--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2008.11.25 Tue 09:27 - ◆日 常◆
昨日、同じ社宅に住む後輩と、エレベーターで一緒になった時に
「miataさん、大根かカブいりますか?」
と、土がついたままの大量の大根とカブを差し出されました。

おおぉ?、立派な冬野菜!
一人暮らしなのでたくさん食べれないし、とりあえず大根1本もらいましたVv


この時期になると、訪問先のお客さんから大根やら白菜やら大量にもらえます。
大根は立派だし、白菜も肉厚だし。とっても美味しい冬野菜。
でも、店の営業みんながみんな貰ってくるので、膨大な冬野菜たちに頭を抱えます。
せっかくくれたお客さんの温情を無下にはできない。
でも食べれる量も限られている。どうしよう。
みんなで積みあがった野菜を眺めて、途方に暮れる時期でもあります(笑)
最後はちゃんと全部いただきますよ(*^人^)ゴチデス。
・・・しばらく白菜・大根は見たくなくなりますけど orz

ちなみに、海沿いの店舗になると白菜・大根に加えて蜜柑が大量贈与されます。
これはお店の来場プレゼントにしたりするみたいです(笑)量がハンパないんだ、コレ。
あまりに大量なんですが、中には「全部食べなきゃ!腐らせるわけにはいかない!」という、正義感にあふれた店員もおりまして。
そんな人は大体、手足が黄色くなってきてます・・・食べすぎですから(笑)


店舗で営業するのはしんどいですけど、こういうのがあると楽しいなって思えるんですよね(*´∀`)ホッコリ

スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
Twitter
 
プロフィール

miata

  • Author:miata
  • 基本的に雑食人生なので、日記はドール以外もネタ多数。そんなこんなです。
ドールサイトと思いきや、思いのほかドールネタが少なくてすみません。日常のことをツラツラ綴っております。
カウンター
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
