--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2009.10.06 Tue 12:46 - ◆日 常◆
久しぶりにお絵かきしたくなりまして。
パソコンじゃなくて、アナログで。

この前、退職する人へあげる寄せ書き色紙の真ん中に似顔絵描いたんですけども。
あまりの画材の無さに愕然としました。うえぇ、色鉛筆すらマトモにない(号泣)
仕方ないんで、ドールメイク用の画材で凌ぎましたが;;あとマッキー(太)。


そんなこんなで、アナログ画材を物色。
水彩絵の具と色鉛筆、あと少しだけパステルがあれば満足。
基本の色がそろってれば、とりあえずいいかなと思いまして。
いざいざ某本屋の文房具売り場行ったら、品揃え悪すぎて愕然ですよ orz
水彩筆(軸のところに水入れて使うヤツ)だけを買って帰りましたよ。不満!

とりあえず、昨日は下書き描いて、色鉛筆で主線だけ拾ったので、今日あたり水彩絵の具買って帰って塗り絵したいと思います(*´∀`)
まず下書き→色鉛筆で主線描いた時点で、雰囲気変わりすぎな気もしなくもないでs(以下自主規制)



お絵かき楽しいです。







ちょっと気になる事がありましたので。反転&たたみます。




















人が好きだって言ってるものを貶す人って、何でそんなことするんですかね。
気に入らなければスルーしとけばいいじゃないですか。
スルー出来ないなら、せめてチラシの裏くらいに書いておけばいいのに。
それを色んな人の目に付く場所で、そんな言い方しなくても。
あなたにとって気に入らないものでも、他の人にとっては大好きで仕方ないものだっていうのがわからないかな。
逆の立場で、自分の好きなものを貶されたら悲しくなると思わないのかな。


何も無理して褒めろなんて誰も言ってない。
自分の好きなものがあるなら、それだけ見てればいいじゃないか。
他人が好きなものを貶して、あなたの好きなものの価値は上がるのかね。
むしろ本人の人間的価値が下ると思ってしまう今日この頃。






いつも元気な友人がちょいとヘコんでいたので、少々立腹してしまいました。
お目汚し失礼。お腹すいた。



スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
Twitter
 
プロフィール

miata

  • Author:miata
  • 基本的に雑食人生なので、日記はドール以外もネタ多数。そんなこんなです。
ドールサイトと思いきや、思いのほかドールネタが少なくてすみません。日常のことをツラツラ綴っております。
カウンター
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
