--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2009.10.31 Sat 23:59 - ◆日 常◆
私が???????????????!!


10年以上前から?????????????!!!


大好きな絵師さんが???????????????!!!!!!


素敵絵を更新されていた??????????!!!!!!!!!!




しかも??????????????!!


私の一番大好きなキャラでだ??????????????!!!!





嬉しすぎて??????????????????!!!!


体中の血液が???????????????????!!!


体中の穴という穴から???????????????!!!!








吹????き????出????た????????????!!!!(落ち着け)











いまだに大好きなカノープスを、あんな素敵に描いてくれるM様に感謝(*´;人;)
ハッピーハロウィン!!






とりあえず1

もうずっと好き過ぎてどうにかなりそうカノープス。


設定:
バルタンと呼ばれる古代有翼人の末裔で、
人間の3倍も長生きをすると言われているため、
実年齢こそ48歳(登場時)だが外見は10代の青年そのものである。
槍を得意とする飛行タイプ。





とても10代には見えないが、内外共にイケメンアニキであることは不動の事実である(真顔)
2009.10.31 Sat 23:15 - ◆ドール雑記◆
091031.jpg

ウリエルは明日お留守番。




明日のオフ会準備完了いたしました(`・∀・)ゝ
正直、雨に当たったら一発終了的な荷造りなので、鬼降りとかの雨だともうダメです(笑…えない)。
とにもかくにも、荷物はまとめましたので一安心!
明日は早いので、さっさと寝たい所存ですが気づけばこんな時間です。


今日仕事終わってから、調子に乗って「CROBIボディのゴムを引きなおすんだから☆キラッ☆」と解体ショー始めたはいいのですが…
穴が思った以上に小さくて、ボークスのゴム引きがほとんどのパーツで使えずに相当焦りました。
明日は紫暢さんも留守番か…本気で危惧しました。
もう本気で人様には見せられない荒業と、かなり強引なアイテムチョイスで乗り切りましたので、明日は無事紫暢さん連れて行けます(*・∀・)=3ホッ
今は回復しましたけど、一時期左手の握力が皆無でしたから(笑)どんだけの力仕事だったんだと;;
もう何年もやってると、アレコレ工夫してどうにでもなるもんですね!成せばなる!!

今後CROBIボディゴム直しを考えていらっしゃる方。
本気でゴム引きが活用できないので、紐で指ちぎれる覚悟でするしかないですよ(遠い目)
あと、幼SD用ひっぱってひねるだけがあった方がいいと思います。腕の二重関節パーツ用に。
レポでも残しておけばよかった、あの武勇伝(*>皿<)チッ

2009.10.31 Sat 17:53 - ◆日 常◆
明日オフ会なわけですが、天気が悪いご様子です。
広島の天気予報が勝手に携帯に流れてくるわけですが、山口を確認したら広島に負けず劣らず悪いっぽい orz
今日こんなに天気いいのに…何故なんだぜ(号泣)
気象庁お得意の、天気予報的外れ戦術であることだけを祈るばかりです(;>人<)


明日ご一緒するみなさん、防水対策はガッツリと!ガッツリと!!
自分は濡れてもCHA?LA?HEAD?CHA?LAですが、ドールは濡れたら悲惨ですのでね(´・A・)ノシ




話はスッ飛びますが。
先日久しぶりに夢を見まして。

友人宅に行ったものの、友人はアレコレ作業をしていて邪魔したら悪いなという雰囲気(じゃあ何故行ったんだって言うね)(夢だもの)。
仕方ないので居間に行ったら、友人ママさんがイケメンドラマを見ていたので、一緒に見せてもらって寛いでた…というもの。
起きてもそれが夢なのか現実なのかわからなくて、頭混乱してました。時々夢と現実の区別がつかなくなる無駄にリアルな夢ってありません?まさにそれでした。
何を喋ってたかは覚えてませんが、ひとつだけ「焼きおにぎりはもういりません」って言ったのだけは覚えてます。私は山下清か(笑)



2009.10.31 Sat 12:20 - ◆BOOK◆
先週、前々から気になってた「君に届け」の1巻を買って読み始めまして。
んで、昨日2・3巻買ったんですけども、一気にハマりました。

いやー、1巻だけだと恋愛だけの話かと思ってたんですけどもね。
2巻ヤッバイ!久しぶりに少女マンガ読んで泣きそうになりましたよ(´;∀;)
泣きそうというか、むしろ泣く寸前だったのでこらえるの必死でした(笑)
爽子もだけど、ちづちゃんとかやのちんとか。
どんだけいい子なんだよオバチャン感動だよ!
あと、龍のオトコマエっぷりは異常だと思うんだ(真顔)


