--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2008.01.14 Mon 18:07 - ◆日 常◆
ダラダラ書いていたら長くなったのでたたみます。
お時間のある方はお付き合いくださいね(^^)
テーマは「モンスターが来たぞー!」、です(笑)









モンスターペアレントが、来?たーぞー!!!

この3連休、広島の某イオン系列ショッピングモールにて小さな展示会を地味に開催しております。
そこにやってきましたよ、今巷で話題のモンスターペアレントが!

ところで「モンスターペアレンツ」?
「モンスターペアレント」??
とりあえず今回は父親単独だったので単数形で。

今回、デミオ2種・プレマシー・ロードスターを展示していたのですが、3人のちびっ子ギャング達がドアをバタンバタンしてみたり、乗ったり降りたりやりたい放題。
別に乗ってみることは構わないのですが(そのために持って行ってるし)、ちびっ子がドアに指を挟んだらケガしちゃうので、当社のおじちゃん営業が注意したんです。
って言っても、「危ないから気をつけて乗り降りをせんにゃあいけんよ」程度のもの。
そしたらギャングのボス(父親)が現れて、「自由に乗り降りをさせる為においてあるんだろう!!」「子供に注意するな!!」と大騒ぎ。
注意した営業も「指つめや事故が発生する可能性があるので、子供さんにも注意をしてあげて下さい」と、あくまで低姿勢でボスにお願いしたんですよ。
そしたら、ズカズカッと受付手伝いの事務の女の子に歩み寄って
「●●さんて言う営業の方が、子供と一緒に車を見ていたら”子供さんをよく見ていて下さい”と言われたが、展示会とかしているのだから子供が車に乗ったり見たりするのは仕方がないじゃあないですか!!」
「何で、その様に言われないといけないのですか?」
「イオンに電話をしても良いんか!!」等々・・・大騒ぎ。


スタッフ一同、ポカーン。
周りのお客様たちも、ポカーン。
結局「気分悪い!帰る!」と去っていったようです(==;)
お客様の「マツダさんも、大変じゃね?」というしみじみとした呟きが、なんとも哀愁を誘った一件でございました・・・という、出来事がございました。


いやー、ニュースの中だけの存在かと思いましたが意外と身近に生息してるんですねモンスター。
子どもがケガをしないように、親がきちんと気をつけてあげる・・・って、当然のことじゃないんですか?
っていうか、子どもがケガしないように注意してあげることって、悪いことなんでしょうか。

私が子どもの頃なんか、近所の柿とって怒られてな?(カツオくん並)。
小学生とか集団登下校だから、道すがらイタズラ三昧ですよ。
おこられっぱ、逃げっぱ(笑)
いや、でも親に怒られるのと、まわりの大人に叱られるのってダメージ違うじゃないですか。
親に言われてもある程度甘えてる部分あるんで聞かなかったりしますけど、他人に言われて「うわ、やっちゃダメなことだったんだ」と反省してみたり。
親なんて、モンスターペアレンツみたいに子どもをかばうどころか、怒ってるよそのおっちゃんと一緒になって怒るもんだから攻撃力2倍ですよ(´A`。)ホロリ
でも、そういうことがあるから「人んちの作物とったらダメなんだな」と分かるわけです(笑)

最近はカミナリ親父さんも出現できないですね。
いやはや、せちがらい世の中です。
触らぬ神にたたりなし、くわばらくわばら(´人`)


スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
Twitter
 
プロフィール

miata

  • Author:miata
  • 基本的に雑食人生なので、日記はドール以外もネタ多数。そんなこんなです。
ドールサイトと思いきや、思いのほかドールネタが少なくてすみません。日常のことをツラツラ綴っております。
カウンター
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
