--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2008.01.18 Fri 22:53 - ◆ドール雑記◆
え?、サイト復活いたしました。
しばらくブログ生活でしたが、やっぱりいろいろできる分サイトのほうが楽しくて。
このたび新人のお迎えにあわせて準備しておりました。
が、わりと中途半端での見切り発車です(笑)
ま、そんなこんなで。

サイト名も「ソライロミアタ」から「No Man’s Land(ノーマンズランド)」に変更となりました。
後ほど挨拶まわりに伺おうと思いますが、サイトのリンク変更をお願いいたします(土下座)

以前とまったく変更のないサイトではありますが、よろしくお願いいたします!



話は変わりますが・・・


とうとう、我が家にやって来てくれました運命のワンオフ様!
もう様付けですよ!
マリスミゼルのファンでもないのに、なんとなくマナ様には「様」付けちゃうような(それは本能)。
自分よりブッちぎりで年上なのに、アグネス・チャンに「チャン」付けちゃうような(それは本名)。
様を付けずにいられない! 
I can not!!!(ウザイ)



下記、冷めやらぬ興奮そのままに書きなぐっているので、国語力小学校3年生レベルです。
お時間と忍耐力と包容力のある方はお付き合いくださいね(´∀`)







というわけで、とうとう我が家にやって来てくれました運命のワンオフ様(2回目)
もうなんと感動をお伝えしたらいいのやら(T∀T)
ちなみに我が家に来てくれたのは、mayuraさんメイクのまどか13少年です。
ほんとに美人。
ほんとに綺麗。
ほんとn(以下略)。
とりあえず着てきた服に関しては多くは語りませんが、メイクが・・・メイクが・・・
さすがメイク直し4万円!(汚い言い方すんな)
自分の中で「安定して綺麗=valicoさん」「伸るか反るか!=mayuraさん」なのです。
valicoさんはどの子もわりと無難に綺麗で安定性があると思ってます。
mayuraさんはわりと個性的?な子が多い中で、時々バキューン!なメイクをされるイメージ。
先日広島に来ていたシンディはまさにmayuraさんバキューン!メイクでした(どんな)。
で、今回のまどかもバキューン!なメイクでした。
いや、最初身請け申請を申し出たときは、有頂天過ぎてあまりメイクが見れてなかったんですね;;
とても綺麗なメイクだけど、こげ茶色だけでメイクされてるんだと思っていたのです。
が、しかし!
よくよく見てみたら、アイメイクにほんの少しですが、もしかしたら私の目がイカレ気味なのかもしれませんが、グリーンが混ざってる?って感じなのです。
わりとハッキリしたメイクが好きなので、もうこの子のメイクの濃さやらなにやらが理想そのままで感動しっぱなしです。
うぅぅ、ウチに来てくれてありがとう・・・(T∀T)
服についてはノーコメントでお願いします(コラ)


ではでは・・・前フリはこれくらいで(長っ!)。
下記、ワンオフまどかといかにして私が出会ったか!
略して「まどかとの出会い?満月のデビュタント?」(略?)。
すみません、本気で浮かれてるので・・・私史上最高にイタイ人間になってます orz
とりあえずお迎えまでの経緯について、です。



以前から欲しい欲しいと思い続けていたワンオフ。
地味に広島SRのワンオフお披露目日には足しげく通い、いつか運命感じちゃうワンオフに出会えないかと思っておりました。
ワンオフに関しては特別「このヘッドがいい!」というのは無くて、欲を言えば「ヒューイか、まどかか・・・」。
ヒューイはこの前広島に来たものの、世界最弱を誇る私のジャンケン能力をもってして惨敗 orz
ワンオフ様はやっぱり高嶺の花なんだ・・・そう痛感したりしてたので、人気ヘッドのワンオフはわりと諦め気味でした。