自分ベスト邦画が「下妻物語」なんですが。
女の子同士の友情モノがどうもドツボなご様子です(*・∀・)
アニメもしているようなので、見れるものなら見てみたい。
VAPアニメは好きです。「はじめの一歩」とか「マスターキートン」とか。
だからきっとハズレじゃないと信じてます。本屋で見たデモ映像可愛かったし。へへ


2009.10.30 Fri 23:55 - ◆ドール雑記◆
ha-2.jpg



PHOTO、枚数2枚だけですが更新しました。
これまたプロフに無いのでアレですが、遥(Uranus)でございます。
Uranus可愛いよUranus(*´д`)=3 ←



今日、社員旅行で東京に行っていた後輩に頼んでいたダッフィーを受け取りました(・∀・)パアァ
もう手触りがもっふもふなんですよ!もっふもふ!!
思う存分もっふもふされてしまいました(*´∀`)シアワセー

ディズニーキャラにはあまり萌えない私ですが、ダッフィーは別腹でした。
あの出会った瞬間の衝撃たるや。軽めのカタルシス。
もう可愛くて可愛くて可愛くて可愛くt(以下省略)

遥を抱きつかせたりアレコレしてたのですが。
ほっぺにチュさせた時の埋もれ具合が猛烈にツボで、何枚も撮ってました(笑)
一応PHOTOのと日記のは別写真なんですが、あまりに似たり寄ったりなんで区別つきません;;


Uranusのほっぺた、マジでかわいいのでもう食べちゃいたいくらいでs(自重)

2009.10.30 Fri 12:31 - ◆ドール雑記◆
先日届いて早速紫暢さんに装着させてるCROBIボディですが。
いかんせんゴムがゆるゆる状態なので、シャキッと立ってくれません。
立たない事ないんですけど、なんとなく腰が引けてる状態で…江頭2:50なのかとツッコミたいでs(自重)


今日明日でオフ会の荷造りしなきゃですし。
おにゃのこは着替えさせたけど、紫暢さんまだだし。
着替えのついでにボディ組みなおそうかどうしようか悩んでます。うえぇ。
ゴムが今使ってるヤツそのまま流用できれば無し問題なんですけども。
LUTSの60cm級のだと細いのかな。
太いやつをハンズに買いに行くか…そんな時間無いよ!
SD用のゴム引きで事足りますかね。たぶん大丈夫だと思うんだけど。
あとは私の筋力が!耐えられるかな!?ドゥーザマッソー!!!(落ち着こうか)
ほんと最近筋力落ちてるんで、大きいボディを組み上げられるか自信ないです(なんて力仕事)。


ちょいと胴体あたりを引っ張って、中の様子を伺ってからどうするか判断します。
二重関節部分、上手く組めるといいんだけど。慣れてないので少し怖いです。
でも折角だし、シャキッと立てるようになった状態で連れて行きたいです(´・A・)ガンバルヨー


2009.10.30 Fri 10:02 - ◆日 常◆
今日、朝ごはんに大学芋とコーヒーを食しておりまして。
レンジで大学芋を熱々に熱して、ホクホク美味しく頂こうとした瞬間、芋が足の甲へ落下いたしました。
落ちた瞬間に素で「 ホ ア チ ャー ! ! 」と、某ブルース・リーみたいな絶叫上げたとかナイショです。
その後のリアクションが、まさにトムとジェリーのトム状態だったとかナイショです。
朝からコントライフでした。おはようございます。眠たいです。


ところで今ウチに常備しているコーヒー。
今まで買ったことないのにチャレンジしてみたはいいんですが、失敗でした。
味の好みの問題だと思うんで、不味いわけじゃないんです。たぶん。
アレなんですよ。私酸味強いの苦手なんで。まさに酸味強めの味だったんですよ。
どちらかというと苦味を求めておりますので、毎度ションボリしながら飲んでます。
気合で飲みきるのが先か…味覚が慣れるのが先か……気合で飲みきるに、3000ハラタイラ。

丁度会社のコーヒーストックも切れたので、今度こそは美味しいコーヒー買いますよ(`・A・)ノシ


2009.10.30 Fri 09:24 - ◆日 常◆
昨日、怒髪天25周年ライブ@渋谷がありましてね。
行けたら行きたいなと思ってチケットだけは確保してたんですが、普通に考えて行けないと気付いて諦めました(笑)
諦めた時点で「私の代わりに全力で楽しんでくださる方募集!」と呼びかけたところ、「ガッツリ楽しみます!!」というオモローな方が挙手下さったのでチケットが無駄にならずにヨカッタヨカッタ(*´∀`)

