--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2009.10.20 Tue 14:49 - ◆ドール雑記◆
携帯変えて数ヶ月経ちます。
画面も大きくて綺麗。テレビも見れる。
カメラなんて800万画素だぜ。
そんなイカしたナイスガイなんですが。
どうも高性能過ぎて、まったく使いこなせておりませんでした orz
私なんて、シルバー携帯使ってりゃいいんだ。本気で。


んで、一番困ってたのがカメラで接写が出来ないこと。
前の携帯の時は、チューリップの絵が出て接写モードに突入だったんですけどね。
っていうか私が持ってるカメラ関係は、全部チューリップで接写できたのに。
この携帯、肝心のチューリップが見当たりません。
どこ?どこにあるのチューリップ。
この歳でチューリップを必死で探す人も早々居ないと思います。


んで、昨日ヤケクソ気味でアレコレ弄っていたら発見しました「マクロAF」。
最初なんのこっちゃわからんかったんですけど、試しに選択してみたら画面の端っこに長いこと捜し求めていたチューリップ出現!!キタ――――――――――!!!
結論として「マクロAF」が何かイマイチわかってませんが、近寄ってもボケないのでコレでいいのだ!と満足しております(*´∀`)


私の年代モノのコンデジ(500万画素)より全然機能がよろしいので、しばらくお人形を撮るときはこちらを活用できそうです。
本来なら機種変した日から活用できたんだよ…だなんて、少しでも思ってるとかナイショです。
いつか虎の子の一眼レフを、カメラマニアの父に「おまえなんぞインスタントカメラで十分だ!!」とか言われて取り上げられる日も近いんじゃないかと本気で危惧してます。えぇ。


スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
Twitter
 
プロフィール

miata

  • Author:miata
  • 基本的に雑食人生なので、日記はドール以外もネタ多数。そんなこんなです。
ドールサイトと思いきや、思いのほかドールネタが少なくてすみません。日常のことをツラツラ綴っております。
カウンター
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