そんな12月。
今月のワンオフお披露目日は仕事があるし、直近の休みは相方さんと遊ぶ約束の火曜日なのでとてもとても無理、と12月ワンオフははなから諦めておりました。
とりあえず時間ができたときに見にいければいいや?、的な。
で、ワンオフお披露目日翌々日の火曜日、前日から相方さんのご実家で飲んで食って寝ていたのですが(最低)。
ふと7時に目が覚め、寝ぼけまなこでなんとなく某ミクシィに接続。
マイミクさんの日記をぼんやーり見ていたら、ある方の日記に
「福山のワンオフまどかお迎え待ち」・・・と。
ん?まどか?まどか??食べ物???
まだ脳味噌が動いておりません。
というか、まどかが居残りっていう事実がしばらく理解できませんでした。
とりあえず日記前文を読んでみて、もういちど福山ワンオフの話題の部分を読んでみる。
文章の雰囲気から推測しますに、どうやら月曜日時点でまどかが居残っていた様子?
ジワジワと脳味噌に色々入ってまいりました・・・



まどか、居残り!!!!?( д)゜゜



そんな馬鹿なっ!
まどかですよ、みなさん!!
まどか、でーすーよー!!!!
いや、でも。
日記書いたマイミクさんが発見した以降に、どなたかがお迎えしてるかもしれないじゃない。
はは、夢みてんじゃないよ・・・ありえないんだよ、まどかお迎えとか・・・
と、10分くらいグルグルとネガティブな思考が渦巻いたあとに、パンドラの箱は開きました。
まだ、間に合うかもしれないじゃん。
一気に思考はポジティブに傾き、脳味噌もシャキン!と起きました。
で、一緒に遊ぶつもりの相方さんはまだ寝てます。
ママさんに「ちょっと自宅の掃除と、あと洗濯物たまってるのでお昼にまた来ますねVv」と嘘八百を伝え(コラ)、夢の住人状態の相方さんにも「お昼に来るから!そのまま寝てろ!!」と優しく捨てゼリフを吐き・・・いざ、冒険のはじまりです(笑)

もうここからは西村京太郎もビックリな時間差トリック状態です(笑)

まず、自分が守らないといけないこと・・・

1.相方に福山に行ったなんて暴挙バレたら怒られるので、バレないようにする。
2.バレないようにするために、絶対お昼には広島市に戻る。
3.なおかつ戻るときに、相方さんに頼まれたマックを買って帰らないといけない
4.広島?福山、片道高速利用でおよそ2時間かかる(市内一般道渋滞考慮)
5.ってことは、現在8時だから・・・けっこうギリ orz
6.とりあえず頑張る(根性論)


というわけで、あわてて身支度していざ出発です。
もちろん福山キャスパに電話し、守衛のお兄さんらしき人に「今日はキャスパ開いてますよね!」と確認も怠らず。
ほんとは「そちらの7階にあるボークスのワンオフまどか、まだお迎えされてないですか!?」って聞きたかったですが、理性がそれを押しとどめてくれました。
現在8時半!急げ私!!アリバイ成立のために!!!(アホ)

出勤時間の車の波を抜けて、何は無くとも山陽道へゴーゴゴー。
私の愛車、ポンコツキャロルが660ccの小さな心臓に鞭打って頑張って走ってくれます。
ウニィー!ウニイィィィィーーーー!!!という、かなり心配な音を響かせながら疾走してくれます。
私はそんな悲壮な悲鳴をあげるキャロルのアクセルをベタ踏みで突き進みます(鬼)。

気合と根性で1時間半ほどで福山到着。
ちょうどキャスパもオープンしたて状態。
駐車場からキャスパまで世界陸上級の競歩で向かい、エレベーターに突入。
早く昇れ?と念じつつ、ボークスのある7階へ到着。
そこからボークスのワンオフ展示ボックスまで一直線。