昨日メール頂いて、相当楽しかったご様子の報告いただきましたVv
メールにレポ的なサムシングを書いてくださったんですが、いろんな方が怒髪天の歌を歌う形式だった模様。ヘーヘーヘー(*・∀・)スゲー
いい方にお譲りできて改めてよかったですVv
今回は行けなかったですけど、12月に広島来てくれるし、1月にお年賀ライブ行くので楽しみなのです(*´∀`)フェーイ



ちなみにその方、冬に広島である某鯵缶(伏せてない)のライブに来られるそうで、「どっか美味しいお好み焼き屋さんありませんか?」って聞かれて返答に困っています。
むしろ聞きたい




不 味 い お 好 み 焼 き 屋 が あ る の か ?




ソースの好みって話ならわかるんですけどね。
酸味が好きならカープソース、甘いのが好きならオタフクソース…みたいな。
私は断然オタフク派なんで、オタフクの幟が立ってるとこなら正直どこでも美味い(非グルメ)。
でも折角関西から来られるわけだし、美味しいところ…美味しいところ…うーん、近所のお好み焼き屋うまいけど、そんな小さいところでいいのかしら(´・A・)ハテ?
「ウチ、パリパリさせてるぜ!」とか「ちょっと捻り入れちゃったぜ!」みたいなとこより、昔ながらの古いお店でおばちゃんが焼いてくれるオーソドックスなのが一番美味しいんですよね<お好み焼き

アレか。いっそ拉致って直接連れて行っちゃえばいいk(拉致ダメ絶対)。
なんなら私が自宅に招いて焼いて差し上げてもよろしくてy(それなんてバイオテロ)




…あ、一箇所だけ行った人間があまりの不味さに全然違うメニューしか頼まない伝説のお好み焼き屋があるのを思い出しましt(自重)


2009.10.29 Thu 11:26 - ◆日 常◆
このところ、鼻水が止まりません。
気温差あるし、ついにNYBな感じで風邪ひいたかと思いましたが。
そんな様子も無く元気です。私は(ムカつく程度に)元気です。
元気ですが、鼻水垂れます。重力に逆らいきれてません。
今まさに万有引力をひしひしと!ひしひしと!!ひしひs(もういい)

そんなこんなでクズクズしてたら、社長秘書さんに





「それって、稲アレルギーじゃないですか?(・∀・)」


って言われました。





イネ━━━━(゚∞゚)━━━━━!!??






驚愕です。まさかそんなエネミーが潜んでいようとは。
そういえば、心持ち目もショボショボしてます。
そういえば、母が稲アレルギーです。
…というわけで、花粉の季節同様「アレルギーなワケないじゃん!バ、バッカじゃないの貧弱ぶりやがってバカバカ!!」と自分を鼓舞していく所存です。えぇ(遠い目)。
や、でも、もうガチで、鼻にティッシュ詰めてもいいですk(自重)


2009.10.29 Thu 00:02 - ◆ゲェム◆
とりあえず1


先日からコソコソと地味に始めたラブプラス。
何故買ったかというと、単に  ツ ン デ レ  が大好物だからに他ならないのですが(…)
ついに、ツンデレ日本代表(暫定)の凛子ちゃんが告白してくれました(*゜∀゜)=3 ←


めめめめめ、めったくそ可愛かったですゼェハァ
これからロハスロハスな感じでのんびり進めていこうと思いますVv
凛子かわいいよ凛子!


2009.10.28 Wed 23:25 - ◆サイト◆
091028-kanade.jpg



イラストサイトをしている友人に、「ウチのサイトで言えば、絵が全くない状態だね(・∀・)」と至極マトモなツッコミを頂いたので、取り急ぎ今日撮った写真をアップしました。
アップする予定じゃない写真なので、本気で顔しか撮ってないのでアレですが orz
だって顔がすきなんだもん!好きなんだもん!好きなんだもん!!(大事な事なので三度)

これからポツポツ増やすので、よしなによしなに。
これで(一応)脱☆タコの入ってないタコヤキしたと自己満足してます。
申し訳無さそうにあるイラストのアイコンですが、こっちは開通未定です。すんのか?(コラ)



写真は今回プロフに載せてない奏(幼天使ゆう)です。
何故載せなかったかと言うと、夏服のままだからでs(以下放送事故)


2009.10.28 Wed 20:58 - ◆サイト◆
091028-kanon.jpg


サイト、更新どころか名前から諸々変えました。こんばんは。



アップした瞬間から、数人の友人に清々しいほどに色々突っ込まれたサイトです。
立ち上げて早々、ここまで閉鎖したくなるサイトもないと思います(遠い目)



