--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2008.11.05 Wed 11:05 - ◆相棒◆
今日は週に一度の楽しみ、相棒ですよ?(*^∀^)ノシ

でも、今日日本シリーズがテレ朝系列であるので、試合の延長とかあったら放送が遅れるか、下手したら順延?
どんなに遅れても結構なので、放送だけはしてくださいっ(>人<)
順延なんかされて、また悶々と来週の放送待つのなんて無理っっ。
延長戦入っても東京対埼玉なんてほっといて、広島HOMEテレビは予定通り9時から相棒放送してくれればいい・・・とか、本気で思ってるなんてナイショです。


今日は7?3「沈黙のカナリア」・・・の予定。いや、放送するよ。当然じゃないか。
カナリアってことは、ついに(どちらかというと裏相棒の方で大活躍の)「赤いカナリア」が出てくるんでしょうか。
裏で500円爆弾とか、毛生え薬風麻薬とか作ってるので、相当ノンキなテロ組織のイメージありますが(笑)
逆に、このタイトルで「赤いカナリア」出てこなかったら、赤いカナリアって一体・・・ってなりそうなので頑張って出て欲しい(^^;)
あー、でも議員会館で爆破物ってあるし、「赤いカナリア」絡みだと思・・・いたい。
どっちにしても楽しみですVvv

そういえば、劇場版で雛ちゃん宛の贈り物も爆発してたし。
相棒の議員さんたちは贈答物チェックが甘すぎると思います(笑)


今日の日本シリーズ、初回裏に獅子さんが50得点くらいして、兎さんが「もう無理です。コールドにしてください」って、開始30分くらいで試合終わんないかなぁ(´・A・)←無理。



下記、ちょっと遊んでみました。
相棒お絵かきしているので、大丈夫な方だけReadmoreにて。
あ、あと動画の話もしてます。単なるいつもの妄想萌え語りです(笑)











動画サイト見るの大好きです。
相棒動画大好きです。
あと好きなのが ウマウマ 。

すごい今更感もあるんですが(笑)
めっちゃ可愛いですよねVv
チビキャラがウマウマ踊ってるの、どんだけ見ても飽きません(*´∀`)
一度ハマると飽きるまで見続けるので、今のところまだ見っぱなし(笑)

自分的お気に入りはルパンとマリみて。可愛い可愛いVv
ルパンは次元が!次元が!!カッコ可愛すぎて悶絶。五右衛門もカワウィ。
マリみては、祐巳・由乃・志摩子がやってんのが猛烈に!もう!BOO!!(鼻血がね)


・・・そんなわけで(どんな)
ひそかにどなたか職人さんが作ってくれないかな?って熱望している「相棒ウマウマ(仮)」。
考えてみてくださいよ。
相棒のチビキャラがウマウマしてたら・・・ヤバイですよ!(おまえがな)
私はその妄想だけで、ごはん3杯美味しくいただけそうです。否!いただきます!!


すみません、更に妄想という名の暴走は続きます。


相棒がウマウマするとして、見たい組み合わせ。

1)右京さん+薫ちゃん・・・王道ですね
2)薫ちゃん+イタミン・・・腰ぶつけ合って喧嘩してそう
3)トリオthe捜一 ・・・三浦さんの腰の動きがハンパ無いに違いない
4)ラムネ+湊    ・・・湊はオバケになって登場という事で
5)右京さん+官房長 ・・・官房長が無表情でノリノリだといい
6)刑事部長+参事官 ・・・案外この二人もノリノリでやってくれそうだ

・・・いかん、書き出したら止まらない orz
他にも暇課長+大小も見たいし!美和子+たまきさんだって見たい!
いいんですよ。妄想はタダですから(笑)

当然私に動画作成スキルなんてありませんから、自分で作るなんて夢のまた夢。
でもまぁ、せめてそれっぽい絵のひとつも描いてみたくて描きました。





トリオ de ウマウマ




100m.jpg



ウッ・ウッ・ウマウマ♪

芹沢は若いので(って三十路ですが)ちゃんとノリノリで順応してくれそう。
三浦さんも、裏相棒で立証されたダンステクがあるから大丈夫。
伊丹先輩は、どれだけ芹沢に教えてもらっても理解してくれなさそう。
「腰?は?わっかんねぇ!」って棒立ちになってればいいよ。
どうにかできたのは 手 だけとかだと、私が悶絶するのでこうなりました(笑)



ちなみに一番頑張ったのは、トリオじゃなくて背景のピーポ君(笑)
手前のトリオは下書き→完成まで30分かかってないですが、背景のピーポ君増殖はもっと時間かかりました。
だって、だって・・・ピーポくん大好きなんだもの(*>m<)
そういえば、踊る大捜査線であれだけ出てたピーポ君、相棒には出てこないですね。
イタミンのストラップ、ピーポ君だと可愛くて悶絶するんだけどなぁ。
っていうか、私のピーポ君ストラップってどこ行った!?うわ!失くした!!!?


一枚描いてみて思ったんですけど、ウマウマの絵描くのって大変ですね。
一枚絵なので時間はかかってないですけど、コレを動くように何枚もって;;;
前にちょっと調べてみたら、11枚くらい描かないとダメみたいで。
あのおしりを左右にプリップリッて動かすだけで11枚・・・ガッデム!
動かしたいキャラクター増やせば増やすほど枚数はポケットの中のビスケットの如く増加。
さらに途中でアレコレ入れようとしたら、更に増加でしょ。
・・・ジーザス!!!

せめてもの救いはスーツ組は少し手を加える程度で、流用できるかな?ってところでしょうか。
今回描いたトリオも、ボディ部分は下書きひとつしかないですからね。
ちなみにどの順番で描いたかわかります?


・・・正解は。

芹沢 → 三浦 → 伊丹   です。

芹沢はちゃんと書き込んであります。
で、次の三浦さんはスーツの襟が消滅してます。
イタミンに至ってはスーツの襟とベルトが消滅してます。
・・・手、抜きすぎですから(特に伊丹) orz


もう一回動画作れないかチャレンジしてみようかな。
お友達さんも動画アップしたりしてるので、どうにもこうにも分からなかったらご指南いただこう(´人`。)
どなたか、動画作成方法でも載っている 初 心 者 向 け のサイトとか本とか、オススメあったら教えてください。
まずはどんなソフトが必要なんだ・・・そこからわかってないので、相当初心者です orz

まぁ、動画云々の前に下絵ですね。
下絵描いてみて、なんとかなりそうだったら・・・うんうん。

えーと、下絵ですが。
上記「欲望の赴くままな見たいキャラリスト」×11枚。
1キャラ×11パターンか。えーっと、10人×11p・・・




死んでしまうわっっっ!!!(+゜皿 ゜)クワッ




どうにか省エネでできないか模索します(笑)
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
Twitter
 
プロフィール

miata

  • Author:miata
  • 基本的に雑食人生なので、日記はドール以外もネタ多数。そんなこんなです。
ドールサイトと思いきや、思いのほかドールネタが少なくてすみません。日常のことをツラツラ綴っております。
カウンター
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
