--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2008.10.30 Thu 19:39 - ◆相棒◆
えー、相棒の感想です。

正直興奮しすぎて、マトモに見れてる気がしないんですよね(^^;)
一応見直してから書こうかとも思ったんですけど、鉄は熱いうちに打っておこうと思いまして。

後程見直して、また受け取り方が変わるかもしれないので、サラッと・・・じゃないです。
コッテリです。
目ぇ開けて寝言言ってすみません(土下座)

やっぱりトリオ祭で湧き上がった脳味噌での鑑賞だったので、イマイチ内容覚えてないのかも。
間違ったこと言ってても、そういう事だとしてスルーお願いします(>人<)














◆話のテーマは嫌いじゃない。むしろ好きだ。でも3時間かける程か?


「政府が送った物資なんて、ほんとに困った人のところに行くとは限らない」
確かにそうだ。疑わしいものです。
元坊さんの瀬戸内先生が、江戸っ子気質全開でやっちまった感も嫌いじゃない。
私はそういう瀬戸内先生のド真っ直ぐなところが大好き。
でも、なんかこう・・・先週の2時間で終わればよかったのにと;;
もしくは2時間半くらい。百歩譲ってブッ続けの3時間。
週をまたいでの3時間にしたからグダグダ感が出て、1週間待ってコレですか的な気分になってしまいました。
せっかく面白いテーマ&瀬戸内先生逮捕なんて大ネタなのに、無駄に引き伸ばして残念な結果になったとしか言いようがない。
空撮&海外ロケも無いと困るような感じでもないし、いかにも「映画ヒットして制作費出たから、とりあえず海外行っとこうYO★」な感じがね。いやだねと。
それなら前にやった「時間とお金がないから、東映の撮影所で全部すませちゃえ★」な作り方の相棒の方が好き。
しかも2週に渡ってグダグダの挙句の瀬戸内先生逮捕なんで、もう「あーあーあー」としか言いようがない。
なんていいますかねぇ・・・遺憾に思います。
もう一回言いますが、2時間か2時間半にまとまってれば最高に面白かったはずだと思います。
水曜夜9時お茶の間みんなの刑事ドラマが、無理に背伸びしちゃいかんと思う。



★瀬戸内先生の逮捕が納得できない


いや、わかるは分かるんですよ。なんとなく。
あのお師匠さんをそれだけ尊敬して、瀬戸内先生も一生懸命だったんでしょ。
でも、なんていいますかねぇ・・・納得いかないんですよねぇ。
結構初期からずっと出てた準レギュラーの瀬戸内先生が逮捕に至るインパクトとして、突然降って湧いたような「お師匠さん」「NGO」の存在が薄いというか軽いというか。
やたら「尊敬してる」とか言ってたので、そういう事なんだとは思うんですが。
そんな突然出てきた人を「お師匠さんです」と紹介され、いつの間にやってたんだか知らないようなNGO活動で汚職し、あれあれ?ってうちに逮捕されてました的な。
閣下が逮捕されたときは、それまでのファンタスティック&ドラマティックな行動全てで納得できたんですけど(笑)赤フンダンスとかね。
なんか、大好きな瀬戸内先生なだけに、汚職の首謀でしたとか言われたときは目玉ポーンでしたよ。

劇場版もそうでしたけど、スケールの大きい話すると今一歩物足りないんですよね。
説明不足というか。変なところ端折ってるっていうか。
相棒に見合ったスケールってあると思うんだけどなぁ。
大きいことは良いことだ!なんて、いつの時代のジャイアントカプリコですか(古)。



★徳馬が結局最後までよくわからなかった


ひたすらだんまり。対トリオは美味しかったですけど。バーニング★イタミン。
なんで瀬戸内先生の還流を手助けしたのか、正直よくわかりませんでした。
あと、兼高を殺すまでの動機として「ゆすられてましたから」がなぁ・・・
ゆすられてる表現が、電話一本くらいのシーンしかなかったと思うし。
正直「え?それだけで人殺しちゃうの!?」って。うーん。

あと、徳馬の部下みたいなのが海外逃亡してたけど、アレはなんだったんだ?
アレの意味がわからないから、成田まで追っかけていったイタミンと芹沢様の行動まで「アレは一体・・・」になって可哀想だ・・・とか思ってるなんてナイショ(笑)
たぶん、私の見落としが多すぎるんだな。うんうん。もう一度見て納得できればいいなぁ。



