--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2007.12.10 Mon 15:02 - ◆ドール雑記◆
昨日は岡山のドールイベントに、空ちゃんと夏夏さんと行って参りました(^∀^)

当初は男の子用の服を買うことが第一目標だったのですが、気づいてみれば予定外の買い物ばかり;;
私の計画なんてその程度です(笑)
結局連れて行ったウラヌス達も「いや、やっぱり買い物に集中しよう」って事で会場には連れていかなかったです;;

下記、そんなこんなの岡山レポ。
あまり参考になるようなレポではない上に無駄に長いので、お時間のある方だけReadomoreにて(^^)








空ちゃんと夏夏さんとの待ち合わせ時間は8:15。
7時に起きて、お風呂入って化粧して準備して・・・余裕余裕と思っていた風呂上りの7:30、突然空ちゃんから電話。
「今から出るよ」かな?「ちょっと遅刻しそう」かな?
はいはいなんでしょう、と電話を出た瞬間の第一声。



「着いちゃったVv」



早いよ!っつーか、風呂上りすぎて素っ裸だよ!!(隠して)
あわてて髪乾かして、化粧して準備して、ドタバタと出発。
うわーん、当初のあの優雅な準備時間はなんだったんだーっっ(号泣)

なんだかんだで、8時前に出発。
快調に山陽道をひた走り、道中の会話も途切れません。
この3人で集まると、ドールの話以外にもためになる話がたくさん聞けるので楽しいのです♪
ちなみに今回は、「派遣と正社員はどっちがいい!?」とか、「扶養範囲を超えるのは損か得か!?」とか・・・けっこうディープ(笑)
そんな感じで順調に進み、『倉敷8Km/岡山23Km』などなどの看板が見えてまいりました。
そろそろだな?♪と思いつつ、更に話はヒートアップ。
・・・と、かれこれ先ほどの看板が見えてから30分以上は走ってるのに岡山インターに着かない。
おかしい。明らかに、おかしい。
でも看板が見当たらない。ここどこ!?少々焦ってきました。
で、対向車線に看板発見!でも振り返らないと見えない!でも見ないと!!!
決死の覚悟でクルッと一瞬振り返り、看板を確認!!!


『岡山28Km』


おかしいよね?さっきも見たよね、あの看板。
ようやく上り車線に見えた看板には『備前8Km』。
おかしいよね?備前って、岡山より東側だよね??
・・・ガッツリ通り過ぎてました orz
あわてて最寄だった備前インターで降りたのですが、実はもう岡山から数えて2つ先のインターでして;;;(いくらなんでも行き過ぎ)
でもイマイチ場所に自信がなかったので、料金所のおじいちゃんに
「すみません、岡山って逆方向ですよね?」
って聞いたところ、
「あーあー、行き過ぎたんねー。仕方ないけぇそこのポールどけてあげるから、Uターンしんさい」
・・・優しい!神様!!(T∀T)
岡山の人が天使に思えた一瞬でございました。本気でありがたやでございました。
よかった・・・ポールを西部警察みたいに蹴散らかしてまで強引にUターンしないで(する気だったんかい!?)

ということで、うっかり行き過ぎてしまったものの気合でUターンしてなんとか今度は岡山インターで無事降りることができました(^^;)
この時点で会場まであと30分!間に合うのか!?
昨年と同じ会場だったので、なんとなくは覚えていたのですが、1年も前の話なので記憶も曖昧。
ナビをお願いした助手席の空ちゃんが、渡しておいた地図をクルクル回転させながら見ていることに不安を感じつつ(笑)
どうにか目印の岡山駅と市電の線路を発見し、どうにか無事に会場が見えてきました。
次なる問題は駐車場。
なんとなんと、会場横の100円パーキングが軽自動車専用スペース1台分だけ都合よく空いていたのです!
おぉ!なんて今日は運がいいんだ!!
ウハウハと狭い駐車場に車をねじ込んで、いざいざ会場へ!!

