--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2008.09.26 Fri 18:57 - ◆ドール雑記◆
昨日は仕事が終わってから、不在伝票を持って郵便局へ行ってまいりました。
お目当ては昨日お披露目したDollzone70cmボディ(先方曰く、2代目)。

現物も見たことないし。
服の相互性もわからないし。
肌色がボークス製と合うのかも不安だし。
とにかく情報が少ないし。

不安まみれではありましたが、とりあえず結果は何とか大丈夫で一安心でした。
 
昨日は、レポだけでも!と勢いに任せて写真撮ったりしたので、今日は少し落ち着いてDZボディについてアレコレ。

お時間のある方はお付き合いくださいね(*^∀^)
















今回の注文はオークション経由でした。
本家サイトでも買えたんでしょうけど、英語も中国語も不安だったので;;
値段的にも本家と大差ないので、日本語が通じるオークションは助かりました。

最初、72cmボディ・ノーマル肌(黄色)をお願いしていたのですが、数日して
「72cmボディは細すぎると言われたので、70cmボディ2代目を作りました。今なら変更ききます」
というメールが届きました。
まず、誰に72cmボディを「細すぎる」と突っ込まれたのか(笑)
それから、そんなに短時間で70cmボディ2代目が出来上がっちゃうのか。
謎は膨らむばかりですが、相互性と胸筋の具合で70cmボディに変更してもらいました。
だって・・・だって・・・72cmボディの胸筋、三角形なんだもの(T∀T)変だよ。

70cmボディ2代目に変更してもらった翌日、またメールが届きました。
「スキンカラーをノーマル肌(黄色)を注文してるけど、ノーマル肌(ピンク)の方がボークスのノーマル肌と近い。黄色は本当に黄変してる感じになる。どうする?」


大丈夫、ウチのヘッドもいいかげん黄変してますから (´▽`*)キニシナーイ


色々DZドールをお持ちのサイトを事前に見て回らせてもらったんですが、色味がDZの方が白いっていうのがちらほら散見。
たぶんそれってノーマル肌(ピンク)だったんじゃないかなと、勝手に妄想。
ということで、当初のオーダー通りノーマル肌(黄色)にしてもらいました。


っていうかね、いつになったらオーダーが完了するんだよと(笑)




それから約2週間ほどで出来上がるときいていたのですが、予定の2週間後になっても音沙汰無し。
アレ?って思って、一応問い合わせたら「少し遅れます」とのこと。
遅れるなら遅れるって、こっちが聞く前に教えてほしかったな(^^;)
でも、できてないものは仕方ないので、また1週間ほど待つことに。
で、予定の日、やっぱり連絡ない;;;
また問い合わせてみると「荷物番号はコレです!」とEMS番号を教えてくれました。
だからね、聞く前に教えて欲しいと・・・
数日経てば番号追跡可能、1週間以内には到着するよってことでワクワク待ちました。
が!何日経っても番号追跡できない。何故!?
不思議に思って番号追跡できない旨を連絡。
すると返信で「すみません><番号間違えてました。発送も今日やりました」

・・・はぁ? (#゚,_ゝ゚)

さすがにちょっと、ムッとしました;;;
でもまぁ、とりあえずは発送されたみたいだし・・・もう少し我慢我慢;;
今回の荷物番号は3日目に追跡できました(^^;)
で、昨日の到着となったわけです。

発送の遅れとか、連絡の遅れとかは気になりましたけど、一応オークションに書いてある1ヶ月以内っていう範囲内ではありましたし。
こちらから問い合わせれば、その日中には返信あるのでまだ許せる範囲ではあるかなという感じでした(^^;)



服についてもアレコレやったんですが。
レポでも報告したとおり、ウェストサイズは13少年とほぼ同じです。
でも丈が全然足りません(^^;)
17少年用はガッポガポでした。あまりオススメじゃないなと。

靴は13少年用の、少し余裕があるくらいの靴はOKでした。
アナザースペース様製の靴はピッタリ。
13少年にぴったりだと少しキツイかな。履けないことはないです。

服はレポの通り13少年用だと寸足らずすぎて、それはそれは可哀想になります。
17少年用のトップスがないのでコレはなんとも言えず。
たぶん使えるんじゃないかな?と。
優鷹(オリビア)の写真で着ている服は、HOUND用です。
袖も肩も丁度いいし、HOUND用ならなんとかなりそうな気がします。
でもなかなかHOUND用って売ってないですよね(^^;)
イベントとかで物色できればしたいものです。
もしくは海外通販?頑張ります。


えーっと、だいたいこんな感じです。
もしかしたらもう一体、紫暢(アメリア)用に購入するかも。

っていうか、70cmボディのオリビアのカッコよさは異常(笑)
かなりメロッてます。親ばかですみません。



以上、役に立たないレポでした。



スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
Twitter
 
プロフィール

miata

  • Author:miata
  • 基本的に雑食人生なので、日記はドール以外もネタ多数。そんなこんなです。
ドールサイトと思いきや、思いのほかドールネタが少なくてすみません。日常のことをツラツラ綴っております。
カウンター
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
