--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2008.11.25 Tue 09:27 - ◆日 常◆
昨日、同じ社宅に住む後輩と、エレベーターで一緒になった時に
「miataさん、大根かカブいりますか?」
と、土がついたままの大量の大根とカブを差し出されました。

おおぉ?、立派な冬野菜!
一人暮らしなのでたくさん食べれないし、とりあえず大根1本もらいましたVv


この時期になると、訪問先のお客さんから大根やら白菜やら大量にもらえます。
大根は立派だし、白菜も肉厚だし。とっても美味しい冬野菜。
でも、店の営業みんながみんな貰ってくるので、膨大な冬野菜たちに頭を抱えます。
せっかくくれたお客さんの温情を無下にはできない。
でも食べれる量も限られている。どうしよう。
みんなで積みあがった野菜を眺めて、途方に暮れる時期でもあります(笑)
最後はちゃんと全部いただきますよ(*^人^)ゴチデス。
・・・しばらく白菜・大根は見たくなくなりますけど orz

ちなみに、海沿いの店舗になると白菜・大根に加えて蜜柑が大量贈与されます。
これはお店の来場プレゼントにしたりするみたいです(笑)量がハンパないんだ、コレ。
あまりに大量なんですが、中には「全部食べなきゃ!腐らせるわけにはいかない!」という、正義感にあふれた店員もおりまして。
そんな人は大体、手足が黄色くなってきてます・・・食べすぎですから(笑)


店舗で営業するのはしんどいですけど、こういうのがあると楽しいなって思えるんですよね(*´∀`)ホッコリ

2008.11.20 Thu 19:00 - ◆ドール雑記◆
ボークスニュース届きましたっ。

今回は人気投票1位っこ達の再販祭りなんでしょうか?
いやー、ボークスもなかなか素敵な事をしてくれますね(*^∀^)
私が再販希望していたオリビア姐さんはすでに再販済みなので、大変心穏やかにボークスニュース見ることができましたVv


下記、そんなこんなの感想文。
お時間のある方はお付き合いくださいね(*^?^)





...CONTINUE
2008.11.19 Wed 21:59 - ◆相棒◆
取り急ぎ、7?5の実況を。

感想・・・書くかなぁ、コレ。


とりあえず、実況を(笑)




...CONTINUE
2008.11.19 Wed 20:06 - ◆ドール雑記◆
約1ヶ月ぶりにサイト更新しました。
PHOTOに紫暢(アメリア)のスーツ写真追加です。


先日Dollmoreで注文したスーツなんですけど、すっごくよかったです!
やっぱり男はスーツですよ(*´д`)
あとは靴。靴をちゃんと用意してあげたいです。
2008.11.12 Wed 09:36 - ◆相棒◆
週に一度の楽しみ、水曜日相棒。
が、しかし。だが、しかし。
今日は先輩の家に遊びに行くので、リアルタイムで見れない orz チーン
明日か明後日に見ます。切ない(;A;)ウアァァァ


昨日、会社にテレビジョン置いてあって、来週の相棒記事も載ってました。

■第五話「顔のない女神」/脚本:渡辺雄介

相棒初登場の脚本家さんですか?ですよね?ですかね??
他に何か書いてるかなと思って検索してみたら、土8の「ブラッディ・マンデイ」書かれてるんですね。
「ブラッディ・マンデイ」も好きなドラマなので、すっごいテンションあがりました(*´∀`)ウッヒャホホーイ
7?3「沈黙のカナリア」も初出の脚本家さんで面白かったので、渡辺さんがどんな具合に相棒を作ってくれるのか楽しみですVv

2008.11.11 Tue 11:14 - ◆相棒◆
日東紅茶のデイリークラブに、右京さんのお小言カードがオマケでつくみたいですね。

是非、最近暴走気味の私に「恥を知りなさい」というお言葉を頂戴したく思います。
でも、最近コーヒーの飲みすぎで胃がイタタなので、紅茶もどうかなと(^^;)
どうかと思いつつ、元紅茶派としては飲めないこともないので買うと思いますが。
11月中旬以降発売とのことなので、近くのコンビニを物色しようと思います(*´∀`)

先日の7?3の際に、ネットカフェでティーバックの紅茶をカップにボッチャンボッチャン上下運動させていた右京さんですが。
右京さん的にはジャンピングはしっかりと・・・ということでしょうか(笑)
さすが水谷さん、動きがコミカルで大好きだ。
では私もデイリークラブを購入したあかつきには、ボッチャンボッチャンジャンピングしようと思います(`・∀・)←ヤメテ


ということで、是非モンカフェにも「薫スペシャル」を出してほしいと思います。
モンカフェのCMが流れるたびに、目頭が熱くなるなんてナイショです。
・・・いかん、薫ちゃんの卒業話は忘れて楽しまなくちゃなのに(;A;)
2008.11.08 Sat 10:10 - ◆ドール雑記◆
えー、たまにはドールのお話。

最近相棒話ばかりでスミマセン。
ちょっと日記を読み返してみましたが、ドール話が少なすぎて我ながら失笑。
半年ごとにドールと相棒がローテーション組んでるものだと思って、なまぬるく見守ってやってください orz


