--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2009.10.18 Sun 10:58 - ◆ドール雑記◆
ある一定の周期で襲われる「ボディどうしよう問題」(ナニソレ)。
またその季節になりました、こんにちは。


言ってしまえば、また紫暢さんの70cmボディなんですけどね。
多分70cmボディ扱い切れてないんだろうなとは、薄々…むしろガッツリわかってるんです。そもそも我が家にメンズドールがどうなのかt(自重)
でも、一度アメリアヘッド+70cmボディの黄金バランスを見てしまったら、今更60cm級には戻せないジレンマ orz
お友達にしてもらった美麗メイクも相まって、自分ドールの手前味噌ながら「美しすぎてごめなさいねドーン!!」な感じが大好きなんです。歪んでます。
たぶん、13少年のムチムチ感がイメージと違っていたのがアレだったんだと思うんで、もうちょいガツッとした60cm級なら…とも思わなくもないのですが。

で、今装着させてるDollmoreボディ、やっぱり色の違いが気になるわけでして。
ボディラインとかすっごい好きなんですけどね。あのクネックネした感じが(褒めてます)。
でも、いかんせん色が。色がね。色がなぁ。色さえなぁ。
塗装してどうこうのレベルじゃない気がします。うえぇ


てなもんで、またアレコレ見てますが、只今CROBIに注目してます。M?line。
あの程よくツルッとした感じが良いです。胴が長いともっぱらの噂ですが。
肌色も、Lance・Yeon?Hoと13少年ボディの組み合わせとかよく見ますが、全然違和感ないし。
なにより一番身近な空ちゃんとこが、まさにCROBI+ボークスボディなのでいい参考にさせてもらいましたよヒッヒッヒ(*^皿^)


他にもCROBIオーナーさんサイトをクルクル徘徊していたわけですが。
自分が今まで見なかったサイトさんが多いので、すごく新鮮な感じがして楽しいです。
「あー、こんなドールいるんだ」とか。
「同じヘッドなのにメイクと服で全然雰囲気違うなー」とか。
今更ながらと言えばそれまでですが、改めて感心しっぱなし。
なぜならば、CROBI持ちサイト様の多くがLanceとYeon?Hoをお持ちだから。
素材がここまで統一されてると、比較が面白いどころの騒ぎじゃないです。凄いの一言!



その中で、お迎え話を細かく面白く書いていらっしゃるサイトさんがありまして。
読んでてすごく幸せになりました(*´∀`)ホッコリ
大体経緯が自分に似てて、「知人に見せてもらったけど、値段見て卒倒した」「でもGAMANしきれず、ついカッとなってやった」「そして今では廃人です」。なんて素晴らしい三段跳び(笑)
お迎えされているドールの系列は全然違いましたけども(リアル系造形でしたので)。
お人形に手を出すきっかけの最初のドールのお迎え経緯なんぞ、「わかります!その気持ちすごくわかります!」と無駄にニコニコしながら見てしまいました。気持ち悪くてすみません(土下座)



なんだか最初の頃のウキウキした気持ちを思い出して、久しぶりにガッツリとドールに構いたくなってまいりました。
ウチに居るドールは流行りも廃れも何も無いような子ばかりですが、可愛くて可愛くて仕方ありません。遠慮なく言います。
どちらかといえば、初期3体のうち2体は販売すらされなくなった有様なので廃れまくってますゴメンナサイ orz
でもたまにはね、こうやって好きなもんは好きなんじゃボンバルディアー!と叫ぶのもいいと思うんだ。思うんだ。たぶん(笑)





そんなこんな、只今CROBIボディ物色中です。
ん?先立つもの?ナニソレ、美味しいの?(^q^) ←






スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
Twitter
 
プロフィール

miata

  • Author:miata
  • 基本的に雑食人生なので、日記はドール以外もネタ多数。そんなこんなです。
ドールサイトと思いきや、思いのほかドールネタが少なくてすみません。日常のことをツラツラ綴っております。
カウンター
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