入り口前でスタッフさんからパンフレットを購入し、中に入ると40人くらいの列。
ちょうど会場1分前で、並んだと思ったらそのまま入場できました。

入場した瞬間、三者三様に散らばる私たち・・・フリーダム★
みんながみんな好きなディーラー様に特攻でございます(笑)
私はまずさがざきや様に。
お目当てのLjサイズは今回販売が無かったのですが、13少年用の和柄がちょこっと使ってあるのがポイントの可愛いパーカーに惚れましたVvで、ゲット。
ふと横のディーラー様を見ると可愛いセーラーが!
あまりの可愛さにあっという間に並べられているものが無くなっていきます。
すでに欲しいと思ったセーラーは無かったのですが、ふと展示品が目に入りました。
「すみません、この展示品は販売していただけますか?」
と、無謀な質問。
「脱がせる時間をいただければいいですよ(^^)」
・・・天使様!!!
ということで、展示品の色違いの可愛いセーラーを2つ予約させていただきホクホク。
更にさがざきや様に戻り、とても上品そうなちびっ子用の服をゲット。
更に更に、先ほど購入した和柄パーカーの色違いを購入。
今度はボアウィッグを求めて、以前からサイトに伺わせていただいていたディーラー様へ移動。
何故そちらのサイト様にお邪魔していたかと申しますと、リケのChouetteをお持ちだったからなのです。
たまたまモデルとして、ずっとサイトで拝見させていただいていたChouetteを連れて来られてまして!もう感動!
あんなに小さいのにカッコいい!クール!めちゃくちゃ可愛い!!
購入前に現物拝見できてよかった?(T▽T)
無事ウィッグも購入でございましたので、もう大満足でございましたVv

この時点でようやくひと段落つきまして、周りを見まわす余裕も出てまいりました。
会場ではOCOさんと、海老吉さんに遭遇Vv
あと、今回ディーラー参加されていた吟月さんにもお会いできました(^^)
OCOさんには遭遇した瞬間に抱きついてしまいました。欧米か(笑)
お二人とも美人な新人さんをお迎えされていて、早速拝見させていただいてしまいましたVv
もうセルフメイクがめちゃくちゃ美しい!
目福極まりない具合に、メロメロしっぱなしでございましたVv
それから、OCOさんのお連れの方がBFのXiaoを連れて来られてまして。
実はこっそり「ミニ伊織」としてXiaoちゃんいいな?とか思っていたので、現物を見せていただけて興奮はMAXでございました(>∀<)ノシ
今回は写真まったく撮らなかったのですが(買い物に徹しました;;)、でも生でいろんなドールを見れたので楽しかったですVv

買い物もお話も満足できたので、おなかも空いてきたことですしと一旦会場を出ました。
商店街をふらふら歩いていると、尋常じゃない細さのうどん屋さん発見。
もう狭いんじゃないんです。細いんです(笑)
おばあちゃん一人で切り盛りしてるようなお店だったのですが、食べたカツ丼が美味しかったVvv
さすがうどん屋さんの丼といいますか、ダシがいいからなんですかねぇ。
お肉も程よい感じでとても美味。
ただ、座った席の目の前に「最近、食い逃げされる方が多く困っています」みたいな貼り紙には不謹慎ですが笑ってしまいました(^^;)
あ?、いるんですね、食い逃げダッシュする人が(笑)

きちんとお会計を済ませ、もう満足したし帰ろうかとなった時、最後の心残りが。
さがざきや様の和柄のちびっ子用の服・・・やっぱり気になる!
2人に下で待ってもらって、さがざきや様に再再度伺い和柄のちびっ子服を購入しましたVv

もうこれでほんとに大満足!
通販だと実物見れないし、値段も結構いいものが多いのですが、イベントっていいですねVv
現物みて買えるし、なんだかとてもお手ごろな価格ばかりだし。
ディーラーの方ともお話させていただくこともできるし、ほんとに楽しかったです(^^)

帰りの車内は戦利品を広げてご満悦状態♪
もう早く帰って早くわが子に着せたい!の一心で、3人とも魂は自宅に戻っていたと思います(笑)
さすがに完全燃焼しすぎたのか、車内が一瞬静まり返ることもありましたが orz
いや、ほんとに燃え尽きました(笑)
それにしても3人で車で行ったら、高速代&ガソリン代で一人3,000円くらいでした。
ワンダホ!

岡山イベント、前回もでしたがとても穏やかでまったりとした雰囲気でした(^^)
あまりイベント自体行ったことないのですが、ほんとに楽しいイベントでしたVv
来年も開催されたら是非是非行きたいです!
会場でお会いしたみなさん、短い時間でしたがお会いできて嬉しかったですVv
珍道中ご一緒してくれた空ちゃん、夏夏さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!

次は3月のHTドルパに参加してみたいです(^^)
また次回イベントに向けて銀玉貯金始めようと思いますVvv


スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
Twitter
 
プロフィール

miata

  • Author:miata
  • 基本的に雑食人生なので、日記はドール以外もネタ多数。そんなこんなです。
ドールサイトと思いきや、思いのほかドールネタが少なくてすみません。日常のことをツラツラ綴っております。
カウンター
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
