--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2007.11.23 Fri 12:06 - ◆サイト◆
今日テレビのチャンネルを変えてたら、ちょうど目覚ましに「椿三十郎」の番宣に出てたマツケン見ちゃいましたVv
朝からホクホク、満月です(単純)。


最近朝晩めっきり冷え込むようになってまいりましたね(´д`)
以前は「暑いのより寒いのが我慢できる。暑かったら脱ぐのには限界あるけど、寒かったら着ればいいじゃん」とか言ってましたが、やっぱり寒いのはツライ。
寒いものは寒い!
ってことで、寒いんです(何が言いたいんだ)。



下記、ダラダラいたします。
お時間のある方はお付き合いくださいね(^^)








携帯を機種変してからそこそこ経ったのですが、やっとこさ慣れてきたかなって感じです。
ボタンの押し間違えとか相変わらずですが orz
押した感じが軽すぎるのがどうもやっぱり苦手です。
たまに前に使っていた機種を使ったりしてるんですが、これはこれで固い。
程よいのがいいですね(^^;)
でも使いやすさは前の携帯の方が断然いいです。
コンパクトなので持ちやすいというか、操作しやすいというか。
電話とメールだけだと割り切れば、前の携帯使うんですけどねぇ。
でもそのほかの機能的には今使っている方が断然いいので悩みどころです。

で、今の機種にした最大のメリット・・・画像が綺麗。The☆510万画素。
なのですが、なんだかイマイチ使いこなせてない感が;;;
せっかく撮ってもあまり綺麗じゃない。
サイズを大きくすれば綺麗に撮れるんですけどね。
でもそれを日記に携帯からそのまま送付するとサイズがでか過ぎてとんでもないことになってたりします;;;
大きく取ったやつを縮小すればいいってのはわかってたんですが・・・めんどくさい!
なんでそんなひと手間を入れんといかんのじゃ!めんどくさーい!!
と、ちょっとつっぱってみたりもしましたが、現実的に考えて綺麗に見えるサイズで撮影→縮小が手っ取り早いことをようやく悟りました。
大人の階段昇りました。

ってことで、どうでしょう。
ドール日記の方の画像、前よりはマシになったかなと自画自賛状態なのですが(笑)
いや、もともと撮影技術ないんでアレはアレでアレですけども orz
もっとデカいサイズで撮影→縮小したらもっと綺麗なんかな??
ちょっと今度試してみるといたしますっ。

とりあえずひと手間の大事さが身にしみた今日この頃なのでした(^∀^;)


スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
Twitter
 
プロフィール

miata

  • Author:miata
  • 基本的に雑食人生なので、日記はドール以外もネタ多数。そんなこんなです。
ドールサイトと思いきや、思いのほかドールネタが少なくてすみません。日常のことをツラツラ綴っております。
カウンター
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