下記、大したお話ではありませんが、ダラダラ続くと思うのでReadmoreにて。





...CONTINUE
2008.11.07 Fri 11:50 - ◆相棒◆
おはようございます。
最近夜更かしが過ぎるので、昨日は22時に床につきました。
寝すぎて眠いです。どうにもなりません。加減を知りなさい!!(プルプルプル)

・・・というわけで、通常営業に戻った相棒の感想です。
スペシャルもいいですけど、やっぱり通常営業の方が気楽でいいですね。




下記、相棒7?3ネタバレありです。
大丈夫な方のみReadmoreにて。





...CONTINUE
2008.11.05 Wed 22:24 - ◆ドール雑記◆
今日の相棒、どうなるかと思いましたが西武の岸様(もう様付けだ)のおかげで30分遅れですが放送確定です!
7回くらいから急に試合ペース遅くなって、ホントにひやひやしてましたけど(^^;)
今日だけは西武ファンだ!!!・・・だけ!!!

では、相棒見ながらキーボードをひたすら叩くだけの一人実況、はーじまーるよ?(*´∀`)







...CONTINUE
2008.11.05 Wed 11:05 - ◆相棒◆
今日は週に一度の楽しみ、相棒ですよ?(*^∀^)ノシ

でも、今日日本シリーズがテレ朝系列であるので、試合の延長とかあったら放送が遅れるか、下手したら順延?
どんなに遅れても結構なので、放送だけはしてくださいっ(>人<)
順延なんかされて、また悶々と来週の放送待つのなんて無理っっ。
延長戦入っても東京対埼玉なんてほっといて、広島HOMEテレビは予定通り9時から相棒放送してくれればいい・・・とか、本気で思ってるなんてナイショです。


今日は7?3「沈黙のカナリア」・・・の予定。いや、放送するよ。当然じゃないか。
カナリアってことは、ついに(どちらかというと裏相棒の方で大活躍の)「赤いカナリア」が出てくるんでしょうか。
裏で500円爆弾とか、毛生え薬風麻薬とか作ってるので、相当ノンキなテロ組織のイメージありますが(笑)
逆に、このタイトルで「赤いカナリア」出てこなかったら、赤いカナリアって一体・・・ってなりそうなので頑張って出て欲しい(^^;)
あー、でも議員会館で爆破物ってあるし、「赤いカナリア」絡みだと思・・・いたい。
どっちにしても楽しみですVvv

そういえば、劇場版で雛ちゃん宛の贈り物も爆発してたし。
相棒の議員さんたちは贈答物チェックが甘すぎると思います(笑)


今日の日本シリーズ、初回裏に獅子さんが50得点くらいして、兎さんが「もう無理です。コールドにしてください」って、開始30分くらいで試合終わんないかなぁ(´・A・)←無理。



下記、ちょっと遊んでみました。
相棒お絵かきしているので、大丈夫な方だけReadmoreにて。
あ、あと動画の話もしてます。単なるいつもの妄想萌え語りです(笑)






...CONTINUE
2008.11.03 Mon 11:32 - ◆日 常◆
昨日、向かいのマンションの学生さん達が「ハッピーバースデートゥユー♪きゃははははは」と、大変楽しそうに盛り上がっていらっしゃいました。








深 夜 3 時 過 ぎ ま で  (゜皿 ゜+)ビキビキ









何度「ウルサイ!静かにしんさいや!!」と怒鳴りつけようと思ったか。
何度携帯で110番に電話してやろうかと思ったか。
何度我が家の物干し竿をロンギヌスの槍の如く投げつけてやろうかと思ったか。


・・・2●歳会社員、そこはオトナパワーでぐっと堪えました。
いつの間にか寝てましたが、寝たというより気絶に近かったんだと思います(どんだけ)。
おかげさまで近年まれに見る寝不足です。
身体が火照って、指が震えて、軽く吐き気がします(末期)。
とりあえず、カフェイン取りまくって頑張ります・・・さらに胃に負担が。。。
昼休憩は少し寝よう。そうしよう。ライフゲージがデンジャー状態です orz


2008.11.01 Sat 18:37 - ◆ドール雑記◆
ドールのプロフを作ろうと思いながら作ってません。
もうメンバーも固定したし、さっさと作ればいいんですけど。
要するに、忘れてたんですね。えへへへへへ(*´∀`)ノシ

アレがあると、お迎えしてどれくらい経ったとか見れてよろしいです(自分的に)。
もうどのドールがどれだけ我が家に居座ってるのかさっぱりですよ。
素体として一番長いのはさっくん。一番新入りはオリビア。DZボディか?(笑)
お迎えしたときの話とか頑張って書いてるのを読み直すと、まだピチピチしていたあの頃の甘くてしょっぱい思い出が・・・(*ノ∀`)キャッ
どちらかというと、しょっぱい率120%って感じですが orz
昔作ってたプロフページのデータ探して、改めて作り直します。
・・・とブログ上で宣言して自分を追い込んでみました;;


がんばります。はい。
 
Twitter
 
プロフィール

miata

  • Author:miata
  • 基本的に雑食人生なので、日記はドール以外もネタ多数。そんなこんなです。
ドールサイトと思いきや、思いのほかドールネタが少なくてすみません。日常のことをツラツラ綴っております。
カウンター
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