というわけで、ソライロミアタはNb6Cに生まれ変わりました(・∀・)
名前の由来がマツダ・ロードスターって点では共通してます。
今回は2代目後期1600ccの型式そのままです。
型式すら愛しいロードスターなのですよ(*´д`)ハァハァ


肝心な部分が開通してないという、ある意味とんでもないサイトですが(…)
今から増やしていきますので、今後とも宜しくお願いいたします。
なんせ今週末オフ会あるので、そこで写真が増えるに3000ハラタイラ。

あと、ドールプロフが激減してますが手放したわけじゃないです。
とりあえずこの3体でやって、余裕が出来たら増やそうかと。
日記とかでは他のもポツポツ出てくるので、生ぬるく見守ってやってください。



画像はオフ会用におめかしした神音さん(*´∀`)
オフ会でBABYの着せ方に総ツッコミくらいそうですが、コレが私の限界でした orz
何かパーツが余ってるので(…)友人にコレが何かのか聞きたい所存でございます。


2009.10.27 Tue 09:48 - ◆サイト◆
昨日、たちまち(広島弁)TOPページのデザインをウンウン考えてました。
素材サイトを巡ってみたりして、なかなか楽しんでおります。


今まで水色ベースでやってきたので、今回は壁紙とかアイコンとか使っちゃったりなんかして、ちょっとレトロポップ(…)とか目指しちゃう!?(* ゜∀ ゜)=3ハァハァ なんぞといきがっておりましたが。
蓋を開けてみれば、「更新がいかに簡単にできるかを極限まで考えてみた」的な、地味極まりない有様になりました。何故だぜ。
レトロポップ?ナニソレ?オイシイタベモノ?目標とか立てるだけ無駄だと痛感してます。


それにしたって、明らかにウチのドールの雰囲気とかけ離れたものになってしまいました。
どうにかもう少し明るいというか、なんというか。
とりあえず、昨日出来上がってしまった廃墟じみたデザインを、これからどうしたものか考えたく思う所存でございます。
でも廃墟も好きなんだよ!もう廃墟でいいんじゃね?これぞヤケクソ★(←)


…や、でもあまりにアレはウチの雰囲気じゃない orz
結構気に入っていただけに残念です。うえぇ


2009.10.26 Mon 16:03 - ◆日 常◆
明日から3日間、社員旅行で東京ディズニーランド&東京モーターショーに行きます!!






後  輩  と  部  長  が (+ ▼皿▼)チッ






私は元気いっぱいORUSU★BANです!キラッ★
行けるかもしれなかったんですけど、コレに行ったら月初の京都行けなかったんで丁重にお断りしてました。休暇日数ギリギリだったんでね(笑)
大体、社員旅行行ってる間が休日扱いになる意味がわからんわー(´・A・)ハァ?
行ったら行ったで単なる引率だったし、言うこと聞かない社員の世話とかマッピラゴメンだわよ(遠い目)。


とは言え!とは言えとは言え!
ディズニーシーでダッフィーぬいぐるみと、モーターショーで新型アルト(次期キャロル)の情報が欲しいので、後輩に頼んでしまいました(人*´∀`)
ダッフィーは小さいマグネット付のと、中くらいの大きさのをおつかいして来てねと。
モーターショーでは、車両の展示があれば(お姉ちゃん込みで←重要)写真を撮ってきておくれと。資料があれば強奪してきておくれと。頼んだんだよーフェッフェッフェ


てなもんで、部長はともかく後輩が(まだ出発すらしていないのに)早く帰ってこないかワックワクです(*・∀・)=3


2009.10.26 Mon 02:02 - ◆絵◆
某DHTのベースさんが、新曲PV冒頭で踊りながらベース弾く様があまりに可愛くてつい描いちゃいました(*´v`)


シミさん1




…三次元の方を描くと、似てる似てないとかいう問題じゃない何か乗り越えられない壁が orz
でも実際こんな感じでノリノリで猛烈に楽しそうに弾いてる様は、もはや拝みたくなるレベルです(笑)



