--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2008.10.20 Mon 12:15 - ◆相棒◆
部屋の中が、ものすごいカオスです orz
汚れてカオスじゃないです。一応名誉の為(笑)
散らかって、ものすごいカオスなことになってるんです。
本とか、スキャナとか、文房具とか、デジカメとか、ティッシュの箱とか、ぬいぐるみとか、ドールの服とか・・・・自分の服とか;;

片付ければいいんですよ。知ってますよーだ ヾ(`ε´)ノ
所定の位置に、きちんと収めればいいってのは十分承知しているんです。
でもねー、O型なもんでですねー、手の届くところに色々置いておくと便利だと思ってしまうんですよねー。
カオスの中にも、自分なりの秩序はあるんですよ。他人様には理解できないレベルですが;;

いいかげん衣替えもしないとだし・・・って、天気予報で「今日の西日本は夏日です!」とか言われると、どうしていいのか分からなくなります orz
22日のお休みは、相棒始まるまでヒマしてると最高に挙動不審になりそうなので、掃除と片付けします。
ついでに部屋の配置替えもしようかな。

なんだかんだ、やることはたくさんなんですが。
どうしても脳内が相棒でいっぱいなので、結局色々手につかないです。
ジタバタしても仕方ないので、マイペースに頑張ります(^^;)
さすがに冬まで半そでしか出してません状態にはならんでしょう・・・ならんよね、私 orz




下記、昨日届いた相棒本についてダラダラ。
ネタバレ上等でお付き合いいただける方は、Readmoreにて。














昨日、アマゾンで注文していた「刑事マガジン6」と「相棒特命調書」を受け取りました。



えー、まずは「刑事マガジン6」。


トリオの!トリオの!!トリオの!!! ト リ オ の 対 談 が !!!!!
面白いやら、可愛いやら、萌えるやら、たまらんやらで大変な騒ぎでした(私の脳内が)。
3人一緒に撮ってる写真はカッコイイし。ピンでの写真も素敵すぎる。
特に山中さんは、弟さんと似てるイメージが無かったんです。似てるけど・・・うーん、みたいな。
湊の方がオトコマエなんて言いm(以下自主規制)
今回のピン写真はすごくそっくりで、やっぱり兄弟だなとメロメロしておりました ( *´艸`)
芹カッコイイよ、芹 (*´д`)ハァハァ


三浦さんが不在の時はFBI研修だと思ってたのに、実は地方の派出所へ出張とか(笑)
えぇえぇええ!!?FBIはっっっ!!!?しかも派出所ってっっ!!!? Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
でも、大谷さんが自分の劇団を大事にしてるって感じがヒシヒシと伝わってきてホッコリしましたVv
だからって三浦さんを外すことなくやってきてくれている、相棒スタッフさんたちの懐の広さにも感動。
今後も三浦さん不在の時は、派出所じゃなくてFBI研修だと信じ続けます 。゚+.(・∀・)゚+.゚


「裏相棒」についても、アレは夢物語だったんですかと(笑)
確かに紛失した500円似の地雷型爆弾を探すのに、警視庁内の全ての500円玉を調べて回ったり。
警視庁の館内放送のテストでラテンな音楽が爆音で流れたり。
中園さんと角田さんが、毛生え薬で踊らされてたり。
三浦さんも自己暗示で踊ってたり。身体のキレが良すぎたり。
15時までに結婚相談所に電話してみたり。すごい必死だったり。オフィシャルイタミンだったり。
I?pod懸賞で当てたからって庁内でノリノリで聞いてたり。勤務中に堂々と元カノの相談のってたり。
・・・ありえないよね(笑)どれだけ平和なんだ、ニッポン★
でも、トリオと鑑識さんファンにはたまらないですよ、裏相棒。
夢物語?上等です。
むしろ、  も  っ  と  や  れ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
裏相棒の続編を切望いたします。


対談の内容も面白かったんですけど、なにより3人の仲良しっぷりにメロメロ ( *´艸`)
役者3人があれだけ息ピッタリだったら、そりゃートリオも息ぴったりになりますよ。
山中さんに対する、他の2人のツッコミっぷりがたまりませんでした。
この前見直したSeason6「白い声」の、芹が特命に「手柄はいただきますよ」的な事を言ってたとき。
伊丹先輩に頭を叩かれ、三浦さんにボディーブローされてた絶妙のタイミングはこの仲の良さがあるからこそなんだな?ってVv
最後、山中さんが優等生的な良い事言って終わろうとしてるのに、「これカットで」って流されちゃってるし(笑)
芹、可愛がられてるなぁ (*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ウフフフフフ
3人とも愛くるしくて仕方がございませんでしたVv


トリオの対談とは別なんですが、六角さん主演の映画が決まった時の川原さんの絡みが、モロにイタミンで噴き出しました (●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
今度開催される六角さんの握手会(ポラ撮影もあるとかないとか)にも、「スターさん」ってひがんでるんですかね(笑)
かわいすぎます、川原さんっっ (*≧з≦)

