--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2008.07.30 Wed 18:55 - ◆日 常◆
仕事の愚痴です。






Readmoreにて。












私は現在、ウチの会社の新車販売DM・チラシ関係を全て管理しております。
で、DMをお願いしているデザイン会社が・・・もう、壊滅的にセンス無いんです(号泣)
マツダ?を通して仕事をする、そこそこ大きいデザイン会社はこっちがある程度の希望を言えばきちんと作ってくれます。
修正への対応もとても迅速。大変やりやすいです。
が!が、ですよ!!
DMをお願いしている、地元の小さなデザイン会社は、私がどんなに具体的なデッサンをこしらえて「このとおりにやってくれ!黙ってこのとおりに作ってくれ!!」ってお願いしても駄目。
何故私のこのデッサンで、この奇怪なデザインが出来上がるんだろう・・・毎回不思議でなりません orz

8月のDMもまたお願いしたのですが・・・相変わらず奇怪。
あまりに酷いので、少々言葉がきつくなってしまいましたが言いたいことをハッキリと書いて、修正ファックスを送付。
「成約プレゼントがメインなので一番目立たせて」
「濃い色味同士を並べたら、全体が暗くなって見えにくい」
「赤やら青やら黄色やら、まとなりなさすぎ。青に統一してほしい」
・・・などなど。
で、ファックス送ってしばらく経っても反応ない。
今日中に仕上げないと印刷間に合わない。
なのでこっちから電話「ファックス見てもらえました?」。
「見ましたよ。これどうやって修正するの。気に入らなかったですか?」






気に入ってたらね




修正なんて








か け な い ん だ よ  (゜皿゜+)ゴルァ













今回ばかりは本気で頭きました。
気に入らなかったですか?・・・だとぅ?
あぁ、気に入らないさ!ナニコレ!?なに、このDM!!??
昭和の匂いプンプンだし!新手の嫌がらせかよ!!
こんなのを世の中に何千通も発信してるのかと思うと、恥ずかしくて仕事やめたくなるよ!!!
もう、あまりに頭にきたので
「気に入りません。いっそデザイナー変えてください」
って言っちゃった?(*´∀`)アッハッハー
でも反省。大人気ないこと言っちゃった・・・猛省 orz

古くからのつきあいのデザイン会社なので、切るに切れないジレンマ。
それでも年賀状とか暑中見舞いとかチラシとかは、上を誤魔化しながら他のデザイン会社にお願いしたりしてるのですが。
ちなみに年賀状と暑中見舞いは海老さんとこの会社にお願いしてます(^人^)

それにしたって、もう耐えられない orz
なんとかならないか・・・なんとかならないか・・・
そんなこんなで、この仕事5年目です(T∀T)


スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
Twitter
 
プロフィール

miata

  • Author:miata
  • 基本的に雑食人生なので、日記はドール以外もネタ多数。そんなこんなです。
ドールサイトと思いきや、思いのほかドールネタが少なくてすみません。日常のことをツラツラ綴っております。
カウンター
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