お酒飲めるし、色々自由気まま!
オトナはサイコー!!(*・∀・)b

2009.10.26 Mon 00:17 - ◆ドール雑記◆
削りカスタムしたオリビアに、パステルをちょこちょこ乗せてみました。
似たような写真ばかりで失礼。



とりあえず4



とりあえず3



とりあえず1





アイホールを少し広げた上に、元から口角上がってる造形だから尚更幼く見えるのかな(´・A・)ハテ?
私としては満足です。ビバ☆自己満足

2009.10.25 Sun 12:23 - ◆ドール雑記◆
(基本いらないことを)色々考えてます。こんにちは。

10番フルチョする気満々なのは前々からですが、ココに来て「せっかくおにゃのこなのに乳ないのはいかがなものか」というどうでもいい悩みスパイラル突入ですヽ(´ρ`)ノ
完全に「よっしゃ!精霊ボディにすっぞ!おらワクワクすっぞ!!」って言ってたのですが、やっぱりおにゃのこなら多少なりとも乳…乳……ちt(もういい)


伊織がL胸なので、S胸ひんぬーコースで伊織の乳に憧れる残念な娘にすればいいんじゃないかと思い始めました。そんな私が一番残念です。
マリみてを百合と言うのかどうか知りませんが(聖様はレッドゾーンだけど:笑)、あれくらいの女の子同士がきゃっきゃしてるのが好きです(*´∀`)カワウィ
下着屋さんのポスターとかで、下着姿のおにゃのこ同士がキャッキャしてる写真とか可愛くないですか?




少しは自重なさい!!
  _, ,_ ∩
( ゜Д゜) スパーン!!
   ⊂彡))Д´)ああぁんっ




ガチな話、S胸でいいのなら広島SRでフルチョってもいいんだよなぁ…と、思い始めた時点で負け犬!
まずは精霊ボディ見てから考えよう。そうしましょうそうしましょう。
2009.10.25 Sun 11:29 - ◆ドール雑記◆
先日、長いこと悩み続けていたオリビア削りカスタムを決行いたしました。

気になっていたのは、下唇とアイホール。
友人にしてもらった綺麗なメイクに手をかけるのがどうしても無理で、でもこの2箇所がどうにも気になっての無限ループでございましたが、ようやく踏ん切りついてエイヤ!と。
ゴリゴリっと、我ながら思い切ってやってしまいました。


ずっと気になっていたところを解消できたので、気持ち的にスッキリしました。
メイクも唇はゴリゴリいってしまったので消すことになってしまいましたが(号泣)。
アイホールの方は内側が少し無くなった程度で、ほぼ現存キープできてよかったです(*´∀`)
まだ荒削り状態なので、今から形を整えて、出来てしまった傷を目の細かいヤスリで均して参ります。
ある程度整ったら、仮にパステルで唇に色をつけてみて、造形的に大丈夫そうならまたメイクの旅へ出てもらおうと思っております。うへへ


デフォルト造形もカッコよかったんですけど、自分の理想に近づいた分愛着が半端ないです。
素人作業なので散々な出来ですけど、このオリビアは一個しかないわけですから。そりゃもう愛おしいですよ(*´∀`)メロッ
デフォのままで可愛がるのも楽しいですけど、無茶承知でカスタムするのも楽しいものですね。へへへ
今回、無茶なカスタムにOKしてくれたメイク師の友人に感謝!本当にありがとうございました(土下座)



ちなみに、アイホール削ったらちょっと印象が可愛い感じになりました。
我が家、特に年齢設定とかしてないんでアレですが、今までオリビアのが年上っぽいオーラだったんですが逆転してます。アメリアのがオトナっぽいので。
いっそオリビアの名前を付けなおして、心機一転させてしまおうかな…とも思う今日この頃。もう少し中性的な名前にしたいなぁ。
サイト改装のタイミングで、名前どうするか考えようと思います。


2009.10.25 Sun 09:36 - ◆日 常◆
昨日は後輩の結婚式に行って参りました。
いや、もう、なんか、感動しました(´;∀;)ホロリ
色々あったのを聞いていたので、なおさらだったのかもしれません。
鬼の目にも涙っていうか、むしろ鼻水止まりませんでした(それ風邪)。

うっかりハシャギ過ぎて、軽く喉つぶれてますけど無問題。
久々に飲んで食べて大騒ぎして楽しかったです!
超イケメン(顔もだけど、中身が超絶男前!)の上司と、「音楽はやったほうがいいよ」と語り合えたのも良かった(*´∀`)ヘヘ
久々にサイレントブラスでも引っ張り出して、楽器を吹きたくなって参りましたVv
折角ソロ楽譜あるんだし、一人でプップクプーってやってりゃいいんですよね(笑)


