--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2008.09.29 Mon 13:27 - ◆日 常◆
昨日ソレイユ行きました。
何しに行ったかは定かではないんですが、とりあえず目的のひとつは「たこ焼き食べたい」だったはず(笑)
おかげさまで、今日口の中が地獄絵巻です。
あつあつが好きなもので、レンジで何回もチンしながら極熱を食べるんで毎度悲惨です。



下記、たこ焼き買ったあとに本屋ブラブラした話。
お時間のある方はReadmoreにてお付き合いくださいね。














本屋さんをブラブラしました。

とりあえずは刑事・鳴沢了シリーズの8巻を購入。
あとはあてもなく本棚の間を徘徊しながら、気になる本を表紙買いするのが幸せです。
最近はポイントが付くので支払いをクレジットカードにしてるんですけど、値段を見ずにお会計するようになっているので恐ろしいです;;
毎月請求書来るたびに「ひぇっっっ!!!」ってなります。
請求書の大半がガソリン代と書籍代;;
他は極力ニコニコ現金払いを心がけてます。破産しそうだから(笑)


昨日も表紙&帯買いしたんですが、久々にいい本買いました。

「愛の時間」  著:やまじえびね


レイプされて男性恐怖症みたいになった女の子と、恋人を殺されたゲイのお話。
コレだけ書くと、どんだけエキセントリックなんだろうって感じですが。
絵もほんわかしてるし、話のテンポも穏やかだし。
なにより最後の締め方が良かった。
「誰もわたしにさわらないで」っていう、帯のキャッチコピーにまんまと捕まった気分。
絵のほんわかな雰囲気と、帯の棘棘しさのアンバランスさがなんとも気になったんだと。
久しぶりにいい本読んだなって気持ちになれました。
相変わらず値段見ずにお会計して、1,200円の値段にレシート見てビビりましたが(笑)
それでも、買ってよかったと思えたんで良いです。
いい本と美味しい食べ物にケチってはいけないんです。

時々こういう妙に惹かれる本とかに出会うのが楽しいので、本屋さん通いはやめられません。
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
Twitter
 
プロフィール

miata

  • Author:miata
  • 基本的に雑食人生なので、日記はドール以外もネタ多数。そんなこんなです。
ドールサイトと思いきや、思いのほかドールネタが少なくてすみません。日常のことをツラツラ綴っております。
カウンター
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