いました・・・いましたよ、まどかが!
まだお迎えされてませんっっ。
高鳴る鼓動をおさえつつ、店員さんに声をかけ近くで見せていただきました。
感動するほど綺麗なメイクに、心臓が口から飛び出そうでした。
いいのかな、私がお迎えしちゃっていいのかな・・・うわわわわわ。
無駄に挙動不審でした(笑)
私「な、なんでまどか残ってるんですか!?」←そんなこと言われても;;
店員さん「今回女の子が欲しいってお客様ばかりだったんですよ。まどかも女の子だったらお迎えしてたって方もいらっしゃって」
たまたま、まどか狙いの方がいらっしゃらなかったと!
あと、アフター前でみなさまの財布の紐がギュギュッと固かったのが原因かと!
神様っ、これは運命だと思ってもいいでしょうかっっ(>A<)
もうこの子が運命のワンオフ様だと確信して、店員さんに「こここここ、この子下さい」とめっさ不審者みたいにお願いしてました。
が、ここで気づく。
おや?私銀行行くの省略して来たよね??
でもカードはいやだ。使いたくない。魔法使いになりたくない。
ということで、マッハで福山駅構内のATMに走りユキチーズを握り締め、無事お迎えができました(^∀^)
この先1ヶ月ほど受取までに悶絶タイムがありますが、会えない時間が愛育てるのさ♪とご都合主義MAX思想で乗り切る決意を固めつつ・・・フワフワと浮き足立った状態で駐車場まで戻りました。

さて、この時点で11時前。
現実に引き戻されます・・・お昼までに広島市にもどらなきゃ!
シンデレラはかぼちゃの馬車ならぬ、マツダのキャロルで時間までに戻らねばなのですよ!!
行きで1時間半かかりました・・・ってことは、今から出て広島市内到着は12時半。
ギリッギリ!!
もう先ほどまでの夢心地はどこへやら。
またウニィー!ウニイィィィィーーーー!!!という、「こいつ大丈夫か?」っていうヤバイ音を響かせて山陽道をひた走ります。
かなりいいペースで志和インターを過ぎたところで相方さんからの電話!
ぎゃー!!起きたーーーーー!!
でも高速を走ってるところで電話でたら、終わる(私の命が)。
あと、風きり音が激しすぎるので、とてもじゃないけど「今、マックに買いに言ってるのVvv」なんて言い訳通じない。
どこの世界に一般道を100km/hで風きり音響かせながらマックに行くタフガイがいますか!?いませんともっ!
というわけで、高速を降り、一般道に入ってから相方さんに電話しました。
「ごめんごめんVv今、郵便局行ってたら携帯気づかなかったVvv」
まさか、今の今まで福山に大冒険してたとは、口が裂けても言えません。
そう、今日の私は郵便局へ行ったのです。そうなんです。そういうことなんです。
「おなかすいた」と騒がしい(コラ)相方さんにメガタマゴを無事届け、特に不審がっている様子もないので一安心(笑)
無駄にニヤついている私を見て「キモい」とは言われましたが、その後も平和なもんですよ。

そんなこんなの大冒険の末に、このたびのまどかお迎えと相成ったのでございます。
たまたま見たマイミクさんの日記でまどかの情報を知り、ワールドレコード更新しまくり状態で福山まで突っ走り、無事相方さんにも不審がられることなく終われたのです。万歳!

我が家初のノーマル足ですら、かわいい。
紫暢さんと嘉月よりも身長が低いのがむしろ、萌え。
黒髪が猛烈に似合うあたりに鼻血、ブゥ。
すみません、猛烈に長文ですね;;
うまく締めくくれないのですが、とにかく感動したのです(^^)


最後まで読んでいただけた方がいらっしゃいましたら、ありがとうございました(土下座)
スポンサーサイト
COMMENT
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008.01.19 01:00 | EDIT
COMMENT FORM
NAME

MAIL

URL

PASS

COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK ADDRESS
OLD LOG   HOME   NEW LOG
 
Twitter
 
プロフィール

miata

  • Author:miata
  • 基本的に雑食人生なので、日記はドール以外もネタ多数。そんなこんなです。
ドールサイトと思いきや、思いのほかドールネタが少なくてすみません。日常のことをツラツラ綴っております。
カウンター
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