ちなみに、この結婚式のウェルカムボードを作らせてもらったわけですが、どうにもこうにも作業が進まず。
頼まれたものを優先せねばって気持ちがあったので、他にお絵かきしてても「頼まれモノが出来てないのに何やってんのバカ!」って思ったら全然描けなくて orz
ギリギリではありましたけども、完成したウェルカムボードも喜んでもらえて本当に良かった。エヘヘヘヘ
ようやく肩の荷下りましたので、これからポチポチ自分の描きたいものを描けるなと思うと嬉しくてなりません(*・∀・)
下手の横好きですけども、お絵かき楽しいです。大好きです。


2009.10.25 Sun 01:07 - ◆ゲェム◆
結局買っちゃいました。ラブプラス。

わき目もふらず、凛子凛子ゼェハァとツンデレ相手にメロメロしてます(笑)
凛子かわいいよ凛子(*´∀`)=3
ちょっとずつデレ度が上がってきてるので、もうそのたびに悶絶してます。
はい、残念な人間です。申し訳ない(土下座)





今日、後輩の結婚式でした。
その二次会で(エセ)ロッケンローラーの結構年上な先輩に、某DHTを知ってるか聞いたら知ってらっしゃいまして。
さすが(エセ)ロッケンローラー。
でも、最近のじゃなくて○○年前のバンドブーム時代のDHTのことだったらしく。
なんか。こう。世代の壁を感じました。えぇ。

2009.10.22 Thu 14:34 - ◆ゲェム◆
DSゲームのラブプラスが気になります。


小耳に挟んだのですが、ツンデレがいるらしいじゃないですか。けしからん。
三度のメシよりツンデレが大好きです。
ツン度数が高ければ高いほど、わずかなデレが出た瞬間の喜びは宇宙レベルです。
ダメ人間の自覚は多少なりともあるので大丈夫です(真顔)

元々ゲームが得意じゃないので3秒で飽きるか(…)、人生投げ出す勢いでハマるかのどっちかだと思います。ははは



っていうか、ツンデレって!ツンデレって!
絶対可愛いよ!可愛くないわけないじゃん!!
年下で本と音楽が好きで一人で居ることが多いとか、構いたくなるじゃん!
ダメ。人付き合い苦手な子とか超絶構いたくなるウザ体質ごめんなさい orz
凛子ちゃん、お姉さんと一緒にやらないk(以下放送事故)
しかも凛子だけ名前呼び捨てとな!?とな!!?
アホか!年上を呼び捨てとか……けしからんから、いいぞもっとやりなさい(・∀・)b
さすがにmiataは無かったけど、“みやた”ならあったからそれでいいy(落ち着いて)



という話を空ちゃんにしたら(正確には「やってみたい」って言っただけだけど;;)、空ちゃんは速攻で飽きたそうです(笑)
でも私はやってみたいんだ!ツーンデレ!ツーンデレ!!(世紀のツンデレコール)
この前、近場の大型書店で売り切れてたので(見たんかい)、ぼちぼち探そうと思います(*´∀`)




全然話飛びますが、数週間ぶりにトモコレを見ました。
そしたら、SとかIとかの夫婦は離婚の危機だったはずなのに、いつの間にやら好感度がお互いMAXでした。
どうやら私が介入しない方がよろしいご様子です。寂しいのぅ(´・A・)ショボン


2009.10.22 Thu 10:03 - ◆ドール雑記◆
昨日は空ちゃんと山口オフ会の打ち合わせと称して、マックにて会合を開きました。
とか言いつつ、結局K(某興奮すると臭気の激しい亀の形したアレ)と、G(某台所に潜む黒光りするアレ)の撃退法談義になっただけとかナイショです。
まさかKに一番効くのがペットボトルだなんて!ペットボトル、恐ろしい子!!(白目)
…毎度そんなです。知ってます。4年前くらいから薄々は感づいてました。


とりあえず、集合時間とか正直鬼みたいな時刻になりつつありますが;;
アレコレ時刻表とか移動時間とかを鑑みての結論なので、勘弁いただこうと思います。
今回、ハジメマシテの方が多いので、調子ブッこいて「名刺とか作っちゃう??」なんて口にした瞬間の空ちゃんの顔を忘れることが出来ません。
うん、私らとてもじゃないけど人様に「サイトやってます☆キラッ☆」って言える立場になんて無いよね…ごめんね(遠い目)


そんなこんな、大変オフ会が楽しみです(*・∀・)
主催の友人が体調壊し気味っぽいので、何かの念を送りたい気持ちでいっぱいです。コオォオォォオォォォ(念)(いらん)
私が出来ることなんて、安全運転しつつ可及的速やかに会場到着して、力仕事にせいを出すくらいなもんです。頑張るよーっ(`・A・)ゝ