Season7のチラ見せ画像もたくさん掲載されてましたね。
その中でイタミン大暴れのシーンも載ってたんですけど。
川原さんの髪が・・・髪が・・・髪が・・・


サ  ラ  サ  ラ  (ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ 



劇場版でランナーに向かって走っていくイタミンのサラサラ具合にも驚愕でしたけど、今回のあの小さな写真でもサラサラしてますよね!?
私の目が都合よく解釈してるだけ!?だとしたら、私の目、超高性能!!
サ ラ サ ラ イ タ ミ ン ・・・ (*゚∀゚)=3ムハァ

放送当日が楽しみすぎてなりません。



水谷さんと寺脇さんのインタビューもすごく良かったです。
瀬戸内さんも、インタビュー記事がそのまんま瀬戸内さん(笑)
監督さんや、鑑識スピンオフ小説作家さんのインタビューもすごく良かった。
相棒を作り上げてるみんなが、本当に相棒が大好きなんだなってすごく伝わりました(*^∀^)
もう少し薫ちゃんの卒業に触れて欲しかったなとも思いましたけど、現時点でそんなに言えることなんてないですよね。
薫ちゃん卒業後のみなさんのコメントに期待します。期待してます。

でも、松本Pのだけは・・・ちょっと・・・うーん。
読まなきゃ良かった。少しへこみました。
私の文章の捉え方がまちがってるのかもしれないけど、松本Pは薫ちゃんを軽視してんの?
「軽視してるわけじゃないけど。そういう部分もあるけど」みたいな一節がひっかかる。
軽視はしてないけど、そういう部分もあるって・・・軽視してるってこと?
とりあえずは薫ちゃん卒業見守りますけど、納得いかない最後だったら松本Pに石投げてやるんだからっっ(+`皿´)/⌒゚ エイヤッ
すごく納得のいく卒業に仕上げてくださったら、自分の頭を岩石に打ち付けて謝罪の言葉にかえさせていただく所存でございます。はい。



続きまして、「相棒特命調書」。

・・・すみません、まったく萌えませんでした ( 。-ω-)-ω-)-ω-) チーン


とりあえず名言集的なところをパラパラ見たんですけど。
「え?コレだけ?っていうか、コレ選ぶならもっといい名言あるでしょ!?」
というチョイス。
薫ちゃんの名言(?)「俺の相棒はどこだ????!!」。
確かにいい台詞ではありますけど、名言かしら?名言なのかしら??
腐的には大変意義のある一言ではございましたよ。それは認めます(ぇ)
でも、名言ってそういうのじゃないよな・・・
薫ちゃん、もっと心にグッとくる台詞たくさん放出してるはずなんだけどなぁ。残念。
私のツボとずれてるだけですよね、きっと・・・ (。-ω-) ウーン

萌えない度数は、漫画版相棒くらい。アンテナが全く反応しません。
名言集的なのは第三章だったんですけど、正直第一章・二章を読める自信と気力がない orz
一回活字本に拒否反応起こすと、だいたいお蔵入り確定なんですよね。
いや、でも・・・せっかくだし、頑張ります。
たまたま第三章がつまんなかっただけで、他は面白かもしれないし。

あくまで私見ですが。
これだけアンテナが反応しないのは、書き手の相棒に対する気持ちが伝わってこないというか・・・
他の本、オフィシャル本とか刑事マガジンとか、諸々。
読んでたら、なんとなくですが、作り手の相棒に対する好き好きオーラが伝わってきて、読んでるこっちも「ですよね!そうですよね!」って気分で盛り上がるんです。
でも、この本と漫画本に関してはそれがあまり・・・
私の勝手な解釈だし、根拠も全くないんでアレなんですが、「書かされてる感」が・・・
いかんいかん!この本も漫画本も好きな人いるんだから、こんなこと言っちゃいかん!
自由気ままなブログだからって、好きなこと書いてごめんなさいっっ(>人<)



とりあえず、こんな感じでした。



ついでに。18日の朝日新聞で川原和久さんが取り上げられてました。
あの記事を書いた女性ライターさんは



よくわかっていらっしゃる ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚



小さな記事に、愛がいっぱいでした。この世界は、愛であふれているよ(ゴンゾウ)
茶目っ気アニキ、可愛すぎてどうしてくれようかと・・・(*゚∀゚)=3ムハァ


そんなこんなでした。
毎度長くてすみません(土下座)



スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
Twitter
 
プロフィール

miata

  • Author:miata
  • 基本的に雑食人生なので、日記はドール以外もネタ多数。そんなこんなです。
ドールサイトと思いきや、思いのほかドールネタが少なくてすみません。日常のことをツラツラ綴っております。
カウンター
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
