--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2008.07.23 Wed 11:41 - ◆日 常◆
ただいまグラスアイ絶賛物色中、満月です。

16mmが一番欲しいです。綺麗な色がないかな。
綺麗な色以前に、似合う色を(笑)
グラスアイっていくつあってもいいって思うので、無駄にモリモリ買ってしまいます(^^;)
手元にあっても使わないものもあるので、いつも手放そうって思うんですけど。
もしかしたら似合うかも!って思うと踏み切れず・・・ダメダメです orz


ドルパまであと2週間きりましたね!
今回は新幹線で日帰りです(^?^)
始発で出発して、適当に帰ってくる感じで。
とりあえずこの暑さ・・・大丈夫なんでしょうか;;
熱中症対策とかきちんとしておかないとですね。
熱中症常習犯なんで、ちょっとドキドキしております(=∀=;)
とりあえずスポーツドリンクと塩!(笑)
睡眠不足と体力低下が一番の敵なんで、ドルパまでは体調管理をしっかりしようと思います。
あ。あとはドルパ予算編成会議を!いや、自分の中でなんですが(笑)
せっかくですし、お買い物楽しみたいです♪





下記、相棒の欠番について。
ひたすら相棒話なので、忍耐力のある方はお付き合いくださいね(^^;)








欠番
Season3第7話の「夢を喰う女」は、閲覧者の個人情報を図書館の司書から聞き出す場面が、日本図書館協会や世田谷区の図書館など図書館関係者から抗議が寄せられたため、欠番となっている。
テレビ朝日は、2004年12月15日付で日本図書館協会などに「令状を見せる場面を省略したことは不適切だった」とお詫びを表明したほか、謝罪テロップを放送している。
このストーリーについては、オフィシャルガイドブックでは「シーズン3第7話は欠番です」と記されているのみで、地上波などでの再放送、番組販売は行われておらず、DVDにも収録されていない。また、Season3テレビ朝日公式サイトのあらすじのバックナンバーからも削除されている。 ただし、これらの措置は協会側ならびにその関係者が欠番を要請したものではなく、あくまでも番組サイドの自主的な判断によるものである。




以上、ウィキベディアより。

ものすごく今更な話題になりますが(^^;)
Season3第7話の「夢を喰う女」、これめっちゃくちゃ面白いんですよ(T?T)
シーズン3の中で逸脱してるよ!!ってくらいの勢いで好きなんですけど。
お願いです、テレ朝さん・・・令状見せるシーンを追加編集して、ぜひとも復活させてください(;人;)

今は亡き砂本量さんの脚本なんですが、話の本筋の面白さと、相棒キャラの素敵っぷりが満載で、なんとも絶妙なんです。
ああぁぁ・・・砂本さんの脚本作品大好きなんだぁぁぁぁ。
どの脚本家さんもそれぞれ面白いので好きですが、砂本さんのキャラクターの生かし方が一番好き。
もう見れないなんて切なすぎる・・・(;A;)
普段薫ちゃんを褒めないイタミンと三浦パパが、全力で薫ちゃんを持ち上げているところなんて他で見れますかっ!?否っ、見れませんよっっ(>A<)ノシ
「君の落としの技術にはひそかに感服していた」
「頼むぞ、落としの亀山」
そんなバカな(笑)
おバカが故に、それにガッツリ乗っちゃう薫ちゃん・・・愛しすぎてどうすればいいんですかっっ。
「俺、やればできる子なんだゼ★」と言わんばかりの、無駄に自信満々な表情とか・・・アホすぎて切ない。
切なすぎて、痛々しい・・・でもそこが好き(笑)
特命に資料出せって言われて、メンドクサイのでさっさと出しちゃう芹沢とか。
イタミン&三浦パパに怒られる<薫ちゃん&右京さんにしつこく要求される・・・この図式どうよ(笑)
逆に女2人は強く逞しいです。むしろメンズ共のヘタレっぷりが素晴らしい。
こんなにキャラクターが生き生きしてる素敵作品なのに・・・何故に欠番(号泣)

ストーリーも、相棒特有の後味の悪さがハンパないです。
とりあえず全部見ましたが、一番後味悪いんじゃないかなってくらい。
でも、話自体がすごくしっかりしてるので単にイヤ?な感じではなく、すごく納得できた上でイヤ?な終わり方・・・って、どっちにしても嫌な終わり方ですが(笑)
最後、図書館司書に騙されてたオッサンが特命の説得聞いて思い直すのかと思いきや・・・
「えー、そうなるの!?怖っ」ってオチで。
自分のボキャブラリーの貧相さにゲンナリなんですが、まるで都市伝説ホラーですよ(=∀=)


素人考えで「ドラマなんだしちょっとくらいいいじゃん」とか言うのもアレだと思うのですが;;
やっぱり個人情報保護とかものすごく厳しいですし・・・それはわかるんですが・・・
でも、欠番にしとくのは絶対勿体ないですよ!
しつこいですけど、やっぱり令状見せるシーンを強引にねじ込んででも再録してほしいです(;皿;)




スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
Twitter
 
プロフィール

miata

  • Author:miata
  • 基本的に雑食人生なので、日記はドール以外もネタ多数。そんなこんなです。
ドールサイトと思いきや、思いのほかドールネタが少なくてすみません。日常のことをツラツラ綴っております。
カウンター
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