2009.10.20 Tue 17:14 - ◆サイト◆
ドールとかサイトに対するウェッティな話が続きますので、一応畳みます。








...CONTINUE
2009.10.20 Tue 14:49 - ◆ドール雑記◆
携帯変えて数ヶ月経ちます。
画面も大きくて綺麗。テレビも見れる。
カメラなんて800万画素だぜ。
そんなイカしたナイスガイなんですが。
どうも高性能過ぎて、まったく使いこなせておりませんでした orz
私なんて、シルバー携帯使ってりゃいいんだ。本気で。


んで、一番困ってたのがカメラで接写が出来ないこと。
前の携帯の時は、チューリップの絵が出て接写モードに突入だったんですけどね。
っていうか私が持ってるカメラ関係は、全部チューリップで接写できたのに。
この携帯、肝心のチューリップが見当たりません。
どこ?どこにあるのチューリップ。
この歳でチューリップを必死で探す人も早々居ないと思います。


んで、昨日ヤケクソ気味でアレコレ弄っていたら発見しました「マクロAF」。
最初なんのこっちゃわからんかったんですけど、試しに選択してみたら画面の端っこに長いこと捜し求めていたチューリップ出現!!キタ――――――――――!!!
結論として「マクロAF」が何かイマイチわかってませんが、近寄ってもボケないのでコレでいいのだ!と満足しております(*´∀`)


私の年代モノのコンデジ(500万画素)より全然機能がよろしいので、しばらくお人形を撮るときはこちらを活用できそうです。
本来なら機種変した日から活用できたんだよ…だなんて、少しでも思ってるとかナイショです。
いつか虎の子の一眼レフを、カメラマニアの父に「おまえなんぞインスタントカメラで十分だ!!」とか言われて取り上げられる日も近いんじゃないかと本気で危惧してます。えぇ。


2009.10.20 Tue 11:25 - ◆ドール雑記◆
来月頭にオフ会するってので、真面目に日記を書き始めて以来ドール熱が徐々に復活してきております。よしよししめしめ。

それに伴って、パソコンの横の(本来ドールを置くはずだったのに何故かそうならなかった)スペースを片付けて、大きいドールを置けるようにしたい今日この頃です。
明日、夕方から空ちゃんとキャッキャするので、それまで部屋の片付けでもしてようかと思います。汚いわけじゃないですが(自称)、常にとっ散らかってます。何故だぜ。
とりあえず、ソファ不要だと思うので。何か腰掛けられる台的なモノを置いて、布でも被せりゃナンチャッテソファ代わりでいいじゃないかとか。基本安易な考えしか持ってません。
常にドールが見えるってのも幸せですね。今とんでもない事になってますg(言えない)。


となると、パソコンのモニターをちょいと動かしたりしないといけないので、机の上の配置をアレコレ考えてます。考えるほど広くもないですけども。
この前、ちょいと棚みたいなものを購入したので、少しスペースは広がっているので、どうにか活用できんかな。できないか。右側に広がってしまったし。
モニターは自分より左側に置きたい派です…どうやって置こうかな。うーん(´へ`;)



片付け終わったら、サイトをゴリッと改装したいです。
改装というか、一からやり直したい。サイト名から変えてしまいたい。
片付けできたら俺、(ドール)人生やり直すんだ(何フラグ)。


2009.10.20 Tue 09:05 - ◆ドール雑記◆
昨日久しぶりにメンズオリビアを見てヒトメボレしたサイト様を覗きに伺いました。
相変わらずのイケメンっぷりに、鼻血4リットルくらいは噴射しました。ブッフォー!
何度も拝見してる写真なんですけども、何度見てもメロメロでございます(*´∀`)

って、メロメロしてる場合じゃなくてですね。
覗きに伺った理由が、そちらのオリビアが削りカスタムされてるんですけど、どのあたりを削ったらあんなシャープな造形になるのか知りたくてですね。
アイホールと下唇だと思うんですが、あまりのイケメンっぷりに結局メロメロして終わったなんてナイショでs(以下略)。



昨日大騒ぎしてた、やんちゃくれの一件。
要はオクでポチしたって話なんですが(笑)



18日の夜終了 → 昨日の昼入金 → 昨日の夕方発送 → 本日朝5時頃広島襲来



と、ものすごいハイペースで取引が進んでおります。
ドール関係の取引って、サクサク進むので大変ありがたいです。せっかちなんで(笑)
今日にも不在伝票到着してると思うので、夜か明日朝取りに行ってワンマン祭の開催ですよ!へっへっへ


2009.10.20 Tue 01:21 - ◆ドール雑記◆
なにをやったかはさておき。

とりあえず、1時間前の自分を往復ビンタで意識飛ばしてやりたい気持ちでいっぱいです。
そのまま寝てしまえばいい。
むしろ永眠すりゃいいy(自重)