★暇課長のカッコよさは異常でした。


今週は暇課長がラムネ尋問にかかってましたね。
のらりくらりとかわす姿、素敵過ぎてもうっっ(*>∀<)ノシ
しかもそのあと、鑑識さんみたいにコソコソ協力とかじゃなくて(それはそれで可愛かったけど)。
堂々と特命に居座り。堂々とコーヒーを飲み。堂々と意見する。
カッコよすぎです、暇課長。
伊達に本店の課長さんやってんじゃないよ、ってことだと痛感しました。素敵。

それにしてもラムネ、なんかやりすぎじゃないですか?
バベルの時みたいにアップアップになっちゃえばいいよ。まだ可愛げあるから。



★OPのアレは・・・


どうやら、やっぱりアレで行くみたいですね;;

まさかとは思いますが、EDの姫神は今回だけですよね。
やだな、EDで毎回あんな壮大な音楽流れるの。毎回だとちょいとしんどい。



★右京さんご乱心。


ちょっと目を放した隙に、いつの間にかご乱心が始まり、そして終わってた。
しかも台詞が聞き取りにくかった。あとで見直そう。
でも、ああいう右京さん好きです。超人右京より、変人右京の方が可愛げがある。



★やっぱり薫ちゃんがいなきゃ・・・


徳馬に真実を教えて欲しいと土下座する薫ちゃん。
兼高の奥さんに事実を伝えに行く薫ちゃん。
まさか薫ちゃんの伝家の宝刀の泣き顔を、早々に2度拝めるとは思いませんでした。
いやもう、薫ちゃんのあの表情はズルいよ。アレだけで泣けるもの。
「pre2」「私刑」「白い罠」「裏切者」・・・薫ちゃんの泣き顔はイカンよ (´;ω;`) ウッ

っつーか、薫ちゃんの泣き顔で終わればいいとでも思ってんのか!!!(うっかり感動してなんかくやしかった)



★トリオの出番が少なかった


初回SPであんなに頑張ってたトリオ。
今回は出番少な目?
しかし先週のSPでイタミンとみぅパパが頑張って逮捕状出してたけど、なんか結局徳馬は薫ちゃん相手に自白してるし。
あの努力は一体なんだったんだろう・・・っていうのは、考えないほうがいいですか?(笑)



★最後の現地ドライバーの字幕は不要では・・・


最後に「カネタカサンガ?」って喋ってた現地ドライバー。
ご丁寧に字幕は言ってましたけど、字幕無くてもちゃんと理解できるくらいの流暢な日本語でしたよね(^^;)
聞き取れるレベルの日本語に、無理に字幕つけるとあんなに違和感あるとは(笑)




・・・こんな感じです。


しかしまさかの瀬戸内先生逮捕。ビックリしました(いろんな意味で)。
来週からの通常営業に期待です。でも初めて見る脚本さん?誰だ?
面白ければこの際なんでもいいや。
でも、この重い気持ち的には、あえての戸田山さんか古沢さん希望。
軽めのをサクッと見たいです。イカとか、トイレとか、イカとか、トイレとか。


ところで、昨日一緒に見てくれてた相方さんのママさんに、
「miataちゃんはどの人が好きなん?水谷さん?」
と聞かれて、「伊丹刑事」・・・じゃ通じなかったので、「捜査一課の真ん中で、いつも偉そうにしている恐い顔の人です」と返答。
「え!?あの『かぁめやま?っっっ』って怒鳴る人?いやだ?、趣味悪い?(笑)」
と言われてしまいました。
いいんだ。イタミンの良さは、わかる人がわかればいいんだ (´;ω;`) ヒドイヨ、ママン
しかし、自分の返答内容も結構酷いもんだ・・・大丈夫、ちゃんと自覚あります orz
いや、ほんとはさ・・・
「捜査一課の真ん中で、いつも偉そうにしている恐い顔の人です。でも本当は極度のツンデレで、めっちゃくちゃ可愛いんです。40代ですけどね。ツン率が高すぎる上に、時々出てくるデレが高度すぎて気付きにくいんですけど、後日見直してデレだって気付いたときのこの胸の高鳴りたるや、本気で半端なくなるくらい可愛くてキュートなオッサンです。眉毛がないのも、歯並びよろしくないのもチャームポイントにしか見えませんけど、何か?

って言いたかったけど、さすがにね。自粛するよね(当然)。



すみません、こんな具合でした。はい。
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
Twitter
 
プロフィール

miata

  • Author:miata
  • 基本的に雑食人生なので、日記はドール以外もネタ多数。そんなこんなです。
ドールサイトと思いきや、思いのほかドールネタが少なくてすみません。日常のことをツラツラ綴っております。
カウンター
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
