター魂はどうにもなりません(笑)

2008.09.03 Wed 15:22 - ◆ドール雑記◆
今日の出来事。ポッポー。



決算キャンペーンのキャッチコピーを考えました。

めっちゃくちゃ忙しくしてるところに、先輩と部長が
「9月の決算で、成績良かった店舗を旅行に連れてくキャンペーンするから、名前考えて!急いで!稟議出すから!!」
と突然言ってきた。

おまえらジャイアンか ( ゜皿 ゜+)


こっちはこっちで忙しかったので、適当に
「“豪華!道後温泉極楽旅行キャンペーン”、でどうですか?」
と言ってみたら、そのまま採用になった。




・・・え?っっっ ( д)゜゜




いいのか!?ソレ常務とか社長とかも見るのにいいのか!!?
また社長に「どうせこれ考えたのmiataじゃろ・・・」って遠い目で言われるじゃん!!
なにがどう「極楽」なんだ!?自分で言っといてアレじゃけど意味分からんっっ。
そんな火曜サスペンスみたいな題名いやだっ;;;



でも、まぁ・・・忙しいからほっときました。


そんな昼下がりです。


2008.09.03 Wed 11:31 - ◆ゴンゾウ◆
そういえば、今日は「ゴンゾウ」です。
色々頭がパニクってたおかげですっかり忘却の彼方でした。ウッカリ★
どれくらいウッカリかって言うと、今日開催される飲み会の曜日確認もせずに「行く行く!」って返事しちゃうくらいウッカリ★


いや、もう・・・マジでね・・・


「行く行く!」って言った当時の自分を、左右の頬差し出す隙も与えないくらいの勢いでフルボッコにしてやりたい。。。 orz




「行く行く!」ってアンタ、ベルサイユにでも行く気?(1919年6月28日にフランスのヴェルサイユで、第一次世界大戦の講和条約が調印される。イクイク(1919年)先は、ベルサイユ・・・の語呂合わせでお馴染み)


仕方ないんで、今日帰ってからか明日に録画分を見ます。
リアルタイムで見たかったよー(TAT)
「ゴンゾウ」、今最後に向かっていい感じなので楽しみですVv





★ 相棒感想記 更新しました。
2008.09.02 Tue 10:51 - ◆相棒◆
先日のカオルショックから、少しずつ立ち直ってきております。

もう、ほんと・・・8/29は私の心の命日でした orz チーン
でも、色んな方の意見を読んで魂戻ってまいりました。
あー、みんな相棒好きなんだねぇ・・・しみじみです。
薫ちゃんの卒業は悲しいですし、100%納得したわけでもないですが。
最後の最後までしっかり薫ちゃんを見届けようと思います。

見届けた後は、Pre?Season7までをヘビーローテーションの日々に突入です。
自分的ツボはSeason2と5なので、ソレがあれば乗り切れると思います。
薫ちゃんと、イタミンと、ラムネと、湊くんと、浅倉がいればゴハンがすすむはずです。

でも、おかしいな・・・おかずなんて何も無いのに、ゴハンがやけにしょっぱいんだぜ・・・
なんだい?なんなんだい、この・・・目からあふれる塩水は・・・
あはは・・・やだな、泣いてなんか・・・泣いて、なんか・・・
薫ちゃんのいない相棒なんて・・・相棒なんて・・・片棒だっ(TAT)クッ



 
Twitter
 
プロフィール

miata

  • Author:miata
  • 基本的に雑食人生なので、日記はドール以外もネタ多数。そんなこんなです。
ドールサイトと思いきや、思いのほかドールネタが少なくてすみません。日常のことをツラツラ綴っております。
カウンター
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
