--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2009.12.28 Mon 18:54 - ◆日 常◆
先日、最近たまたま聴いて「あ、いいな」って思っていたバンドのボーカルさんがお亡くなりになりました。
「あ、いいな」って思ったあとに、広島で丁度ライブあったんですけど、用事があったので「ま、次の機会に」と結局行かなかったんです。
たまたま聴いた曲を生で聴ければいいな程度の気持ちだったんですけど、こんなにあっさり“次の機会”がなくなってしまうとは。


本当にたまたま聴いた、たった1曲が気に入って聴いてただけなので「ファンです」とか全然言えた立場じゃないんですけども。
同世代が亡くなっちゃうことについて、そんな話なのでたたみます。
別段暗い話じゃないんですけども、苦手な方はここまでで。












ボーカルさん、私と同い年なんですよね。

ある程度の年齢以上の方が亡くなっても、寿命とかそのへんで消化できるんですけど。
身内だとしても、おじいちゃん・おばあちゃんが天寿をまっとうしてとかならすんなり受け入れられるんですけども。
同世代で亡くなった話を聞くと、それが直接接点のある人じゃなくても他人事じゃないんだなぁと。
同世代が亡くなる話を聞くと、本当にやりきれないですね。


これが身近な人ならなおさら、急にいなくなったりしちゃうと悲しいとか寂しい以前に後悔ばかりがグルグルしちゃうんですよね。
いつでも会えると思って、ズルズル会わなかったこととか。
いつでも電話できると思って、電話一本入れなかったこととか。
もう少ししてから伝えようと思って無駄に引っ張って、結局伝えきれなかったこととか。
どうしてやらなかったんだろうって、後悔することばかりが残ってやりきれない。



なので、まぁ。
しんみりするような話がしたいわけじゃなくて。
あとで後悔しないような生き方がしたいなという。
自業自得に対してグジグジ言わないようにしたいなという。
マイナス感情を表には極力出したくないんですけど(人間小さいのでよく出ます)。
そうじゃないものは、できるだけ全力で表に出しておきたいなという。
特に好きなもんは好きだウオー!みたいなのは全力で。迷惑な話ですが(・・・)あ。
そんだけの話でした。
何かエラソーですね。申し訳ない。




銀河、一度生で聞きたかったです。

ご冥福をお祈りいたします。




スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
Twitter
 
プロフィール

miata

  • Author:miata
  • 基本的に雑食人生なので、日記はドール以外もネタ多数。そんなこんなです。
ドールサイトと思いきや、思いのほかドールネタが少なくてすみません。日常のことをツラツラ綴っております。
カウンター
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
