--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2008.10.16 Thu 12:13 - ◆ドール雑記◆
18日に山口で開催されるオフ会参加してきます!
久しぶりのオフ会なのでとても楽しみ(*^∀^)

この前テンションが低かった時は「1体が限度だよ・・・あたしゃそんなに体力無いよ・・・」とか思ってましたが。
だが!だが、しかし!!!
このところ無駄にテンションが上がってきつつあるので、大きなカートを準備してやろうかと鼻息荒くしております( ゜∀ ゜)フンガッ!

とりあえずアメオリはDZボディ&13少年ボディで連れて行くとして。
先日のアイドールで鼻血服購入してウハウハなウラヌス連れて行こうかな?Vv
サイズ違いで浮くのは分かってますが、そこはひとつご愛嬌(笑)
チビっこの輪に入れてもらえるといいなぁ。
大事にしすぎて封印気味のBABY着せて神音さん連れて行くのもアリかな。
なにやら撮影セットがとんでもなく素敵みたいなので、おめかしさせたいです(>∀<)

まだ何も準備していないので、服を着替えさせながらどうしようか悩もうと思います。
当日参加されるみなさま、よろしくお願いいたします?♪





下記、相棒とかお絵かきとかについて。
相棒絵とか貼り付けてるので、大丈夫な方のみReadmoreにて。













最近、お絵かきするのがとても楽しいです(*^∀^)

鉛筆でザカザカーッッと描くだけだったり。
ザカザカ描いたものを、また鉛筆で清書してPC取り込んで塗り絵してみたり。
この前までペンで清書してたんですけど、下書きと全然雰囲気変わっちゃうのでゲンナリでした。
諦めて清書も鉛筆にしたら、雰囲気だけは残せたので(すごい汚いけど;;)これでいこうと決意(笑)
「ペンで綺麗に描かなきゃ」って思ってるとあまり面白くなかったんですけど、「鉛筆描きでいいや。あとはPCで誤魔化してしまえ」って思うと大変気楽。
そんなこんななので、今気持ちは 一日一絵 なテンションです。

一昨日は鉛筆描きをそのまま、絵自体無加工だったので、昨日は少し塗り絵をしました。
って言っても、線画の時点でかなり単純なんで、いつもバケツツールでドバーッドバーッと豪快にベタ塗りです(*^皿^)
色塗り時間、ほんの2分程度で終了します。すばらしきかな、簡素イラスト(笑)
下手に小細工すると、スキルない分やればやるほど切ない仕上がりになるので、ベタ塗りが一番いいんです。いいんです。い?んです(ヤケクソ)。
私だって上手な方みたいに綺麗な色塗りしたいけどさぁ。
根っからのO型だから途中で雑になってきちゃってさぁ。
最後は目も当てられないカオスな状態で終わるんだもんさぁ orz
いつも最後は「やらなきゃよかった・・・」が決めゼリフ。
身の程わきまえたら、バケツツールが自分的にベストだと悟ったんです(´―`。)ホロリ




そんなこんなで描いた昨日の一枚は、相棒の芹沢くん。



aaa






芹沢様、どーん★(笑)





芹沢くんは相棒の中でも若手(っていっても30代半ばですが;;)なので、まだ描きやすい方のキャラクター。
オジサマ描くスキルがある人ってほんとにすごいです。
相棒絵かくならオジサマスキルは必須・・・精進せねば;;

今までマンガやらゲームやらのイラスト描くのって、それなりに脳内変換してればどうにでもなったんですが。
こういうドラマとか、生身の人間をモデルにイラストにするってのが初めてなのでどうしていいものやら悩み中です。
演じている役者さんに似せるとか、私のヘッポコスキルでは一生かかっても無理な話。
となると、演じている役をキャラクターとして脳内変換しつつ、なおかつ役者さんの雰囲気だけ頂戴するような感じを目指してます。
自分で言っててなんですが、意味不明だわ。理解しなくていいんで、感じてください(笑)
今回描いた芹沢だって、山中さんに似てるかと言われれば、全力で「NO!」です。
でも、呪文のように「芹沢です。これは芹沢なんです。芹沢だと思ってください」と念じていれば芹沢に見えてこないこともない?(適当だな)

別に役者さんのリアル絵が描きたいわけじゃなくて、「相棒」の愛すべきキャラクターたちを描きたいだけなのです。
なので、こんなヌルイ感じでいいかなって自己完結してます(´∀`;)
今の目標は今回描いたくらいの頭身を保ちつつ、画風を固定させることです。
ウッカリすると似ても似つかない、脳内変換しすぎ絵になるので・・・せめてキャラクターの雰囲気くらいは残したいものです;;


芹沢くんも絵が定まらなくてフラフラしてますが;;
ポイントとしましたら

1)根拠はないけど自信満々オーラ
2)髪型コロコロ変わってるけど、とりあえずツンツンで固定でいいんじゃないか
  (でも時々は痴漢分け時代も描きたいんだ。描けばいいさ)
3)眉毛太め、目クリクリで犬っぽければいいよ
4)スーツは茶系

この辺を押さえればいいやと、エイヤッで描いて練習します。


次に描きたいのは伊丹先輩!イタミン、イタミン!
手足が細くて長いので、節足動物みたいなことにならないように気をつけます(笑)
アレコレと描いてみたいものを妄想してますが、それこそ自己満足の結晶になりそう;;
いつかは三浦パパとかも描きたいな。
薫ちゃんも頭身上げて描きたいな。
オールバック組(右京さん・ラムネ・小野田等)は難しいんだ orz



ドールにしても、お絵かきにしても自己満足の結晶だと思って独走させていただきます(´∀`;)




スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
Twitter
 
プロフィール

miata

  • Author:miata
  • 基本的に雑食人生なので、日記はドール以外もネタ多数。そんなこんなです。
ドールサイトと思いきや、思いのほかドールネタが少なくてすみません。日常のことをツラツラ綴っております。
カウンター
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
