--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2008.06.20 Fri 17:47 - ◆ドール雑記◆
昨日、月末大阪?京都に行く件で旅行代理店に行ってまいりました。
新幹線往復+ホテルのプランを利用しようと思ったのですが・・・あれって1人じゃダメらしいです orz
くやしいですっっっっ(`皿´)←ザブングル
ってことで、結局はホテルと新幹線チケットを別々に用意しないといけない様子。
まぁ別にそれくらいいいんですけどね。めんどくさいな?;;
いや、ドールイベント行きたいし、里も行きたいし。
ここはひとつ頑張ります。たぶん(笑)


先日、ドール友達さんとランチ&雑談会をしてまいりました(^?^)
前々から行ってみたかったお店に行ったのですが、12時過ぎてすでに満席。
結構な時間待たされましたが、ランチがものすごく美味しかったので大満足でしたVvv
そのあともお友達さん宅に押しかけて雑談してましたが、一応ドールは出していたものの・・・99%雑談で終了。
カメラ?なにそれ??食べ物???って感じで、写真は一枚も撮らずに終了(笑)
いいです、こういうマッタリな時間が幸せなのです。

最近、伊織が可愛すぎてヤバイです(私が)。
なんでこんなにかわいいんだーっっっ(*>∀<)
自分の中の理想の女の子が、ショートカットが似合う中性的な子なので。
もうまさにツボ。ストライクゾーン、ど真ん中なんです。
先日メンズ連中に使おうと思って購入したものの、毛足が長すぎて放置していたボアウィッグを伊織に装着。
ついでに前髪が長かったので、くるっと捻ってピンでとめてデコッぱちに・・・可愛すぎです orz ←ノックアウト
おでこちゃん、かわいすぎです!!
近々画像ペタリしますが、猛烈にかわいいんですっっ(>∀<)ノシ
親バカですみません(土下座)


あとですね、オリビアに続いてもう一人(?)メイクの旅に出ることになりました!
どんな感じの子になって戻ってくるかな?Vvv
とても素敵なメイクをされる方に頼んだので、出来上がりが楽しみです。
って、その前にヘッドを発送しなければです(*´∀`)/



えー、毎度すみません。
相棒感想です。シーズン4のネタバレです。
過去にやったものへのネタバレ配慮ってどの程度したらいいんだろう;;
大丈夫な方はReadmoreにてお付き合いくださいね。










一昨日はシーズン4の第1話、昨日は第2・3話を見ました(^^)

第1話「閣下の城」。
もう、閣下のイヤラシサ全開です。MAXです。
まったくもって「よくぞこれだけ嫌なオッサン演じたな!!」ってくらいです。
いますよねー、こういう権力とか肩書きを振りかざして偉そうにしてる人。
権力と肩書きが無ければ、ちっちゃな人間なのにねって感じで。
でも最後はなんか・・・閣下可哀想になってしまいました。
何も無くなった閣下なんて、誰もついてきてくれないんだなと。
それすら気付かないで、まだ秘書を信じていた閣下・・・なんて可哀想なんだ。
最後のシーンで少しだけ同情してしまいました。ちょっとだけね。
それにしても、瀬戸内さんカッコイイ!なんて素敵な正義の人なんだろう。
小野田と右京さんと薫ちゃんのいいとこ取りな人だと、私は勝手に思っております。
それにしても、今回も薫ちゃんは可愛かった・・・メロメロです。


第2話「殺人講義」。
いやーな教授だね、まったくよ!!
なんだあのチョビ髭っっ。嫌いだ嫌いだっっ(>A<)
とりあえず犯人は置いといて・・・
右京さんが教壇に乗ったときの、ちょっとまんざらでもない感じかわいかったですねVv
それをヤンヤヤンヤと嬉しそうな薫ちゃん・・・可愛すぎて私はどうしたらよかったんでしょうか(*´∀`)
それから、最後に教授に「あなたを信じて、愛してくれた人を殺したんですよ!」と詰め寄る薫ちゃん・・・あー、薫ちゃんの熱血なところ大好きだ。
右京さんも薫ちゃんのそういうところ認めてるんですね。いいなー、この二人。
ところで、右京さんとヒゲ教授が紅茶を飲んでいるときに「美味しい紅茶はマスカットフレーバー」がどうのこうのって言ってましたよね。
私も美味しいお茶を飲むとマスカットの味がする!と言い続けていたのですが・・・
みんなには「そんなわけないだろ!」と馬鹿にされていたのですが・・・あながち間違ってないのかしら(´∀`;)


第3話「黒衣の花嫁」
すみません、正直芹沢さんメインってことであまり期待してなかったんですが・・・
これめっちゃくちゃ面白かった!
学生時代にゼミ合宿で犯してしまった事を、何年も隠してきて。
人を殺した(と思っていた)なんて、普通の人間だったら隠しておく事自体が重たくてやってられないはず。
しかも複数人となれば、誰かが裏切ればそこで終わりという脆い状態であれば尚更で。
最後はもうなし崩しでしたね。みんなきっと辛かったんだ。
たまたま芹沢さんが熱を出していたから、犯す側の人間にならずに済んで・・・本当にそういうのって紙一重なんでしょうね。
私たちだって、いつ被害者にも加害者にもなる可能性があるんですよね。
私の中では「ありふれた殺人」に並ぶくらい、リアルさが怖いと思える秀作でした。
あと、何が素敵ってトリオ・ザ・捜一の絆がいい感じだな?とホッコリ。
最後に噴水のところで「捜査とはいえ悪いことをした。謝るのも仕事のうちだ」って、芹沢くんと一緒にイタミンと三浦さんが遺族のところに行くシーンよかったな。
謝るのも仕事のうちだ・・・ツンデレめ(三浦さんだけど)。
トリオ・ザ・捜一も特命係とはケンカばっかりしてますけど、ちゃんと警察なんですよね。
ヒールなだけじゃないところが好きです。うんうんVvv
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
Twitter
 
プロフィール

miata

  • Author:miata
  • 基本的に雑食人生なので、日記はドール以外もネタ多数。そんなこんなです。
ドールサイトと思いきや、思いのほかドールネタが少なくてすみません。日常のことをツラツラ綴っております。
カウンター
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
