--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2009.11.25 Wed 17:43 - ◆ドール雑記◆
完全復帰いたしましたー(*・∀・)ノシ


いやー、健康って素晴らしいですね!
ブッ倒れて3日間くらいはリアルにトイレ行くくらいしか布団から出られず。
そんなナマケモノ並みに動きの無い一日なので、食事キュウリ1本とかで全然OKだったというある意味ヘルシーライフ。別名廃人ライフ。
一週間近く生身の人間と触れ合わないという残念な生活に、最後は人恋しさにメソメソしておりましたが復活いたしましたよ(笑)


そんなこんなで、今度の日曜日の岡山イベントにウハウハ行こうと思いますVv
ディーラーチェックの暇もないので、行き当たりばったりで何かいいものがあれば買いたいなと。思う所存。
当日は小さいドール持って行こうかと思ってたんですが、思い切って一番デカイの連れていこうかと無茶妄想に余念がありません。
どちらにしても、当日会場で友人に会えるのが楽しみでならないのですVvv
何せ1週間生身の人間と触れ合わず、人恋しくてメソメソt(もういい)



月末でクライマックス気味ですが、気付けば来月1日の怒髪ライブまで1週間切っていると気付いてワクワクが止まりません(*・∀・)
今回は!もっそい!楽しむ気満々ですっよ!!
弾け飛んで銀河の果てまで逝ってきまs(落ち着こうか)。




下記、無駄に長くなりそうなのでたたみます(笑)
大変どうでもいい話が続きますが、キャラドール風味なので苦手な方はここまでで。













今メイクオーダーに出しているしずくに、どうしても持たせたいアイテムがありまして。
それは・・・








ヘ  ッ  ド  ホ  ン






方々で首にチコッと掛けてるのを見てメロメロしましてねVv
目指すところにヘッドホン要素はないんですけども(笑)
目指すところそのまんまが出来るとは思ってないので、某四弦さんに憧れてるちびっ子くらいのコンセプトだから、ヘッドホンあってもえかろうじゃ!えかろうじゃ!
はい、完全自己満足ですけど、何か?(真顔)


で。
今月、ドール用ヘッドホン通販があるってのでワクワク待っていたわけですが。
まぁ、ねぇ、布団の上で「返事がない。ただの屍のようだ」状態だったので機会を逃し私涙目。むしろ号泣。
オクでも可愛いの出てたんで、いっそ即決で・・・と右クリックする寸前に、だったら自分で作ればいいじゃないと思いましてね(・∀・)ピコーン

そんなこんなでアレコレをグーグル先生に聞いてみたところ、自作でヘッドホン作られてる方がレポされてたのでそれを参考に作ろうと企んでおります!
失敗したら、オクでも通販でも全力で頼る所存でございますよっと(←)


ちなみにその自作ヘッドホン、アゾンのカチューシャと100均のイヤホンを使って作るみたいで。
上手くいけば200?300円で出来ちゃうという(笑)
普通に買ったら5000円以上するんで、自作できたらもうけもんだなぁ。
どうでもいいですが、私がこの前DVDレコーダーのポイントでちゃっかり購入した人間様用のヘッドホンはドール用の半額ちょいくらいでしたけどね(だから何)


というわけで。
さっそくボークス行ってドール用のカチューシャを物色して参ります(`・∀・)
なかったらアマゾンでも売ってたのでそちらで購入すればいい。
27mmと60mmがあって、レポされてたサイト様は27mmをPFに、60mmTFに使われてたのですけども。
うちの場合は(頭の大きめな)幼SDなので、ヘッドにかぶせるなら60mmかなぁとは思うんですが。
でも耳に当てたいというよりは、首に巻いておきたい願望のが強いので60mmだとデカイかなと。
じゃあ27mmのにイヤホン取り付けた方がバランスいいかな?
っていうか両方買っても300円で終わるし、買って試せばいいじゃない!

などと妄想してるときが一番楽しいですね(*´∀`)
上手くいったらレポさせてもらいますVv
レポが無かったら、そういうことだと察してあげてください。
かわいそうな子なんでs(割愛)



スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
Twitter
 
プロフィール

miata

  • Author:miata
  • 基本的に雑食人生なので、日記はドール以外もネタ多数。そんなこんなです。
ドールサイトと思いきや、思いのほかドールネタが少なくてすみません。日常のことをツラツラ綴っております。
カウンター
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
