--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2008.12.25 Thu 17:30 - ◆日 常◆
・・・っていう日記です。

無駄に長いので、Readmoreにてお付き合い下さい。




工場・コンビナート・ダム・廃墟・高速道路の高架・・・大好きなんです。

家から車で10分ほどの山中に、山陽道の高架がよく見えるポイントがあるんですが、よく一人でそこに行ってボーッとしてます。
文字面にするとなんて寂しい・・・ orz
あんなデッカイもの造るなんて、人間てすごいなぁと感動しているのです。

小さい時も、近くの廃工場で遊んだり(今考えたら危険;;)
子供会とかで大久野島の毒ガス工場跡見に行ったり。
福島の母の実家近くにも大きな工場があったりして、よく眺めてました。
今思えば、小名浜臨海工業団地のだったんかなぁ。とりあえずデカかった。

そんなこんななので、懐かしさを感じるのが一番かもしれないです。
工場・コンビナート・廃墟にノスタルジーを感じる・・・一体どんな幼少時代(笑)


昨日貰ったプレゼントの写真集「最終工場」。
寝る前に見始めたら、興奮しすぎて軽く寝不足です。
アホだ。アホすぎる。でも幸せ。
見てて楽しかった(*´∀`)ビバ、廃墟。


で。
昨日散々悩んで「最終工場」にしたわけですが。
もうできれば全部欲しかった(*T∀T)
いつか買う。オトナパワー発動ですよ。


とりあえず、自分メモ的欲しい写真集リスト。
自分以外には至極どうでもいいメモでサーセン。



◆廃墟漂流(3,675円):最後まで「最終工場」とどっちにするか悩んだ(>A<)

◆廃墟ディスカバリー(2,310円):薄くて高いけどすごく綺麗だった

◆工場萌え(1,995円):王道でしょう!買わねばっ(`・A・)ノシ

◆ジャンクション(1,680円):高速道路高架好きにはたまらんよ。ハァハァ ←

◆ニッポンの廃墟(2,625円):これもよかったなぁ。たまらんなぁ。

◆軍艦島全景(2,415円):とても丁寧な写真ばかり。すごく綺麗でした。

◆ダム(1,680円):言わずもがな、ダム。ダム最高。

◆ダム2(1,680円):これの読み方が「ダムツー」じゃなくて「ダムダム」なところが良い。



・・・とりあえず、こんな感じ。
しめて、18060円也。
コレ全部買ったら馬鹿だな?。
しかも一気買いとかしたら、相当な馬鹿だな?。
でも正直「あ、2万円しなかったんだ」とか思ってる自分を




全 力 で ブ ン 殴 っ て や り た い (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・



ところで、どうやらアンダーグラウンド系には興味ない様子。
一応自分にも好みがあるようです。よかった、多少の節操があって(笑)
十分節操ないとか、ちゃんと自覚あるから大丈夫ですよ。大丈夫ですよ。大丈b・・・



ちなみに、工場・コンビナートのキラキラは好きですが、イルミネーションにはさほど興味はありません。おなじキラキラなのにね。
ついでを言えば、花火もそこまで興味はありません。線香花火がベストです。
見れば綺麗だなって思いますよ。その程度の感性はありますよ(笑)

何でかな?って、無駄に理由を考えてみたんですが。
たぶん、イルミネーションとか花火って、生きていく上で(もしくは生活する上で)有っても無くてもどちらでもいいものだから・・・かなと。
綺麗に見せようとして、そのためだけに造られたんだから綺麗で当然。
人の目は楽しませてくれるけど、言ってしまえばたったそれだけ。実用性が無いんです。
「夢でお腹はふくらまないのよ」的な綺麗さなんです。


でもね。
工場とかコンビナートとか高速道路って、実用性ありきが先に立ってますよね(当然ですが)。
そんな綺麗に見せようとして造られたわけじゃない建造物なのに、不思議と綺麗。
その狙ってない感がたまらなく好き。なんだと、思います。

働くパパは、男だぜ・・・まさにこんな感じ。
キラキラ着飾ってるチャラ男より、ガテン系兄ちゃんのキラキラ輝く汗が目に眩しい・・・まさにそんなかんじ(例えが無茶になってまいりました)。
廃墟はそのキラキラ感が枯れ果てたけど、でもかつてはキラキラしていた時代もあったのよっていうノスタルジーな感じがたまらない。
なんていいますかね、いわゆる  カ レ セ ン ってやつでしょうか。 



・・・で、ココまで熱く語っておいてアレなんですが。
もしかして私、モノ萌えしてないですか?
してるよね、コレ・・・明らかにしてるよね、コレ・・・ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


いかん、萌えの最終形態に行き着こうとしてる気がする (((((( ;゚Д゚)))))アババババババハ



すみません、これ以上語るととんでもないことが口から飛び出そうなので。
自分の精神衛生の為にコレにて強制終了(笑)


★結論 ⇒ 人間の作った実用性のあるデッカイ造形物が大好きだ? ヽ(´▽`)ノ アハー



スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
Twitter
 
プロフィール

miata

  • Author:miata
  • 基本的に雑食人生なので、日記はドール以外もネタ多数。そんなこんなです。
ドールサイトと思いきや、思いのほかドールネタが少なくてすみません。日常のことをツラツラ綴っております。
カウンター
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
