--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2008.10.12 Sun 13:35 - ◆映画◆
昨日、「容疑者Xの献身」を観ました。

先日やってた「ガリレオSP」が思いのほか面白くなかったので、ちょっと見る気無くしてたんですが;;
いや、あのSP自体がどうこう以前に、長澤まさみの金切り声に耐えられなかっただけなんですけど orz
本編ドラマは大好きでしたし、「容疑者Xの献身」もすごく面白かったです。

以下、ネタバレ話なんでNGな人はスルーしちゃってください。
















ストーリーもすごく良かった・・・
でもすみません、先に叫ばせてください・・・


福山さんサイコー!!
堤さんサイコー!!!
そしてなにより・・・北村さん、サ イ コ ーーーーっっっ゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:

世の中にカッコイイ役者さんはたくさんおりますし、好きな役者さんもたくさんおります。
が、しかし。
単純に顔の好みだけ言わせていただくと、北村一輝さんベスト3に入ります。
夜王でみたホストな北村さんが、自分的にベストです。
刑事役の北村さんもカッコいいです。とりあえず大好きです。
「容疑者Xの献身」、半分ほど「北村一輝を見てウッハウハする映画」になっていたなんてナイショです。


ガリレオお得意の、「ところかまわず色んな公式書いちゃうぜ★」なアレがありませんでしたが、あのシリアスな雰囲気でアレされなくてよかったのかも(笑)
「相棒」の劇場版がファンサービス映画みたいな感じだったので(脚本はそうでもなかったのになぁ・・・)、「ガリレオ」もそうかと思って見に行ったんですが・・・
すみません、自分をブン殴ってやろうと思います(土下座)。
テレビドラマの「ガリレオ」が無くても、映画だけでしっかり楽しめる出来だったと思います。
すごい面白い。ヤバイ。ドラマ派生映画とかってバカにできない作品でした。ブラボー。

とにかく石神が切ない。
靖子の為に行った全てのことが切なすぎです。
自分よりも靖子を幸せにできる確率の高い人がいれば、そちらと幸せになるようになんて普通言えないですよ(TAT)
死のうと思っていた人間が、もう一度生きようと思った後って、どんな些細な事でも嬉しいし幸せに感じれるのかなと・・・石神いぃぃぃぃ(号泣)
最後の最後に、自分の身を捨てて守った靖子が「自分たちだけ幸せになれません」って来ちゃった時の慟哭が。ほんと堪らなかった。
石神的には自分が罪をかぶることなんてどうでもよかったんでしょうね。
一度死んだようなものなんだし。
ただ、せっかく靖子が幸せになれそうだったのに、なんで来ちゃったんだよとか。
自分は見返りなんて全然求めてないのに、そんな自分を想って靖子が来てくれたこととか。
そういうのがゴチャゴチャしてどうにもならない感情があの慟哭なんだろうなと。
切ないよー。切ないよ、石神いぃぃぃぃ(号泣)

それから、ドラマではあんなに無敵艦隊だった湯川先生の無力っぷりが良かったです。
えーっと、なんていうか・・・人間くさいというか。
最後、石神のところに話に来て、色々話してみるけど結局石神は微動だにしなくて。
でも靖子が来たことで、いままで淡々と無表情にしてた石神が感情爆発させてる声をドア越しに聞いて悔しそうな表情とか・・・
もう、あの画面の湯川先生にフキダシ付けるとしたら

「俺、意味ないじゃん」


だったと勝手に推測しております。


何だかんだですが、すごく良かったです。
特に北村一輝がすごく良かったです。
北村一輝がすごく良かったです。
大事なことなので、2度言いました。



ちなみに。
2列前に座ってた高校生っぽい男子。
上映中に携帯いじるたびに、石を後頭部めがけて投げつけたくなったなんてナイショです(*´b`)



そんなこんなです。





スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
Twitter
 
プロフィール

miata

  • Author:miata
  • 基本的に雑食人生なので、日記はドール以外もネタ多数。そんなこんなです。
ドールサイトと思いきや、思いのほかドールネタが少なくてすみません。日常のことをツラツラ綴っております。
カウンター
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
