--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2008.06.20 Fri 18:22 - ◆日 常◆
車を代替しようか、悩んでおります。

今の車もちゃんと走りますし、特に不便だとも思ってないんですが。
ただ、あまり何も考えずに買った車なので愛着があまり無くてですね;;
来年車検くるし、買い替えしてもいいんじゃないかな?・・・と。

来月にマツダの軽自動車・キャロルに新色が出てくるんですが、チョコレートみたいな茶色がものすごくかわいいんですVvv
内装も茶系なので、絶対インテリアとエクステリアが合致してかわいいはずなんですっ。
先日バイパスを走っていたときに、スズキ・アルト(キャロルのOEM元なので全く同じ)の茶色が走っててかわいくて。
いいなーいいなーって、背後ベタ付けで走ってしまいました(迷惑)。

ただ、ウワサによると今年の秋にフルモデルチェンジするかもとのこと。
あと、スピアーノ(スズキ=ラパン)もフルモデルチェンジのウワサが。
値段的にはスピアーノはちょっとな・・・って感じで。高いんですよね、少し。
あと、現行のスピアーノの視界が猛烈に悪いのでアレもどうかと。
その点、キャロルは値段が安いし、車内も広いのでいいんです。
が、買った直後にフルモデルチェンジは切ないなぁ(^^;)
スピアーノもフルモデルチェンジしたらいい感じになるかもしれないし。

あともうひとつ悩んでいるのが、オートマにするかマニュアルにするか。
今オートマなんですけど、マニュアルもいいなーって。
楽チンなのは断然オートマ。
でも、運転が楽しいのは絶対的にマニュアルだと思うんですよね。
しかもキャロルの場合、オートマだと3速AT。
いや、街乗りとかだと不便さは全然ないんですけど。
でもマニュアルに5速あると・・・マニュアルもいいなーって思ってしまうんですよ。
絶対にメンドクサイっていうのは間違いないんです。
でも一度乗ってみたい・・・マニュアル車。
軽自動車のマニュアルって結構走るみたいなんで。楽しそう。
でもエンスト起こすんだろうな・・・坂道は逆走するんだろうな・・・不安も山盛りです。
でも絶対楽しいに違いないんですっっ(>A<)
長い目でみたらATの方がいいんでしょうけど。
年取ったらそれこそATしか無理だと思うし、無茶するなら今のうちかなってのが本音でして。
これも悩ましいところなのです。


とりあえずすぐすぐは無理なので、アレコレお財布とも相談しながらです。
どちらにしても、スピアーノ・キャロル・AZ?Wのフルモデルチェンジの噂がハッキリする秋以降?車検前までにかな。
それまでに色々調べて、どうしようか悩もうと思います(*^?^)/

COMMENT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
Twitter
 
プロフィール

miata

  • Author:miata
  • 基本的に雑食人生なので、日記はドール以外もネタ多数。そんなこんなです。
ドールサイトと思いきや、思いのほかドールネタが少なくてすみません。日常のことをツラツラ綴っております。
カウンター
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