なんやってんだい、自分 orz






改めて京都ホテル御泊りイベントですが。
女王様なクリスタルは迫力ある美人さんですね。
オットコ前な美人さんは、ほんと見ててひれ伏したくなりますね!!(ヒエラルキー最下層体質)
2009.10.19 Mon 15:17 - ◆ドール雑記◆
アリスは水色ドレスだろおおぉおぉおぉおぉぉぉおぉぉおぉぉぉJK!!!!
何でドレスがピンクなんだ…水色だろ?アリスって水色だろ?(しつこい)




すみません、取り乱しました。
京都ホテル貸切イベントの限定っこ出ましたね。
アリスとうさぎ。両方幼SD。
二人ともかわいいなぁVv
特にアリスのふくふくほっぺたとか、ゆうっぽくていいですVv


アリス、造形的にほわほわしたドレスより、ゴシックっぽいのが似合いそうな気が。
お迎えされた先で、カッコいいカスタムされたアリスが見たいなぁ(*´∀`)

2009.10.19 Mon 08:53 - ◆ドール雑記◆
やっても――――――――――――――――――――――――――たぁああぁぁぁぁああぁあぁぁぁああぁぁ!!!!!!
ぶひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃh(壊れた)
や、い、いいんだけどさ。あっはっははっははっはh(以下略)

もうね、給料日前に何やってんのと。
今週末結婚式あるのに何やってんのと。
聞きたい。声高に聞きたい。目の前に正座させて聞きたい。
そして言いたい。おまえはバカなんですかと(遠い目)


さて、ウチで使ってないモノのオク出し準備でも始めましょうかね(^∀^;)
ドールの穴はドールで埋める!コレ鉄則!すごいめんどくs(言わせねぇよ)。
ほら、丁度整理整頓もしないとって思ってたしさ。
かさばる冬物、そろそろ需要あるんじゃないですかね。へへ
気に入って買ったけど、我が家のメンツには絶望的に似合わなかった服とかさ。
あと、使ってないウィッグとか福袋状態でゴリッと手放せばいいよね。へへ。

というわけで、またヤンチャしちゃいましたよっと。いう話で朝から壊れました(笑)
また近々落ち着いたら何をやったか報告しますね。あはははっははhっはははっはは


2009.10.18 Sun 18:03 - ◆日 常◆
来週の金曜日、福山に高橋真梨子コンサートに行ってまいります。
ライブじゃありませんのよ。コンサートですのよ。ウフフ(*・∀・)
拳高く振り上げて「老!老!」って叫ぶんじゃありませんのよ(それなんて三十路ボンb)

高橋真梨子は母が一度行きたいと言ってて、まだチケットあったようなので購入。
購入が遅かったのであまりいい席ではなさそうですけど、生歌が聞ければ十分です。


ウチの会社に高橋真梨子ファンの課長がいるのですが。
私がコンサート行くって聞きつけてから、色々情報を横流ししてくれます(笑)
グッズとかあるか聞いたところ、アクセサリー類とか色々あるらしいです。へー
ちなみにタオルもあるらしいんですが、高橋真梨子さんの顔がプリントしてあるので恥ずかしくて使えないそうな。か、かわいいじゃないか課長(*´Д`)ハァハァ
私が好きなアーティストさんの顔入りタオルなんぞ買った日には、主に洗顔用のタオルとして使用すると思いまs(自重)



母は結構楽しみにはしてるみたいです。
何度も「来週よね?来週よね?」って聞いてきたので(笑)
私は付き添いですので、母が喜んでくれりゃあいいんですけどね。へへ
でも、聞きたくない人の歌なんか歯ぁ食いしばってでも聞かない頑固者の私がすんなり行くんですから、実は楽しみなんだと思います(笑)
折角なんで楽しんで来ようと思いますVv




話変わりますが。
月初に京都であったライブで、ずっと欲しかったタオルを購入したのです(*´∀`)
色んな色出てたんですけど、夏に水色が出まして。まさにロードスターの水色Vv
通販で買おうかどうしようか悩んでたので、物販で手に入ってよかったです。へへ
大事にしつつ、豪快に使っていこうと思いますよ(`・∀・)ゝ

PREV PAGE   HOME
 
Twitter
 
プロフィール

miata

  • Author:miata
  • 基本的に雑食人生なので、日記はドール以外もネタ多数。そんなこんなです。
ドールサイトと思いきや、思いのほかドールネタが少なくてすみません。日常のことをツラツラ綴っております。
カウンター
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
